2016年01月30日
先週交換したリアのブレーキローターですが・・・
同時に交換したパッドとの馴染みが出てきたようで、ブレーキタッチが非常に良くなりました。
距離にして200km程度でしょうか。
実は交換当日にあるチューニングをブレーキに施工して貰ってました・・・
チューニングといっても、塗るだけなんですが(笑)
オカルトチューニングですので、自分では理解できないのですが・・・
こういったチューニング大好きなので(#^.^#)
まぁ、まだスタッドレスを履いているのでフルブレーキングなんて怖くて出来ないので、
自己満足に過ぎないのですが(汗)
サマータイヤになってからが、今から非常に楽しみです。
御興味があったらご一報を!!
Posted at 2016/01/30 17:53:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年01月27日
ということで、ローターを交換したのと同時に、ウイポジも変更致しました。
詳細はパーツレビューにでも気が向いたらアップします。
LED対応品で、カプラーオンの品です。
交換の際、助手席側のSMDが3発切れていたのは、内緒です・・・
今まで付いていたウイポジは配線そのままに撤去してもらったので、息子がS660に付けるんなら
あげようかと思ってますが、必要無いと言われれば、某オークションで売っぱらいます。
一応Valenti製で機能もかなりあるので、S660に付けたいなー
Posted at 2016/01/27 19:47:43 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年01月26日
日曜日に馴染みのショップにてリアのローター交換をして参りました。
ついでに、パッドも交換です。
まだ、あたりが出てないのでフィーリング的には今ひとつですが・・・
ショップの方も、なんでリアだけ?と不思議がってましたが(笑)
まぁ、これでしばらくは大丈夫でしょう。
ちなみに、メーカーはDIXCELのPDタイプで、パッドも同じくDIXCELのESです。
予算ができ次第フロントのローターも交換したいとは思ってますが・・・
Posted at 2016/01/26 12:56:36 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年01月23日
昨日、RECS施工に伺ったショップでのこと。
怪しいチューニングを勧められ非常に興味があったのでお願いしました。
ところが、車体状況を見て頂いたところ・・・
リアのブレーキローターが・・・ガリガリでした(泣)
ダートラでもやってた競技車のようなえぐれ具合だと言われました。
まずは、リアディスクの交換とパッドの交換が必要だと・・・
取りあえず見積もりを頂き帰宅途中いろいろ考えましたが、ブレーキは命に関わる物ですし
私だけではなく息子も乗るので、交換をお願いしました。
来週末に交換かな?
Posted at 2016/01/23 07:24:40 | |
トラックバック(0) | クルマ
2016年01月22日
画像はありません・・・
昨日の予告通り、WAKO’SのRECSを施工して参りました。
薬剤を吸入させること約30分・・・吸入が終わり、アクセルON!!
出ましたね~もくもくと白い煙が・・・とんでもなく出ました。
ほとんど市街地がメインでしたので、ある程度は予想してましたが・・・これ程とは。
ついでに、ガソリン添加剤のFUEL1も投入して貰い作業終了です。
帰路ですが・・・びっくりです!!
アクセルに軽く足を乗せた程度でも、どんどん加速していきます(笑)
みんカラでも施工してらっしゃる方が多いですが、レビューを見て、本当か?と
思っていた私が恥ずかしい・・・私の場合約36.000km程で施工しましたが、
市街地走行の多い方、エンジンを廻さない方、ハイオクを使ってない方、多走行の方
お勧めです・・・というより、施工した方が良いです!!
見て下さった方、騙されたと思ってやってみて下さい!!!
後悔しないと思いますよ(#^.^#)
Posted at 2016/01/22 15:02:01 | |
トラックバック(0) | クルマ