• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパのブログ一覧

2006年02月28日 イイね!

痛恨のパンク~(×_×)

昨日の夜、自治会費の集金に行った時のこと。。。
(今年、のりパパは町の隣保長の役が当たってるので毎月集金に回らないといけない)

自転車で行くか、クルマで行くか迷ったんだけど、
寒かたったのでクルマで行く事に…
(これが失敗のもと)

無事集金後、集金宅の駐車場から出るとき、
タイヤが何かに擦ったような感じが…
その後、プッシュウ~
一気にタイヤの空気が抜けペッタンコに。。。

みると塀のブロックの角が刺さってました。
当たった角度が悪くもろにタイヤのサイドが切れていた。

狭いところで真っ暗でブロックがあるのに気がつかなかった。。。

もろにパンクしたのはクルマ人生で初めて。
あ~新車やのになあ。
まあタイヤだけで済んでよかったけど。

近所のスタンドへ駆け込み、
取りあえず非常用のタイヤに替えてもらい、スグに一本だけ注文。
銘柄の違うタイヤはまずいので、同じタイヤを頼んでおいた。
ステップのタイヤは専用らしいので取り寄せになるって。

タイヤはまだ1000キロしか走行してないのでほぼ新品状態だったから、
下手にちびてから交換になるより、バランス的には良かったかも。
でもこんなことになるとはなあ…
Posted at 2006/02/28 16:47:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月20日 イイね!

クルマ家族会議の賞品届きました。でも出品!

昨日賞品の空気清浄機が届きました。

佐川の兄ちゃんも大賞賞品かあいいなあ。
とつぶやいていたそうです。

でも自宅には既に空気清浄機はあるし、
予想外に大きいのでヤフオクに出品することにしました。

ビデオデッキ壊れちゃったし、
売れたらDVDレコーダーを購入する予定。
高く売れるかなあ・・・。
Posted at 2006/02/20 18:01:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月17日 イイね!

クルマ家族会議の大賞受賞!!!みてね~!!!

とうとう発表されてしましました。
さすが、うまくまとめられてます。
いやあ、やはり嬉しいですね。

 ───────────────────────────────────
 ◆「家族会議大賞」発表!!
 ───────────────────────────────────
 先月もたくさんのご投稿をいただきました。どうもありがとうございました。
 今月は奥様の双子妊娠が判明し、8年ぶりに新車を購入することになった、この
 方に決定しました。
 
 兵庫県在住 のりパパさん「こだわった8年ぶりの新車」
 http://www.honda.co.jp/familymeeting/stepwgn/2006/004/

 奥様の双子妊娠が判明し、いきなりお子さまが3人に増えたのりパパさん。これ
 をきっかけに、あわててクルマの買い替えを検討。8年ぶりの新車購入というこ
 とで、購入の決め手となる検討材料をあれこれ並べて、とても楽しまれていたよ
 うです。結局、モデルチェンジしたステップワゴンに決定。こんなミニバン、見
 たことない! わが家にぴったりのクルマだと大満足のご様子です。のりパパさ
 ん、おめでとうございます!

 ───────────────────────────────────

Posted at 2006/02/17 16:39:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月13日 イイね!

クルマ家族会議の大賞受賞!!!

ホンマにびっくり!
先日投稿して掲載されたクルマ家族会議が、
1月度の大賞に選ばれてしまいました。

掲載予定は2月17日(金)だそうです。
追加取材も受けてしまいました。

恥ずかしいやら、嬉しいやら。
乞うご期待!!!!?
Posted at 2006/02/13 16:15:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年02月13日 イイね!

双子無事に退院しました。

やれやれです。
Posted at 2006/02/13 16:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族

プロフィール

こんにちは!のりパパです。 中2の娘と小6の双子。 子供3人と夫婦の5人家族です。 CO7でカーライフが楽しいぞ!!(笑) よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

導電性アルミテープでエンジンから静電気を除去しました1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:59:01
STI プロテクター ドアハンドルを貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 21:02:24
バッテリーから車内への電源引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 17:26:37

お友達

気軽に声をかけてくださいね!お待ちしてます~
142 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 サンスタームーンサンスタームーン *
篤司篤司 * はなオヤジはなオヤジ *
suzu-yousuzu-you * かずゆっきぃかずゆっきぃ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初代インテR(96spec)。 こんなに走りが楽しいクルマはなかったよなあ。 まさにメー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる