• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパの愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

12ヶ月点検&調整

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 法定点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月03日
1
12ヶ月点検を受けておきました。
通常点検は問題なし。
点検ついでに気になるところを調整してもらいました。
2
■ ステアリングのセンター調整

ステアリングを交換したことによるズレがあったのでタイロッド調整をしてもらいました。

ばっちりセンターが出たので気持ちよく乗れます。
3
■ マフラーの位置調整

右側のマフラーが左寄りで干渉気味だったので中心になるように調整してもらいました。
今度は逆に右寄りですが許容範囲でしょう^^;
4
マフラーの高さは左右で揃いました。
5
■ ヘッドライトの光軸調整

光軸が下がり過ぎだったので少し上にしてもらいました。
6
ロービームでもだいぶ見やすくなりました。
写真は傾斜のある駐車場で撮影したので実際はもう少し上を照らします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

1ヶ月点検

難易度:

リコールと12ヶ月法定点検

難易度: ★★★

6か月点検

難易度:

新車一ヶ月点検

難易度:

リコールに伴う検査完了

難易度:

12ヶ月点検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レーシー過ぎる!?オープン2シーター S2000 http://cvw.jp/b/174791/40847726/
何シテル?   12/13 22:42
こんにちは!のりパパです。 中2の娘と小6の双子。 子供3人と夫婦の5人家族です。 CO7でカーライフが楽しいぞ!!(笑) よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

導電性アルミテープでエンジンから静電気を除去しました1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 21:59:01
STI プロテクター ドアハンドルを貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 21:02:24
バッテリーから車内への電源引き込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 17:26:37

お友達

気軽に声をかけてくださいね!お待ちしてます~
142 人のお友達がいます
ゴリオ7ゴリオ7 * ペンタ(=^^=)ペンタ(=^^=) *
サンスタームーンサンスタームーン * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
element0428element0428 TSUBOMITSUBOMI

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初代インテR(96spec)。 こんなに走りが楽しいクルマはなかったよなあ。 まさにメー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる