• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のりパパの愛車 [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

DAMD ステアリング SS358-S(L) レッドステッチ 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年09月16日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
DAMD ステアリング SS358-S(L) レッドステッチ
パーツ単体 パーツ取付全体
DAMD (ダムド) ステアリング SS358-S(L) レッドステッチ
http://www.damd.co.jp/steering/ss358-s_l/

CO7で常々感じていたステアリングの大きさ。
大きさ的には普通だと思いますが個人的に小径が好みということもあり、
前車ステップワゴンRGは小径ステアリングだったので余計に気になってました。
初めて試乗した時にでかっと思いましたから^^;

wahahafishさんやかずゆっきぃさんが装着されてるのを見てこれはいいなぁ〜と。

もうすぐ納車1年なのでその記念ということで装着(笑)

みなさんDシェイプですが僕は回しやすい真円タイプにしました。
そしてレッドステッチです。

ステアリングを社外品に交換するとエアバックが使えないと思い込んでいましたが、
このDAMDのステアリングは純正エアバック&ステアリングスイッチがそのまま移植可能です。
ただせっかくのタンカラーがなくなってしまうのが残念ですがタンカラーより小径が魅力でした。

CO7の純正ステアリング径:φ375mm
DAMDステアリング径:φ358mm
と17mm小さくなります。

グリップは握りやすく純正に比べ太めでしっかりと握れます。
ガングリップで見た目にもカッコいい!
純正ステアリングの手触りはさらっとしていますが、
DAMDステアリングはなめらかでしっとりした感じで非常に握り心地が良く手に馴染みます。
運転中は常にステアリングを握って車と対話する重要なアイテムなのでこういう質感は大事ですね。

テスト走行してきましたが、小径なのでクイックな操作ができコーナリングが楽しいです。
ステアリングの取り回しが良くなり狭い路地や駐車時の切り返しでも楽ちん。
パドル操作もしやすくなった感じです。
小径な分脇がしまり安定した運転姿勢になります。

若干センターのズレがあるので次回の点検時にタイロッドの調整してもらいます。
ほんの微妙なズレなんだけど気になるので^^;

運転席に座りステアリングを握れば益々走りたくなります。
少々お高いですが握り心地や質感、そして見た目も良くこれは価値あります。
いや〜替えてホントよかった。
関連情報URL : http://amzn.to/2w2YhTt
購入価格¥45,706
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング(Yahoo!ショッピング)
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/174791/album/373253/
その他の写真

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DAMD / SS358S

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:126件

DAMD / Styling Effect SS360-D

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:121件

DAMD / Styling Effect SS358-D(L)

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:29件

DAMD / SS358D

平均評価 :  ★★★★4.57
レビュー:295件

DAMD / SS360-RS

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

DAMD / Styling Effect SS358-Z

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:8件

関連レビューピックアップ

TRUST GReddy F2 0W-40

評価: ★★★★★

マツダ(純正) カーゴボックス

評価: ★★★

GBT LED 12V Mサイズ LED20個 ラゲッジ照明

評価: ★★★★★

PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / ...

評価: ★★★★★

スバル(純正) ドライブレコーダー

評価: ★★★

WONDAX WONDAX-1

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「机の引越し http://cvw.jp/b/174791/40461257/
何シテル?   09/23 22:02
こんにちは!のりパパです。 中2の娘と小6の双子。 子供3人と夫婦の5人家族です。 CO7でカーライフが楽しいぞ!!(笑) よろしくです!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

DAMD ステアリング SS358-S(L) レッドステッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 09:54:38
ヘッドライト純正HID 55W化(ハイワッテージ化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 23:26:50
アイドリングストップキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 20:05:50

お友達

気軽に声をかけてくださいね!お待ちしてます~
127 人のお友達がいます
うたげっちゅーうたげっちゅー * クロ之介クロ之介 *
あっく@KTMあっく@KTM * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
サンスタームーンサンスタームーン * まぁとし@銀NA∞まぁとし@銀NA∞ *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
外装、内装、走り全て気に入りました。 7人乗りでAWDで走りの良いクルマはこれしかないで ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
双子誕生をきっかけに、シビックからステップワゴンに乗り換えました。まさか自分が1BOXに ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ステップワゴンになる前のクルマ。インテRを失い、仕方がなく中古で購入しましたが、かなりい ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
初代インテR(96spec)。 こんなに走りが楽しいクルマはなかったよなあ。 まさにメー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.