• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taka33rのブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

ガッシャーンしました






ついにやっちまいました。





本庄40秒台突入・・・





じゃなくてバイクで飛んじゃいました。





仕事終わって会社出て数秒で・・・(汗)

















画像ではわかりにくいですが、



右側カウル・マフラー・タンク・シートカウル・ステップ・ハンドル廻り・・・右側全損?



30万くらいかかるかなぁ・・・


左に曲がったら右側に数メートルジャンプしました。レース用タイヤ恐るべしって感じですね。



サーキットではいい感じのタイヤなんだけどタイヤウォーマーなしで開けすぎるとこうなるみたい。












あ~あ、30万あればLSDや軽量ドアも買えたのに・・・




あ~あ、本庄40秒台にも手が届いたのに(笑)・・・って無理か。





あっ、でも腕の方は金属とワイヤーでチューニング仕様になりました(汗)










ってなことで残念ながら今シーズンは終了でございます。





タイヤウォーマー使用推奨タイヤを履かれている方、冬場は存~分に!注意して下さい。




ご覧になっている方々も事故には注意して下さい。




特に公道では 色~んな意味 で痛い目にあいます。












Posted at 2017/12/30 19:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年09月04日 イイね!

長野ツーリング

長野ツーリング











随分とあけてしまいました・・・



・・・いつものことか(笑)



ひょんな事からちょっとマニアックなバイクでツーリングに行くことになりました。



行先は長野県の野辺山高原。







バイクはホンダⅩ4!



1999年式。排気量は1300ccで100馬力。装備重量は約300kgとちょい重め。



アメリカンでもネイキッドでもないドラッグスタイル?のちょっとマニアックなバイク。



でも今時のバイクにはない 凄みと機能美を備えたカッコ良さが!!






いつものコースでまずは上野村方面へ。







乗り味は見た目と違って意外とフツー。さすがホンダですね。



エンジンは5速1500回転からでも普通に加速できるくらいの特大トルク。



まぁ1300ccもあれば当然か?



国内仕様だと昔は馬力の規制があったため上は伸びない感じですが、



吸排気とカムで150馬力オーバーとかどうとか・・・



ハンドリングもイージーで扱いやすくワインディングでも結構な走りが可能です。







いつもはここで下仁田方面ですが、今回は93号線で南牧村を抜けて長野県へ。



299号線はず~っと工事中なので・・・



画像は撮り忘れましたが結構過酷な道でございました。



クルマでのツーリングと夜間にはあまり使わない方が良さそうな感じ。



ガス欠に怯えながらも、なんとか抜けて長野県へ。







う~ん前から見ると普通のネイキッドだね~。でもこの時代のバイクは良かったな・・・



街っぽくなった道を抜けて野辺山高原へ。



天気が良ければこんな感じらしいですが、







残念ながらこんなでした・・・普段の行いか?







昔来た時はお店なんかもあってもうちょっと良い感じでしたが寂れた感がありましたね。







記念撮影をしてミッションコンプリート。



帰りは素直に内山峠と国道254で無事に帰宅。



約250kmのツーリングでございました。



ポジションは非常に楽なバイクでしたがやはり疲れますね。歳のせいかな。



Posted at 2017/12/30 19:23:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年04月18日 イイね!

花見ツー

花見ツー











激務続きで気が付けば周囲はすっかり春らしく・・・



今年は例年よりも花粉が少なくていいね~



ってなことで花見ツーリングに行ってきました。




今回は自分のバイクの師匠とご一緒しました。










1400だからデカイけど跨ると結構軽く感じる不思議なバイク。

本人曰く1100のが曲がるらしい。





向かった先は 「 下久保ダム 神流湖 」









藤岡 ~ 下久保ダム ~ 上野村 ~ 南牧村 ~ 富岡  というコースがお気に入り♪



半日のプチツーには最適ですね。






桜はちょっと散ってしまった感が・・・








でも他にもあってキレイでした。






至福の時。







それにしてもこのバイクには欠点らしい欠点がないっすね。



サーキット、ツーリング、通勤なんでも来いって感じです。








でも、




なぜか気になる新型が・・・ついに出てしまった。











いままでの新しいのは全然気にならなかったけど、



2017年型はレースABS&トラコン&ローンチコントロール付き・・・



あと数年すれば転ばない2輪ができるのだろうか?



エンジンを見れば超ハイコンプ&機械式の可変バルタイで 202PS/1リッター



ってな感じの化け物ぶり。ワークスチューンドは半端ないっすね。



う~ん。最近の新車は高過ぎだから買えないけど数年後には・・・



う~ん。これなら自身の4輪のタイムを超えられるかな・・・?



ヤバイまた悪い虫が・・・







Posted at 2017/04/18 15:33:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | クルマ
2017年02月07日 イイね!

ちょっと更新

ちょっと更新











先週 懲りずに行って来ました。本庄サーキット・・・暇人だなぁ(笑)



前回からの変更点は



1.オイル交換(笑) MOTUL 300V 15W50



2.リヤ車高 6mmアップ (アンダーステア対策)






 リヤが低過ぎじゃねってことで、この状態(前回走行時)から6mmアップ。



 10mm上げたらカッコ悪かったから3回転の6mm。要するにテキトー。



3.乗り方



 今まではノーマルエアロの利点を活かして結構縁石を跨いだ乗り方でしたが、

 挙動の乱れが運転していてわかるくらいひどいのであまり乗らない方向へ変更。





で結果のほどは













またまた、ちょっとだけ更新。



タイヤ(A052)の空気圧は温間で1.8キロ。冷間だと1.4キロくらい?(パンクか?)

2.0キロよりもグリップ感がある気がするので (おそらく気のせいだろ)

悔やまれるのは助手席を付けたまま走行したこと。15キロの軽量化は結構デカイ?

まぁ楽しみはとっておかないとね。



40秒台突入のための今後のメニューは



1.リヤLSDの交換

 今旬のATSカーボン?ОSのスーパーロック?

 現在が純正のプレート組み換えの強化LSDで結構へたってきたため効果あり。

 インリフトで空転するし・・・(じゃあまずはサスの見直しだろ)



2.ショックアブソーバーの仕様変更

 前後共に減衰力が最強の状態でタイムが一番出るため、さらに減衰強めれば効果あり。



3.PWRの向上

 パワーウエイトレシオです。現在はトラクションが勝っている状況のため下から出る

 エンジンなら効果大かな。負けている状況でパワー上げてもタイムは大体下がる。

 2.8L 2530で650馬力くらいあるといい感じの加速ができるかな?

 GTRのトラクション性能はやっぱすげ~し、基本的に直線が速い乗り物ってやっぱり

 面白いからね。


 100キロクラスの軽量化 (構造変更時に車重測ったら1550キロまで増えていた・・・なぜ?)

 まずは外せる物から取り外し?エアコンは無理、オーディオも無理・・・

 う~んいずれも最初のコンセプト(保安基準適合の快適車)から外れてしまうから無理かな。



4.ついにSタイヤを導入

 結局のところクルマの走りはほぼタイヤで決まるため効果あり。

 ただ現在のA052からSタイヤのA050に交換してどのくらい変わるのだろうか?

 車載動画でタイヤのスキール音を聞いていると結構違うから効果はありそうだけど。

 どうせ買うならGSコンパウンドでしょうかね?



5.腕を磨く(笑)

 自分の考えでは、走るのはあくまでクルマなんだから人間は邪魔せずにその能力を
 
 発揮するだけ。というのがあり、スポーツドライブの基本ができていて、タイヤの能力を

 発揮できればタイムに大きな差は出ないのかなと(0.1秒が大きいという方もいますが)

 実際に0.1秒を腕で削り取るような走りをするとクルマをぶつけたり壊したりする。
 (何度も実体験済みなもんで)

 でも最近はプロのレッスンを受けてみたいと時々思う。その道で食ってる人から学べることは

 多いはず。



う~ん。全部試してみたいけど金銭的にキビ~ものばかり・・・

ということで続きは来シーズンかな。

まだ気温的にはいい感じの日が続くようですが。



 


Posted at 2017/02/13 17:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2016年12月30日 イイね!

16年の走り納めツーリング

16年の走り納めツーリング












今日はクルマ仲間の皆さんとツーリングに行って来ました。



行先は妙義山。





















昔、昔のそのまた昔はホームコース?っていうほど良く走りに行っていて、


同じ33R乗りのお方と走っていました。パーツを変えては、セッティングを変えては試走に。


足周りやアライメントはここで学んだことが、そのままどこでも通用するものでした。


まぁ結局そのお方には一度も勝てずじまい??でしたが・・・


お互い高みを目指して走っていて(なんのこっちゃ?)、俺のなかでは結局あの人が


最速だったかなと・・・




今思うとこの頃に基本とクセ(笑)を身に付けていたような気がしますね。


端から見ると同じような走りができていても当の本人には勝ち負けがはっきりとわかってしまう。


夜の下りのスピード感は同じ走りをしていた者にしか味うことができない刺激的なものでした。










あっ、ちなみにロードバイクのお話ですよ。 あしからず・・・



Kさん元気してるかなぁ・・・





っと話がずれましたが



いつ見ても奇怪な形状の山ですね。










今回は4台でクルマ談義してきました。





最新のじゃじゃ馬号(笑)個人的にはS660に負けて欲しくないですね。こっちのが好きです。









走行1万キロいかない奇跡の1台(汗)

キレイさがハンパないです。









ホイールがいい感じでしょ。

最近はボディのクリア剥がれをどうにかしたい私の愛車。只今17万キロオーバー・・・









Zチューン仕様のかっちょ良い34R。ニスモのエアロがイイネ!

最近 青34のテールを良く拝んでいる気がするなぁ・・・(笑)









皆さんジェントルな運転で頂上の駐車場へ
















最近はまっているローアングルで。

















荒船も綺麗に映えますね。
















再びダベって。お昼ご飯へ。



クルマ好きの皆さんネタは尽きませんね(笑)



富岡市のかつ庄へ。ここも久々ですね。










美味しく頂きました。











皆さんお疲れ様でございました。










次回はもう少し暖かくなってからですね。



春の日光とか良さそうだなぁ。



今回参加できなかった皆さんも今度は是非行きましょう。







Posted at 2016/12/30 20:25:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

「ガッシャーンしました http://cvw.jp/b/1747960/40911759/
何シテル?   12/30 19:41
主に本庄サーキットで走行しています。 クルマ歴はR32タイプM、EP82、SW20などに乗ってきて今は33Rです。 バイクでは原付から始まり、ブラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

主にサーキット走っている方募集してます。
GTRはもちろんですが、速いクルマは基本的に何でも好きなので気軽に声掛けて下さいな。
8 人のお友達がいます
まーろんち♪まーろんち♪ イジリ好きイジリ好き
ハニポンハニポン タナカリアンタナカリアン
Yu32RYu32R Z34とシュウZ34とシュウ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。 通勤からサーキットまで ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
スズキGSX-R1000 K6 「R」と言えば4輪ではGTRが一般的ですが 2輪 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.