車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
本日は両側を外してみたわけですが、構造を調べているうちにイロイロと解ってきました。

まず、テールランプのユニット自体は防水構造の様でいて結構隙間だらけでした。
バックランプ部分をはめ込むツメ、別体パーツのネジ等、水の入り込む穴は無数に開いていました。

皆さんから教えていただいたガスケットベースが傷んでくると、ユニットとガスケットベースの間に水が入って、本来ガスケットベースの内側で守られているユニットの裏側に水が来てユニット内部が浸水してしまうんです。
ま、結論から言えば、このガスケットベースを新品に交換するしかないので近所のディーラーへ。

しかぁし❗❗
サーバーがダウンしていて見積りが取れない、と。
「すぐに復旧すると思うので、わかり次第電話します。」と言われたきり、既に夜🌃✨・・・・・

とりあえず、ガスケットベースを左右逆に付けて暫く凌ぎますwwwwww
Posted at 2017/03/25 19:25:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月22日 イイね!
テールランプ浸水






画像は拝借

本日10日ぶりのお休み。
雨の日の翌日なんで、花粉に負けず洗車をすると左側のテールランプに浸水(T-T)
どこから入ったのかいまいち分かりませんが結構な量。
新品買うのも馬鹿馬鹿しいので、なんとか対策を打ちたいところ。

とりあえず、木工用ボンドとか合わせ目に流し込んでみようか、コーキングの方が良いのか?
どなたか知恵を貸してくださいm(__)m
Posted at 2017/03/22 18:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月13日 イイね!
ヘッドライト磨きました❗8年目に入ったマイFD2、ヘッドライトの黄ばみというか、ワックス残りのような凹凸が気になってまして、手で磨くのも疲れるし、せっかくポリッシャー買ったし、テストも兼ねて(自分自身のw)磨いてみました。

結局買ってしまったリョービサンダポリッシャー(^_^;)。

①ライト周りをマスキングしたあと、#2000の耐水ペーパーでライト表面を磨きます。
力を入れず、水を切らさず、表面を撫でるように・・・。
全体が滑らかになったら一度タオルで拭き取って、いよいよポリッシャーがけ。

②スポンジバフにアストロプロダクツの細目コンパウンドでペーパー目を消します。
この時点でかなりクリアになります。もっと耐水ペーパーでしっかり磨いておけば良かったと、今になって後悔(^_^;)。

③仕上げにナイロンバフに奮発して買った(笑)3Mの極細コンパウンドで完全に傷を消します。




うん。なかなかうまくいったぞ👍
磨き方もコツをつかんできました。
最後のコーティングはこんなものを。

ペルシード。クリア層に浸透し、クリア自体をガラス化するというコーティング材。
とりあえず塗り込んだので、この上に更にブリスで上塗りの予定。

ヘッドライトが綺麗だと、車も新しく見えますね🎵
次はボディーだ❗ 早く花粉が飛び終わらないかな~( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/03/13 16:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年03月07日 イイね!
おかわり→撃沈どっかにタイムアップアイテムが落ちてませんかね~( ̄▽ ̄;)
3秒・・・いや2秒でイイですwww
Posted at 2017/03/07 21:44:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月06日 イイね!
おかわりFSW明日は一日晴れみたいだし、なんたってS-4枠がタップリ❗❗
西日がきつい午後の40分枠狙いで(^_^)v
Posted at 2017/03/06 21:39:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
プロフィール
「テールランプ侵水 その2 http://cvw.jp/b/1748021/39510950/
何シテル?   03/25 19:25
masa.fd2です。 FSW(のみ)を走っています。 足回りとホイールのみのライトチューンでドラテク向上修行中。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
テールランプのパッキン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 08:26:16
新製品情報 JEWEL LED HEAD & FOG BULB NX series 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 21:02:32
AutoSite SA60 HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/26 20:45:02
お友達
同じ車種どおし、またサーキット等
走っている方と情報交換できれば
と思います。
よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
7G7G * manta39manta39
白しび#3白しび#3 マリモS2000マリモS2000
kaisokuS2000kaisokuS2000 zakiyama@sakozouzakiyama@sakozou
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 富士スピードウェイをホームコースとしてドラテク向上に励んでいます。   サーキットから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.