車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
さて・・・
ボチボチ車に専念できる環境に戻りつつあります。
ブログも7月末から2ヶ月ぶりの更新❗❗
すっかり秋になってしまいました(^_^;)。

さて、既にパーツは届いておりまして、後はいつ車に付けるか⁉ というところ。
夏の間に取り付けたもの、サーキット走行時には外すもの、新しく付けるもの。
今シーズンのテーマ、"軽量化"ですね~。
あくまでストリートベースなので、3桁キロ、みたいなことにはなりませんが、限りあるエンジンパワーを如何にロスなくタイムに繋げるか。
そんなところに拘ってみたいと思います。
あとはね~、イロイロ消耗品にお金が掛かるんですよね~(T-T) サーキットって、やっぱり部品の消耗が激しいですよね~( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2016/10/12 19:55:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 20:44:00
軽量化≠断食ですね(^w^)

小生は美味しいモノ、歩いて巡る事に夢中だったりします♪

そう云えば、ゆうちサン号に四輪の内圧モニターがピカピカ輝いてましてアレちょっと気になっているな事は内緒ナイショ(*^^*ゞ

禁欲宣言、小躍りされちゃう御方も居られますのでココはビシッ!と継続デシテヨ…ムフ

PS:奥様にサプライズな贈り物、コチラもねッ(^ー^)
コメントへの返答
2016/10/12 21:27:50
こんばんはー🌙😃❗
私はこれ以上、減量する気はありませんで(笑)、他力本願、モノに頼りますよ~(^_-)

そうですね、嫁様には迷惑を掛けた2ヶ月でした。サプライズ、アリですね🎵
2016/10/13 00:57:39
こんばんは!
軽量化…これは効果を発揮すると思いますよ。
あと、86レーサーの間ではADVANの新商品の下馬評が高いですが、鈴鹿選が終わる頃には中身が解って来ると思いますので、レポートしますね。

ワンメークに参加していて思うのが、果たしてエンジンの性能は新車時と比べてどうなのか…と。
FSWを約800周走ったsound750号は、ビミョーにへたりを感じています。
コメントへの返答
2016/10/13 07:51:43
おはようございます。
"軽いはエライ❗❗"ですから、できる部分は軽くしていきたいですね~。

アドバンの新作はタイムアタッカー必須!!みたいに書かれてますね。
普段使いは出来ないでしょうね~( ̄▽ ̄;)

ワンメイクにおいてエンジンはけっこう重要じゃないですか?
800周とは・・・練習熱心ですが、ピークパワーも下がってそうな(^_^;)。
2016/10/15 20:47:25
こんばんは!

エアコンは直ったのでもう結構ですよっ!(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 21:06:47
だから、
外しませんってばwwwww!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ど~らくさん セクシーなおしりwww」
何シテル?   12/10 12:39
masa.fd2です。 FSW(のみ)を走っています。 足回りとホイールのみのライトチューンでドラテク向上修行中。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日の一句 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 06:40:09
ゆるーい洗車のやり方と、なぜ?について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 16:31:41
ゆるーい洗車のやり方と、なぜ?について (補足) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 16:24:42
お友達
同じ車種どおし、またサーキット等
走っている方と情報交換できれば
と思います。
よろしくお願いします。
35 人のお友達がいます
ど~らくど~らく * zakiyama@sakozouzakiyama@sakozou *
遠出の蟲遠出の蟲 * S2000_555S2000_555
白しび#3白しび#3 すきやきすきやき
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
 富士スピードウェイをホームコースとしてドラテク向上に励んでいます。   サーキットから ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.