• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるさん♪のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

たまには( ^ω^ )

今日は午前中に野暮用を済ませて午後からジムニーでちょい遊んで来ました( ^ω^ )


約1ヶ月半ぶりに動かしましたが相変わらず絶好調な感じ(^.^)
ご安全運転で目的地へ向かいます( ^ω^ )
やっぱり30は楽しいですな( ^ω^ )

もうちょい(^.^)

変な車だな( ^ω^ )

河原へ降りて今日は1人なので慎重に川を渡ります
できれば避けたいのだが

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

怖いよ〜(>ω<)

渡れた!(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

おお〜ん楽しそうだな( ^ω^ )

乗り込む前にタイヤの空気圧を調整してと
F160Kpa→50Kpa R180Kpa→70Kpaにダウン

画像ではわかりにくいですが結構楽しそうな( ^ω^ )
溶岩石なのでトラクションの掛かりも良さそう( ^ω^ )
ロッククローリング初心者用てな感じですかね
しかし、舐めてかかりと簡単に転がりそうです(^_^;)

ん〜

あんまり潰れないですね(^_^;)
注、チューブ入りなのでここまで落とせますが
チューブレスだとホイールからタイヤが外れてしまうかも知れません

下駄痕付けてやったぜ( ^ω^ )

リヤのショックをソフトな物に替えてからレスポンスが良くなったので
揺り返しが少なく安定して走れました( ^ω^ )

下駄タイヤはブロックの腰砕けも無く空気圧を落とすだけで
ガッチリグリップしてくれました(^.^)
ただサイドが硬い見たいでした







めっちゃ楽し( ^ω^ )

ノーマルのジムニーでも全然走れそうですね( ^ω^ )

遊び終わった後は

空気圧を適正値に戻します

楽しかったからまた来よう( ^ω^ )
Posted at 2017/08/12 22:21:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | SJ30 | 日記
2017年08月06日 イイね!

カブ乗って温泉行って来ました( ^ω^ )

カブ乗って温泉行って来ました( ^ω^ )天気良かったんで温泉行って来ました( ^ω^

ガソリンスタンドでレギュラー満タンにして
出発ヽ(=´▽`=)ノスタンドを出る時に従業員のお兄さんに
すごいっすねって言われたけど多分錆がすごいっすねって言う事だと思うwww
燃費計測の為オドメーターを撮影
5678www

道の駅しかおいで休憩( ^ω^ )
奥のベンチに座ってタバコふかしてたら中年夫婦がカブに近寄って行きます( ゚д゚)ハッ!
カブ見て一言!凄いなって
多分ボロくて錆が凄いなって言う事だと思うwww

暫く走って屈足ダムに到着ヽ(=´▽`=)ノ
芝生を眺めながら暫くボケーっと( ^ω^ )


くっそキャンプしたいな(( ^ω^ )

なんだこれ?食えるのか?

2時間くらい走って目的の温泉に到着( ^ω^ )

あ~めっちゃしあわせだ( ^ω^ )

ご入浴されますともれなくソストクリームが70円で頂けますとかで
頂きました( ^ω^ )

座敷に上がってしばらくウダウダゴロゴロして( ^ω^ )
帰るのめんどくさくなりまして

あ~もう秋っぽいな、小麦の刈り取り始まってましたね(^_^;)
しかし、小麦の香りがなんともいい匂いだったな( ^ω^ )

畑の向こう柄に薄っすらと大雪山の山々が見えて綺麗でした( ^ω^ )

ガソリンスタンドでガス入れて見たら1.34リッターしか入らないwww
出発からちょうど100走行www
暖かくて気持ちよかったな( ^ω^ )今年は後何回乗れるかな( ^ω^ )
Posted at 2017/08/06 20:44:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月24日 イイね!

7月22日〜23日囲碁将棋愛好会キャンプオフ( ^ω^ )

7月22日〜23日囲碁将棋愛好会キャンプオフ( ^ω^ )

雨予報だったけどキャンプ行って来ました( ^ω^ )


今回のキャンプ地を目指して車を走らせました
本当はカブで行きたかったんですが如何せんお天気が怪しかったので(^_^;)

自宅を出て暫くは雨降って無かったんでこりゃいいぞ!
と思いきゃ目的の街に入った途端雨っすよ(-_-;)

んで、まち合わせ場所に到着して車の中で居眠りこいてたのじさんを発見して
叩き起こさせて頂き、無事合流出来ました( ^ω^ )
で、早速移動開始して、食料品を買う為に寄った巨大スーパーの
脇で足湯見っけたので入って見る事になりました訳で
しかしまた雨降ってきたな、こりゃどっちか雨男だなこりゃw

天然温泉です( ^ω^ )

どっちが雨男かはっきりさせようじゃないか!
ここはすね毛で勝負だな、引き分けだねwww

低気圧2人がテント設営し終わった頃、高気圧が合流しました( ^ω^ )
低気圧と高気圧、台風来るなwww

低気圧1のテント、完全に降雨前提スタイルw

高気圧男のテント( ^ω^ )のーてんきスタイルw
寝床はブルーシートなのか?www

私のテント( ^ω^ )まぁ普通ですけど

テントの設営も終わり、早めに温泉行って汗流して
早めにビール飲みながらゆっくりしようかって事になり
匠さんの車に乗っかって十勝岳温泉へ向かいました( ^ω^ )

温泉に到着( ^ω^ )

のじさんはしゃいでました( ^ω^ )

匠さんもはしゃいでる〜🎵
ルルル〜今日はなんて日だ!
ほんと楽しそうにして居られましたwww

いいっすね( ^ω^ )

さぁ楽しい食事の時間です(( ^ω^ )
確かまだ4時くらいだったかな?

安物のパンに安物のハム挟んで見た

なまらうまいな( ^ω^ )

ビールもうまいな( ^ω^ )

のじさんがお刺身購入していたの見かけて
私も購入しました( ^ω^ )

本まぐろウマイニャー( ^ω^ )

本場ニュージーランドさん生ラムがお安かったので
柔らかくて美味しかったな( ^ω^ )

国産ブタのガーリックポーク焼き
うまかったな( ^ω^ )

だんだんいい時間になってきたところで疲れの為か少々ダウンw

暑かったのでアイス(^.^)
みかん食ってるみたいで美味しかったな( ^ω^ )

だんだんと夜も更けて行き、いい時間になって来ました( ^ω^ )
匠さんもだんだんと崩壊の一途を辿っとましたwww

食い物が無くなってしまったので泥酔した匠さんから
食料を略奪し、

勝手に焼いてのじさんと二人で食いまくりw
キャンプでピザ焼くのも楽しいな( ^ω^ )

ピザと言えはタバスコですね、しかしタバスコなんて装備して無いので
なんかのソースを代用しました( ^ω^ )

のじさんもピザにもかかってしまいました(^_^;)
しーかたないから食ってましたw

隠し持ってた餃子も焼きました
カレーも有ったらあれだなw

上手く焼けたと思ったんですが何故かのじさんが爆笑しやがります(( ^ω^ )

意識を取り戻した匠さんに腹減ったから何か食わせてって言ったら
何か作って食わせて頂きました( ^ω^ )
何かワカラナイけどめっちゃくちゃ美味しかったな( ^ω^ )

さっきの身元不明の激辛ソースでのじさん志望www
このへんで時刻は1:00周ってたと思います、みんなポンコツなので
寝る事にしました( ^ω^ )オヤスミー

翌朝はあまりの暑さで6:00頃起きてしまいました(^_^;)
さぁ楽しい朝食です( ^ω^ )しゃれこいてオムレツなんか作って見ましたw

朝からもりもり食いすぎてきもちわりー(-_-;)

一応みんカラの集まりなので車の写真でも
いったいなんの集まりなんだ あ?w

楽しかったキャンプも無事終わり、みんなで超低速ドライブw
奈江の方に車を走らせ、きれいな景色見ながらゆっくり走りました( ^ω^ )

あと3ヶ月もすれば雪の便りがちらほら

過ぎ行く北海道の夏を惜しみながらゆっくり車を走らせました( ^ω^ )

蝉と蛙の鳴き声がなんとも懐かしかった( ^ω^ )



富良野チーズ工場に立ち寄り、

期間限定販売の富良野メロンジェラートを頂きました( ^ω^ )
サッパリしてて暑い夏にぴったりの美味しさでしたね( ^ω^ )

甘い物食べたあとは美味いアイスコーヒーが飲みたくなり
北海道のカブ乗りの聖地、カフェ・ノラさんにお邪魔しました( ^ω^ )

築100年を超える古民家をオーナーさん自ら改装して
とても素敵なカフェになってます( ^ω^ )
コーヒーを頂きながら3人でキャンプの反省会して
いい時間になって来たので解散しました( ^ω^ )

帰りは独りでドライブ
いつもの事ながら淋しいな( ^ω^ )
なんか懐かしい風景が目に入って来たので寄り道( ^ω^ )







短い北海道の夏を目一杯楽しまなきゃ( ^ω^ )

また行きましょう( ^ω^ )
Posted at 2017/07/31 21:58:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

会社命令

会社の上司からこれやるから見に行って来い!と命令されたので
ちょっと見に行って来ました(^^)


前売り2000円当日3000円、ずいぶん高いな(^_^;)

会場入り口付近でなまら渋滞(^_^;)
しかも凄い猛暑

ぶっ飛ばしたいと思う気持ちは皆さん同じかとwww

輸出仕様仕様の280ZX

やっとこさ会場に到着したと思ったら早速ナンパされてしまいました(^_^;)
この方は深川在住のカブマニアな方でして気さくな人で直ぐ仲良くなってしまいましたw
1時間程お話してる間にも何人もの方が写真撮られてましたが、周りには
もっとかっこいいハレーやGT750やら750k1やらあるのに私のボロクソに興味あるんでしょうか?w

こちらのバイクのオーナーさんもカブ好きで話しに参加して来てさらに盛り上がりました(^.^)

DOHC3シリンダーは初めて見ました(^.^)
あっ!今日はバイクじゃ無くて車見に来たんだ
しかし暑い(^_^;)(^_^;)(^_^;)
この後も友人知人とバッタリ会ったりして中々ゆっくり見れません(^_^;)

マツダルーチェRE

マツダカペラRE

Z432サファリオレンジ

S20
4バルブ3キャブレーター2カムエンジン432
オリジナルではないですね

マーコスGT
ガチガチのレーシングマシンでした(^.^)珍しいですね初めて見ました(^.^)

こちらも珍しいスカイラインバン(^.^)

おぉこれは珍しいシルビア2000RS

かと思ったら更にレアなガゼールでした(^.^)
src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/038/245/566/a0aeb4b27f.jpg?ct=d5072d83216c" target=_blank>
過去にいすゞがノックダウン生産してましたヒルマンミンクスですね(^.^)





おいこれはすげーな(^.^)
A73ダルマですね(^.^)
ラリーの為に生まれた車で
70年後半から80年にかけて数々の偉業を成し遂げた名車ですね(^.^)





オーナーさんとお話ができて
LSD、5速ドグ、ハイレシオステアリングギア、フロントロングスパンサスアーム
等々当時もののラリー用スペシャルパーツが一通り組み込まれてるようでした(^.^)

その中でもジビエのラリースポットライトは中々泣かせる一品でした(^.^)

なかなかのやれ具合もかっこいい(^.^)

このエンブレムのRの文字はハッタリじゃ有りませんよ(^.^)



その気にさせられるコックピット(^^)標準でさ3スポークのディープハンドルが付いてます

こちらもなかなかレアなポテンザラリーR3鍛造ホイール

昔は熱い車がたくさ有っていいなヽ(=´▽`=)ノ
こんな車を是非所有してみたいですね(^.^)
Posted at 2017/07/02 22:13:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

雨降るっちゅうのにキャンプして来ました(^^)

先々週にのじさんとキャンプしたいねぇと話ししてたところ
次の土日休みの時、天気よかったら行きましょう!となりまして
しかし天気予報は何回見ても雨予報でしかも全道的に大アレ(-_-;)
しかし、我慢出来ない2人は雨ニモマケズ富良野にキャンプ行って来ましたね(^.^)

お昼頃キャンプ場到着ヽ(=´▽`=)ノ
それから30秒程してから青いの到着!
無事に合流出来ましたヽ(=´▽`=)ノ

テント等設営後、腹減ったので晩飯の買出しついでに食事に出かけました(^.^)
移動はのじさんの青いやつで(^.^)
助手席って良いですね(^.^)妙にはしゃいでしまいました(^.^)

2人してはしゃぎまくりwww

いつも見慣れた風景も

この日は素敵に見えました(^.^)

昼飯ヽ(=´▽`=)ノ
私は最近、お肉料理を控えていますのでw

のじさんの昼飯くっそw

キャンプ場に戻りゆっくりしてましたら
匠さん到着(`・ω・´)ゞ
飛んで火にいる夏の虫っすね雨降るのにw
その後3人でお風呂入りに富良野の北の峰に向かいました(^.^)

帰りはちょと寄り道(^.^)

夜に来て見たかったところ(^.^)

富良野プリプリホテルの敷地内に有るニングルテラスです(^.^)

2人ともきれいなライトアップを目の前に恥ずかしさも忘れめっちゃはしゃいでました
埋まってしまえやwww





素敵っすね(*´艸`*)

腹へったのでそそくさとキャンプ場に戻り、1杯やりながら飯の用意
一番最高潮の時すね(^.^)
シメジが安かったのでシメジご飯作ります(^.^)

米炊きます(^.^)

うまそ(^.^)

シメジの味付けは麺つゆのみw
これが意外と美味しかったな(^.^)
この頃、最近友達になったカブ主のGAS Cubさんが合流(^.^)

メインディッシュは生ラム焼き焼き(^^)

めっちゃ美味しかった(^^)
味付けは麺つゆのみですw
この後は焚火を囲んで酒飲みながらカブの話しや
凄く美人なおねえさんの脛に毛が生えてたらどうする?とか
恐ろしくくだらない話しましたwww
この時のじさんは明日の雨予報見て凄くブルーになってたのはここだけの話に
しておきましょうwww
言うまでも無く翌日は大雨でバタバタと片付けて
緊急撤退しました(^_^;)
まぁまぁそれなりに楽しかったなは
Posted at 2017/06/26 23:12:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NOZy 来週また雨だwww」
何シテル?   08/19 22:00
もるさんです、よろしくお願いします。趣味は、小排気量のオートバイ、自動車、機械いじりなどいろいろです。 ペットはモルモット8→3匹飼って居ります。ジムニー及び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポンコツカブ整備日記♪1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:23:32
やっぱりね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 11:44:33
林道散策♪興味のある方は見てって下さい1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 12:10:51

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー もる号 (スズキ ジムニー)
昭和58年式のスズキジムニーSJ30です、ポンコツですが楽しい車です(^.^)スピードは ...
ホンダ スーパーカブ50 旅専用カブ (ホンダ スーパーカブ50)
長距離キャンプツーリング用の灯カブです。 外観はとにかくボロいです(笑)
ホンダ モンキー Z50J-Ⅰ6V (ホンダ モンキー)
あほみたいに速いですが、 ノーマルルックだと限界です(^-^;) MAX150
ホンダ スーパーカブ C100 ホンダ スーパーカブ C100
部品取り用にもらってきた土に帰る寸前だった 1961年式スパーカブC100型中期ちび角テ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.