• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるさん♪の"もすら" [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2017年11月3日

ハスラー制動力不足改善対策( ^ω^ ) 4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
組付けができたら
ラインのエア抜きをします
ついでなんで4輪とも抜きましょう( ^ω^ )
2
通常のフルード交換は
必ずマスターシリンダーから遠い所から
近い方へ順番に抜いて行きますが、
今回はラインのエア抜きなんで
フロント左から右にエア抜きしてから
通常のフルード交換に移ります( ^ω^ )
3
おお〜付いた( ^ω^ )
しかしでかいな( ^ω^ )
ここでタイヤ付ける前にボルトの締め忘れが無いか
再度確認します( ^ω^ )
4
タイヤ付けて完成ヽ(=´▽`=)ノ
乗った感想ですが笑ってしまいましたねwww
まぁこれくらいの効きが普通なんでしょうね( ^ω^ )
ほんとすんげー効きます( ^ω^ )
5
見た目も12インチディスクだとホイールに隠れて
見えない感じですけど14インチディスクにすると
威張って見えますねwww
まぁ誰も気づかないでしょうがね( ^ω^ )
こう言う地味で効果の有るカスタムが好きなもんでして(^_^;)
6
因みに2年半無交換だったフルードです
やはり2年が限界でしょう(^_^;)
おそらくウエット沸点は20%位下回ってますね
今回は通常のグリコール系DOT3を使用しましたが
DOT4以上使用だと吸湿性が強いので
1年くらいしか持たないですね( ^ω^ )
7
なお、今回の作業は分解整備に当たります
作業に関しては国家2級自動車整備士が
行いました、安心して下さい( ^ω^ )
もし、この記事を見ていいなーやりたいなーと
思われた方が居られましたら仲良くして頂いてる
認証及び指定自動車整備事業を行ってる
整備工場(ディーラーはだめです取り合って貰えないですw)
に相談してみてはいかがでしょう?
特に加工等無いので違法性は有りませんので( ^ω^ )

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

おしゃれは足元から

難易度:

オイル&エレメント交換(11回目:41,000km)

難易度:

オーディオ入れ替え

難易度:

パンク

難易度:

ブレーキパッド交換

難易度:

フレッシュキーパー施工

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017年11月3日 20:39
流石プロのお仕事^^きっちりされてますね^^!すばらしい。
コメントへの返答
2017年11月4日 18:39
おつかれさまです( ^ω^ )
いやいやまぁまぁですよ( ^ω^ )
2017年11月3日 21:13
我がミラのローターの汚い事(^_^;)見習わなくては。
コメントへの返答
2017年11月4日 18:40
おつかれさまです( ^ω^ )

いやいや最初のうちだけですよ(^_^;)
すぐに錆び錆びになりますよ(*´艸`*)
2017年11月3日 21:13
仕事がはやいですねw

人任せにして文句たれる人もいますが四の五の言わず能書きたれる前にまずは自分でやるというのが兄貴ですねww
うらやましい技術だな。
コメントへの返答
2017年11月4日 18:46
おつかれさまです( ^ω^ )
いやいや道具がいいんですよ( ^ω^ )

これでラブホの入り口に
突っ込みそうになる事は皆無でしょうw

まぁ能書き垂れ出したらきりないすからね
( ^ω^ )
確かにやってもらった事に文句は
言えませんねwだったら自分で
やりやがれって感じすね( ^ω^ )
風俗行って機能し無かったら
女の子のせいにするんすかね?www
2017年11月3日 22:59
ご無沙汰してます^ ^
相変わらず凄いですね
たまには、札幌にお越しの際は連絡くださいよ〜
休みは合いませんが夜は空いてますのでよろしくお願いします^ ^
コメントへの返答
2017年11月4日 18:53
お久しぶりです( ^ω^ )
めっちゃ遊びたいすね( ^ω^ )
でもいつも夜中に行くんで
中々遊べ無いですね(^_^;)
今度そちらに行くとき連絡しますね( ^ω^ )
2017年11月4日 2:34
お邪魔します。
ハスラーには、最善流用ですね
多分ですが、パッドも長持ちするかと*^^;
ウチのKeiは
NAと13インチしかもベンチ無しw
(15インチホイルには、ローター小さ過ぎに見えます)
大型化するとスタッドレスも・・全交換w
なので、
パッドだけHT81s用〇〇し入れてます。
コメントへの返答
2017年11月4日 19:05
こんにちは( ^ω^ )

多分開発側としては
色んな絡みが有っての事
だと思いますし、
全く効かないわけじゃ無いので
標準状態で全く問題無いですね
ただパッドの早期摩耗はビックリしました
外側はまだ半分以上残ってたんですが
内側はあと1ミリとか(^_^;)

標準ブレーキなら12インチも履けますが
大径化すると14インチ以上しか履けないですね(^_^;)
だだ、エブリィバンも全く同じブレーキ
使っててブレーキの効きが良いのは
タイヤ径とのバランスが良いんですね

私もHT51乗ってた時山走りに行ってたので
81スポーツのパッド入れてました( ^ω^ )
純正でスズキスポーツの青パッド
入ってましたもんね( ^ω^ )
安くて良かったですね( ^ω^ )
そのうち入れて見ようかな( ^ω^ )

プロフィール

「@てむてむ なるほど!そう言うオチですか、想像したら涙出ます(笑)」
何シテル?   03/11 23:04
もるさんです、よろしくお願いします。趣味は、小排気量のオートバイ、自動車、機械いじりなどいろいろです。 ペットはモルモット8→2匹飼って居ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

六本木ヒルズアリーナ盆踊り大会 本番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/30 20:44:31
3/24 今日の良かったとこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 09:57:36
日本初冷房付エアサスバス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 21:07:05

愛車一覧

スズキ ジムニー もる号 (スズキ ジムニー)
昭和58年式のごく普通のジムニーです( ^ω^ ) クロカンや競技は全くやりませんwww ...
ホンダ ライフ ホンダライフ (ホンダ ライフ)
昭和48年式ホンダライフTouring SSツインキャブ 頑張って修復中 令和3年5 ...
ホンダ スーパーカブ C100 ホンダ スーパーカブ C100
部品取り用にもらってきた土に帰る寸前だった 1961年式後期スパーカブC100 通称チビ ...
ホンダ スーパーカブ50 旅専用カブ (ホンダ スーパーカブ50)
そこら辺走ってるごく普通の目立たないカブ を目指してますwww
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation