• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もるさん♪の愛車 [ホンダ ライフ]

ブレーキメンテナンス続き

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
先日に引続きブレーキです(^.^)
バッグプレートをナックルに取り付けて
ネジ4本締めてパイプを接続します✕2
2
ブレーキドラムは#60の布ヤスリで
表面の錆、汚れを取り除きます
3
センターナットを締めます
インパクトで軽く締めてから
手で本締めします、インパクトで
本締めしたい所ですが、締めすぎてしまうので
必ず手で締めるようにしてます(^.^)
4
ドラムが付いたら
ブレーキアジャスターで
ドラムとライニングの隙間調整です(^.^)
これしないと方効きしたりブレーキペダルの
床板隙間が少なくなったりします、
要はバランスが悪くなります(^.^)
5
ハブボルトのネジ山も崩れてたのでついでに
修正しようかと思ったけど、ダイスハンドルが
他のハブボルトにぶつかって回せません(T_T)
ピーンチ!
6
しばらく考えた末の苦肉の策w
なんとかなりましたよ(^_^;)
7
タイヤハウスに防錆塗料をがっちり塗布して
ビカビカ(^.^)
8
後はブレーキラインのエア抜きして
タイヤ付けて完成ヽ(=´▽`=)ノ
次は後ろすね┐(´д`)┌ヤレヤレ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

その他モロモロ交換だーー

難易度:

ドラムブレーキ ドラムサビ落とし

難易度:

ドラムカバー塗装

難易度:

キャリパー塗装

難易度:

ブレーキパッド交換 2

難易度:

ローター、パッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 22:00:52
初めてそのダイスまわす方法みました(笑)
コメントへの返答
2017/06/19 21:59:46
おつかれさまです(^.^)

レストア作業は推理と修理と
ひらめきとトキメキの積重ねですね(^.^)

プロフィール

「@GAScub お疲れ様でした(^^)爆睡してたんで起すの可愛そうだったんで緊急会議の結果置き去りにしましたwww」
何シテル?   06/26 23:22
もるさんです、よろしくお願いします。趣味は、小排気量のオートバイ、自動車、機械いじりなどいろいろです。 ペットはモルモット8→3匹飼って居ります。ジムニー及び...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポンコツカブ整備日記♪1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 10:23:32
やっぱりね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/06 11:44:33
林道散策♪興味のある方は見てって下さい1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/31 12:10:51

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー もる号 (スズキ ジムニー)
昭和58年式のスズキジムニーSJ30です、ポンコツですが楽しい車です(^.^)スピードは ...
ホンダ スーパーカブ50 旅専用カブ (ホンダ スーパーカブ50)
長距離キャンプツーリング用の灯カブです。 外観はとにかくボロいです(笑)
ホンダ モンキー Z50J-Ⅰ6V (ホンダ モンキー)
あほみたいに速いですが、 ノーマルルックだと限界です(^-^;) MAX150
ホンダ スーパーカブ C100 ホンダ スーパーカブ C100
部品取り用にもらってきた土に帰る寸前だった 1961年式スパーカブC100型中期ちび角テ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.