• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひみ~のブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:ビューティー工房おかだ株式会社

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:ミスターブラック


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 18:53:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月14日 イイね!

2017E.O.C箱根ブチオフとその後...その弐

無事に清水ご近所軍団の撮影ができ、老車地獄のターンパイク上りを2速から3速にシフトアップをした時に事件が起きました!!

S#3速でフルスロットル・・・何故かブースト計MAXなのにスピードが上がらない。。。

頭の中パニック状態でそのまま下山・・・道を間違えUターンして走行しようとした時にアイドリング不調・・・

ボンネットを開け、一応チェックしたがわからず・・・

エンジンを一旦切り再始動・・・とりあえず正常に戻り、???をいっぱい抱えたまま某駐車場へ・・・

諸先輩方のお話をしたところインタークーラーパイプの抜けではないかと・・・

さすがに何もしていない車なので、近々見てもらわないといけないかな・・・

相談に乗ってくれてありがとうございましたm(__)m

・・・・で、話は後夜祭へ

とても楽しかったです( *´艸`)



次の朝に解散し、


残った方々で箱根観光



そしてほんとうのほんとうに解散( ˘•ω•˘ )

楽しい楽しいオフ会はすべて終了です!!

来年は延命措置と、車検と、できれば足回り強化と行きたいところですね(;^ω^)

とりあえず平和維持活動は出来ました(^^♪


終わり

Posted at 2017/08/14 01:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月13日 イイね!

2017E.O.C箱根ブチオフとその後...その壱

日時がだいぶ過ぎてしまいましたが・・・(;^ω^)

今年も参加しました世界最大規模の箱根ブチオフ(*^^)v

今年で4回目の出場となりましたのも、すべてはあの出会いがあったからこそ(; ・`д・´)

今回はご近所に偶然みんカラ&エク繋がりになったダイビャクさんを誘い朝のお手伝いも兼ねAM.5時に出発・・・


駄菓子菓子待てど暮らせどおサル(すもんきぃ~)が来ない・・・

マサカノ寝坊・・・愛のあるモーニングコールでようやく到着(;^ω^)


ミーティング時間10分前になんとか到着( ;∀;)



微力ながらお手伝い出来た・・・かな?

怪鳥様、協賛いただいたショップの皆様、車雑誌の方々に続き、今回参加した皆様の自己紹介・集合写真を撮り



恒例の解散(笑)

楽しいビンゴ大会!!
気持ち入れ込みすぎて惨敗(*´Д`)
・・・でも、素晴らしい景品がたくさんありいろいろGET(#^.^#)



全国オフならではの産物&オリジナル商品をGET(^^♪
(KOM様・ヘル兄様・六連星様・ぶきさん様ありがとうございました。)

最後に恒例の撮影ポイントで清水近辺軍団の集合写真で終了です。


お初の方々や一年ぶりの方々と少しですがお話しできてとても良かったです!

その弐へ続く・・・







Posted at 2017/08/14 00:14:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

おサル(スモンキー)号のお手伝い

以前…レヴォーグに箱替え相談の際にフルエアロ計画もあり、取り付けは本人がやる!
ということでお手伝いしますよ〜で、昨日ようやく作業に取りかかりました。

物は1時間ほど走らせたところにあるというので、車好きの息子も連れて現地に向かいました。
途中(スモンキー)さんの計らいでラーメンをご馳走して頂きました。美味しかったです^ ^






早速到着して、作業開始🎶


フロントバンパーをサクサク外し




電装系を外しナンバーを外そうとしたら、おサルが…あっ💦特殊ボルト外すソケット忘れた〜_| ̄|○というので、試行錯誤の末なんとか外せました😅

社外製のFRPバンパ〜って結構弾力性のあるんですね。しかもかなり軽い。にびっくりしました‼️




おサルのおばさんがすごく面倒をみてくれて、冷えたタオルを用意していただいたり、スイカいただいたり、アイスやら息子の面倒まで見ていただきほんとありがとうございました。

ここまでかかったのは2時間かかり、後1時間でなんとかリヤバンパーも取り付けしようやく前後ろ完成しました❗️


リヤバンパーの画像撮るのを忘れてしまった😅

取り付けは内装剥がしたり、既存についているものをカットしたりとすごく大変でした💦






さすがに純正品じゃないからか、浮いてるところもあり、少し加工は必要ですね〜(^_^;)




あとはサイドステップのみですが、時間いっぱいになってしまったので、後日おサルからアップあるかな?




まぁとにかくカッコよくなりました👍



息子画伯もがんばりました!









自分も負けじとカーボンフィルム完成‼️




…夜は爆睡でした(。-_-。)

終わり…



























Posted at 2017/07/10 13:43:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

みんカラ:カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾【MANN-FILTER】

Q1:前回エアコンフィルターを交換されたのはいつですか?

回答:2年前

Q2:これまで使用されていたエアコンフィルターのタイプは?(1.チリ、ホコリを除去する集塵タイプ 2.ニオイも吸着する活性炭入りタイプ 3.抗菌、アレルゲン、PM2.5などに対応する高機能タイプ)

回答:1

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 についてです。

※質問文章を編集削除しないで下さい
Posted at 2017/05/19 01:45:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「数時間前に帰宅いたしました。前夜祭〜会場で絡んでいただいた方々ありがとうこざいました。大事な話ができてよかったです。詳細は後日ブログにて報告します。
はぁ〜やっぱ慣れない車は疲れます😢」
何シテル?   10/15 18:56
私と、妻、子供3人で楽しく暮らしているひみまめも一家改めひみ~です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Data System リアカメラ 接続アダプター / RCA023N 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 12:33:18
VA系用アンダースポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 21:53:46
VA系WRX リアアンダースポイラー ステー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 11:27:01

お友達

エクシーガ問わず、何か共感できれば仲良くしてください(#^.^#)
86 人のお友達がいます
J&#39;s工房J's工房 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * k.kobak.koba *
ぶきさんぶきさん ふゆおとこふゆおとこ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
EXIGA 2.0GT tuned by STIに乗っています。気になったパーツを地道に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.