• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅兎馬のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:⑴ツーリング時の絶景をYouTubeアップ
⑵もしもの時の証拠保存
⑶船からの絶景記録

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:⑴360°の視野
⑵震度への対策と対応(ブレない)
⑶程よいサイズ


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 20:11:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!

イタリアンジョブ紀行

イタリアンジョブ紀行5月の新緑を満喫し
嬉し恥ずかし、行って参りました。

早朝から家内に
「こう云う時は起きるのね〜♫」
なんてたしなめながら歯磨き洗顔
ねむい眼をこすりながら・・・
「そう言うなって・・・」

前日、仕込んだ食材と機材を積み込む

(助手席のテーブルが・・・)

自宅近くの〈あんま屋〉までスパイダーを手押し
一服しながら暖気運転
「イイ感じやね」
語りかける

ナビシートの住人をお向いに、早朝の市街地を駆け抜ける
細い道にエクゾーストノートが響く
Music!

折り畳みテーブルを諦め、ナビシートにゲストをお迎え

集合地では、各方面からメンバーが集まり

これは、圧巻!
お見送りに来て下さった
一ひねりで200kmの空間へ放り込まれそう

途中、あれこれで・・・
ほぼ?順調に現地へ到着


ウェルカムの車移動
「ハーイ!こっちこっち」
(旗を振りながら)
「バックでぇ! ハイ!モーちょい後ろ 後3cm」
「!?3cmって・・・ ハイ」
「あーぁ 前!前! ちょい右~! 2cm!」
「パワステ無いし、正直キツイのよ」
「ハイ!オッケー! お疲れ様でしたぁ~!」
綺麗に並んだ車列はこうやって出来上がるのですね
つくづく思った


荷物を運び出し、陣営の設営を終え
ぐるりと見回す
イイですね~
この空気をお届けしたい
見学者の方々の駐車場もGoodな光景でした
特に!これ! Jaapanですが、見事にイタ車のオーラでしょ?

ダイハツ シャレード

とか・・・etcです。
てんこ盛りです
情景は、You-Tubeでお楽しみください

Lunchタイムはシェフに成りきって
ファイヤーの演出が、みなさんには火事にしか見えなかったらしい・・・
おいしくご飯も頂き
駄弁りタイム
マッタリと優しく、藤橋の時は流れ

恒例の、全プレくじタイム!
まぁ、いつものことですが、スネちゃいませんがねぇ~
一向に、私の番号が呼ばれない・・・

今年も、ブービー寸前でしたよ、ハイ
残り物には福が有る、って昔々の事だったんですね
良くお勉強出来ました

そして、集合写真で納会です
(写真を撮る人を撮ってみた)


解散し
夕暮れ前に家路に付
無事帰還しましたが・・・
誰もいない・・・
一人で残りの素材でBBQ焼きそば


その後日
とんでもない忘れ物・・・
来年への課題と対策だ!
Posted at 2017/05/27 17:00:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年05月08日 イイね!

結果ご報告!【告知】ヘタレは誰だ!

結果ご報告!【告知】ヘタレは誰だ!波乱万丈の十津川ツアーと成りましたが、ヘタレ!
ヘタレは誰だったか!
コレは明確に成りました。
ウィーンと早朝から集合



ボクスター登場に少々ビビリの私
え〜〜!
知らなよーあの車
みんカラ告知で来たか?ヤカラ?
ウィーンってスパイダーの横に(°_°)
嘘!
やだなぁ。なんて言ったら良いのか?
(実はこの時点でヘタレ候補No1)
そしたら、あのオシドリ夫婦が・・・
朝のご挨拶して、定刻スタート!

ウィーンって、針テラス
とりあえず朝食とダベリ



さてさて、市街地走行始まります
途中の山道で(1車線 対向ギリギリ)
アフォはお構い無しにヒルクライムレース
ボクスターはビビリながら・・・
(ヘタレ候補 No2)



ひとしきりクネクネ満喫し、クーリングダウン休憩(ドライバー+マシン)
突入します!
ジャパンNo1吊り橋!

直前カミングアウト! 1名
「私、高い所ダメなんっす」
「じゃあ!ナンで来たか?」
有無も言わせず、吊り橋へ放り込み・・・

ギャッハッハッハ!
ウォッホッホ!
ワッハッハ!
笑みが絶えない吊り橋に!



究極の恐怖に思わずポーズ
吊り橋を渡るその姿は、バンビが産まれた直後の映像?ブルブル震えるか細い脚の如く、クララが初めて歩いた感動の如く
(ヘタレ候補No3)

その後、茶店でお土産漁ったり
高原の新緑を体内に取り入れたり
デジタルメディアに生きた記録を残したり



その後、復路でもペンギン歩き1名
身体の全筋肉をフル活用し渡りきりました
いろんな部位もギンギンっだった?


定刻を既に大幅にオーバー!
マズイ!(と・・・判断したのか?しなかったのかは書き込みませんが)
新宮に下るルートから、昇って再度往路を走り抜け!!!
更に、アクティビティーに乏しいだろうと、林間ルートに寄り道
(お決まりの迷走とは言うまい!)
超クネクネで遊んで行きに立寄った、道の駅に到着!




ココで!ヤラかすのよ アイツが!
「おー!オモロイ演出! 派手やね〜〜」
エリのケツから、ピンクと白の白煙
マネしたいけど、リスク大き過ぎるわ!
ド派手にピンクの液体お漏らし
「やるなぁ!エリ。 チェ!みんな持ってくし!」
「そのキャラ、絶対ロメオやろっ!チェッ!」
心の中でコッソリ叫びました

この時点で、私的にヘタレは「エリ」確定ッス
だって!全部持ってくし(´-`).。oO


とりあえず、空ペットボトル(500ml)で6本 足し湯したのですが、全部お漏らし
痴呆老人状態
この時点で笑いが止まらないのですが、私的に【ジェントル】を意識してるので給水のフリしてWC水道で大笑い、大の便器上で腹をよじり切れました。

画像のドリンク?
コレだ!



地元 特産「じゃき払い」
アルファロメオ的添加剤ですわ。
Jr君 やるじゃないか!
腹から込み上げる笑いの頂点!
私的に、語り方は、心配そうに
「大丈夫だよ」的に語るんですわ、コレが

普通、遠距離ツーリングの時って、救助呼んで帰りの足を確認したら「お大事にぃ」的な次ルート行きますよね〜

でも、デモ!このメンバーはそう簡単にネタを離しはしません。
通称「ハードロック研究所 所長」西丸自動車さんが自前ローダーで駆け付けるまで、弄り倒します。
更に!道の駅を出たくない要員が!
レストランの経営を大学生が!
だからして、店員はモノホン「女子大生」
こんな良いシュチュエーションは無いじゃ無いか!
良い人演出して、LINEして、❤️的な・・・
妄想します

かくして、夕刻 5時過ぎ
来ましたよ〜 「所長さん」
また、まぁ若っかいカッコウ!
流石、ハードロック研究所 所長ですわ
石原裕次郎的なポーズでローダー捌き
訳なく積車完了!イヤイヤ!ステージのセンター佇む如くのエリーゼ Sr2


登った姿は流石、ステージの花形「ギタリスト」 まるで、先程まで、吉野の山々でヒルクライムで戦ってた様なお姿



でもなぁ!
お漏らし小僧なんだよね〜

って、一件落着しリスタート!
先頭は、ハードロック研究所オフィシャルカー+お漏らしヤロー


っで!
秘密なんですがね
私的に困った問題をこの時点で抱えてるんです
ガス欠寸前
下り坂は、アイドリングさえ殺しエンジンオフ 「サァ〜」って、タイヤと空気の音たまらんッス
路面のバンプで前のお漏らしヤローがガッシャ〜ンって、落ちて来そうな音もビビらすし
登りでみるみ減るガソリンに脚が遠のき踏めないし

町に入りGS探すも、皆お休み
「ヤバイ、田舎のGSは、7時閉店がお決まりダ!」
開き直ってぶっ飛ばします
市街地オーバーテイクショー
街から外れて 既に、アクセル踏んでもパスパスって
内心「次のあの登りで終わったな またJAFだよね〜」って

辺りも暗くなり、ポツンとエネオスの看板発見!
オー ツイテる ٩( ᐛ )و ヒャッホー!

そんなこんなで、針テラスで解散

ところで・・・
あの 道の駅 緊急避難所だったって知ってました?



エリの次はUFOが緊急避難?





結局、疲れましたが良く笑い参加メンバーさんの仲間を思いやるハートに満腹した良いTRGでした
結局!ヘタレは、誰だったか?

ヘタレだから、他人の事良くわかって心遣いとか、優しさとか振る舞えるんじゃないか?
と 思います

みんなヘタレだった?

全員 アウトぉ〜


Posted at 2017/05/08 23:49:59 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

再!【告知】ヘタレは誰だ! TRG 十津川郷

再!【告知】ヘタレは誰だ! TRG 十津川郷【再告知!】

皆さま、GWカウントダウンに入りましたよ
ついでに、本日お給料も入りましたよ

ここで普通は日程とか色んな具体的な事バッシーっって告知するのでしょう
でも! でも! でも!

日程で悩んでおりました "\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今年のGWお天気が・・・
またもや、Yahooのお告げに翻弄されています

十津川のGWお天気情報ですがぁ

どう!
微妙でしょ

一生懸命ルートとか考えてみたり

連休ならではのロングコース、全行程約400㎞
高速有り、ワインディング有り、釜飯有りの贅沢ルートでござんすぅ

ってo(^-^)o ワクワクッ脳内で楽しんだり

お休みのすり合わせはねェ
・カレンダー通りのお休みの方とか・・・
・カレンダー無視で働くおじさんとか・・・
・嬉し楽しや10連休の方とか・・・
・ずぅ~っと夏休みの方とか・・・
お休みの予定も数々のパターンが有りまして

Oh!/(-_-)ヽコマッタァ

でェ!

勝手に日程決めると云う快挙にでます

5月4日(木)みどりの日
私個人的に「ヘタレ克服」のスタートに良い日取りなんです
なんたって!
おっちゃんのお誕生日!人生ここから変えて見せます

随行のみんな、祝ってやってください、橋の上で後ろから押さないで下さい
見事にヘタレ脱却の私を!見るがイイ!


では、では

当日、7:30 伊勢自動車道 下り 一志嬉野SAにてお待ちします



Posted at 2017/04/27 01:34:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月22日 イイね!

タイヤのお話し

タイヤのお話し最近のタイヤは、エコが主流
モビリティーの呪縛的コンセプトがどれもコレも「エコ」だから
タイヤだって地球に優しくしないと

こんな世の中ですね

2輪の世界に波及しない事を願う次第です

20年後、人口が激減するって世界中の学者とか統計資料が国と経済成長を危惧する中で徹底的なエコって? どう?

自然派生で環境は良くなると思う
日本の人口も2030年には、1億+ 2040年には1億を割り込む
今年成人式を迎えた若人が丁度、子育て働き盛りの時代

依然より過去の創設期のモータリゼーション時代より遡求する環境悪化じゃ無いのに、今頃エコって「遅いよ」って言いたい

死んだオヤジが言ってた「少しでも自然に優しい車を産まないと、お前らが苦しいからな。CVCCはイイぞ!」
意味が解らなかった
当時、海外出張ばかりで家に居着かなかった飲んべオヤジ
土産に買ってきたミニカーにキャッキャ言ってたガキでした

話題はタイヤに移します
無いんです!
スパイダーのタイヤ
EROイヤイヤ ECOタイヤなら選びたい放題ですが・・・
1970年代を彷彿させる、ドライビングプレジャーを感じさせるタイヤが

理想は、205-70-14 ハイグリップってか、パターンがピレリP6ッポかったら・・・
メーカーは、欧州産かジャパンワールド

確かに足元で燃費が大きく変わると思います
車両も進化し電子デバイスでドライバーを危険と運転ストレスから解放させてくれます
車両の維持に於いても大変貢献しチープでカーライフ的エンゲル指数的は大幅に向上するでしょう

デモ!あえて提案する!
ハイブリッドで超エコナンだろう
だったら、ドライバビリティーまでそぎ取るなよ!
それは、エネルギーダイエットじゃ無くて、ダメな切捨てだろ〜よ
その前にトイレの電気つけっぱなしやめろよ〜

そこまで頑張るんなら、エコに拘る移動の手段の1つなら公共機関を利用しろよ〜
通勤に1人で運転するなよ、シェアしろよ〜

だからタイヤまでダメになる

タイヤってのは、アスファルトとドライバーを繋ぐ接点
大変重要なパーツです
突然バーストする事だって有るんです(過去にバーストして死ぬ思いをしました)

エコタイヤ
コーナーをグニャ感を感じながら曲がる
アクセル踏んでウニュって出る
アクセル離しても転がり続ける
全て、ドライバーの意識の反対に反応

スピードが出過ぎてるからアクセル離す、でも減速無し
訳有って急加速するのにトホホので出し
アッ!曲がり切れない ハンドル切るが曲がらない
デモ、エコだから

これってどう?

オートマチック、CVT主流の昨今

一般道でそんな限界って無いだろ〜
って、おっしゃる方々
だから事故が減らない
事故は、油断とボンヤリ、だろう?多分?こう有るべきだ!こうに違いない!

慢心と奢りと油断から産まれます
突然の危険回避 貴方の車両は反応しますか?

ドライバーもシャンとしないといけませんが、せめて タイヤだけでもシャンとして欲しい

ここ一番!
身を委ねるのは

タイヤとボディー

タイヤって、グリップとか数値じゃ無く、履いてどうだ?って感覚

アジアンタイヤが熱いのは、エコで数値的って物作りじゃ〜無くて、履いてどうだ!
こんな、ビッグメーカーが成長していた時代の作り込みを今しているからでは無いか?
と 思います。

切磋琢磨 作り手と使い手

少し、マイノリティーの需要に応える動きが欲しい。

貴方
今のマイカー 急に対応しますか?

良いタイヤの条件って、ブッチャケ何ですか?

全部タダって言われたらエコタイヤを選びますか?

自分の車両を凶器に仕立てたいですか?

火力発電所のCO2発生量と貴方の地域の車から出るCO2発生量
どれだけ違うか知ってますか?
電気1kw作るのにCO2 どれだけ排出するか知ってますか?

ECOとセーフティードライブ
どちらに天秤は傾きますか?

タイヤメーカー
聞いてますか?
Posted at 2017/03/23 00:51:02 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@根崎さん ニュルッと肌 エロですなぁ」
何シテル?   08/17 20:58
紅兎馬です。(Veni-toba ベニトバ) 永年連れ添ったホンダRA6(オデッセイ)を手放し 一目惚れの娘(現状を正確に伝えるならば‥‥マダムでしょうか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

結果ご報告!【告知】ヘタレは誰だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 00:03:19
年休10,5日を消化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/23 23:17:10
その態度が許せぬ#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 01:02:50

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
アルファロメオ アルファGTに乗っています。 年甲斐も無くやっちまいました…多分とんでも ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ 日曜日の天使号 (アルファロメオ スパイダーベローチェ)
ダイシャです エッ? あ あぁ ・・・ って事で って事にして下さい 105ヴ ...
アルファロメオ 145 マメツブ (アルファロメオ 145)
AlfaRomeo 145 あまりにも基本性能が整っているため、息子に譲る 入門への最 ...
アルファロメオ 147 豆ゾウ (アルファロメオ 147)
ヌボーラのベッピンさんです 安全装備満載でとにかくイージーに乗り回せます とりあえず、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.