• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪魔のエッセのブログ一覧

2017年10月21日 イイね!

散文 167

散文 167角野卓造じゃねぇーよ!








時より 悪意のない勘違いとはいえ 人を傷つける事があるようです。










「金持ちケンカせず」


と認識していた 某イタリアのスーパーカー乗り。




先方様にもタブーはありますようで…



ことさらアメ車と間違われる事には敏感なようです。









シボレーじゃねぇーよ!







カマロじゃねぇーよ!







アメ車じゃねぇーよ!








誇らしきエンブレムの跳馬が

今まさに 飛び出さんばかりの勢いで激昂する。






冷静にみれば アメリカ車に失礼に思います。


かつては 曲がらない。止まらない。


そんな風に揶揄されたアメ車も 今現在は 侮れぬほどの俊脚ぶりであります。












一方。








「貧乏ケンカする」の王道


間瀬サーキット ゆかいな仲間たち



Kカーレースクラスは





計40台。






今回もヤバかったです…。




横転こそ無かったものの


相も変わらずの 好戦的なレース展開に胸が熱くなりました。





零戦の大群のようにも見え




パールハーバーの戦慄が フラッシュバック。




















スーパーの駐車場じゃねぇーよ!







ペキンの朝じゃねぇーよ!







ギャラリーじゃねぇーよ!








パレードランじゃねぇーよ!








アクセルを床まで踏んで 体を支える 神風スタイル。















踏み間違えじゃねぇーよ!










今後は アイドリングストップ機能は無用ですが……


















アドレナリンストップ機能は必要かもしれません。







Posted at 2017/10/21 10:11:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

散文 166

散文 166間瀬サーキットで 畑のばぁちゃんから大根を買ってやったぜぇ

直売だぜぇ

ネギをサービスでくれたぜぇ

ワイルドだろ〜














借り物のワゴンRにゼッケン貼って レースしてやったぜぇ

冷たい視線レーザービームで 転がりそうだったぜぇ

ワイルドだろ〜













この先急カーブの警告を ノーブレーキで入ってみたぜぇ

看板に偽り無しだったぜぇ

怖かったぜぇ

ハイリスク ノーリターンだぜぇ

ワイルドだろ〜













新車から3ヶ月でブレーキパッドが無くなったぜぇ

ディーラーが本気で心配して

2〜3日預からせてくれと言ってきたぜぇ

固着じゃないぜぇ

恥ずかしかったぜぇ

ワイルドだろ〜












エンジンオイルが減りまくるから

継ぎ足し継ぎ足しで

一年もオイル交換していないぜぇ

まるで老舗やきとり屋のタレみたいだぜぇ

ワイルドだろ〜













盗んだ自転車を 盗まれたぜぇ

自業自得だぜぇ

誰にも言えなかったぜぇ

単なるアホだぜぇ

ワイルドだろ〜























ワイルドだろ〜?


Posted at 2017/09/17 02:58:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

散文 165

散文 165車のバンパーが虫だらけで 黒ひげです。


高速道路ならともかく 一般道で付いたとすると





罪は重い…。





サンタクロースの白ひげとは対照的に


黒ひげには罪人のイメージがある。



劇画に出てくる 泥棒やペテン師は 大概が黒ひげです。







黒ひげ危機一髪の主人公も 同じく罪人なのでしょう。





必ず 剣で刺され 飛び出します。



どちらかと言うと



「危機一髪のところで助かる」など




回避した場合に用いられる四字熟語のはずですが…









発射は必至。







まるで某国のミサイルのようです。









「罪を憎んで黒ひげを憎まず」







この際







「黒ひげファイト一発」



と改名したらどうでしょう。








リポビタンD。








黒ひげのイメージupのため



イニシャルDより







リポDです。











早朝アラートが鳴りましたら



ひげを落とす







PAC3というカミソリを顎にあてようと思います。

















ファイト一発。
Posted at 2017/09/02 09:19:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月21日 イイね!

散文 164

散文 164夏休み。


小学生だった私は すっかり有頂天だった。


夏を謳歌しようと やみくもだったのです。


夏の終わりがくることなんて 想いもよらない少年。






同時に 重大案件を もうひとつ忘れていました。





教室に放置してきた 「コンビニ弁当」








食べかけ………。






死にかけのマリモを観察していた折に ふと思い出されました。







あのパンドラの箱は 今どうなっているのやら……?








8月中旬の登校日に





事件はやはりおきました。











異臭騒ぎである…。









クラス全員がショウジョウバエの多さと



なにより強い臭気にざわめいている。






誰もが無意識に半歩引く………



その机は






私の机でありました。






私の信用も死にかけ…。









皆様が鼻炎になり鼻が効かなくなる事を祈るばかり





たのむから











「見ざる。言わざる。嗅がざる。」




であってほしかった……。










今の私であれば一連の不祥事を


自由研究の一環であると半ば強引に言い張るかもしれません。




コンビニ弁当は 防腐剤が多く含有しているというので






さしずめ


いつから腐るかの研究…









「腐った幕の内の方程式」



という研究名でしょうか?









未だに 走りの方程式すら解けていませんが



腐らずアンダーグラウンドで頑張らなくてはなりません。









「幕の外の臭い車だいたい友達」





チェケラッチョ!





リセッシュ効果なしです




















嗅がないでください。
Posted at 2017/08/21 18:10:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

散文 163

散文 163雨にもまけず


風にもまけず


雪にも 夏の暑さにもまけぬ丈夫な体をもち







欲は3つだけ…………。






決して怒らず




いつも静かに笑っている














3つだけと聞けば 少々引っかかる。



詳しく知りたいと思うのは人のサガ。









3つとは





食欲





性欲






そして








海水浴……












夏だからですか?












海女の朝は早い。





浸水をものともしない食欲と海水浴





専門は魚介類だが



肉は大好物。







むしろ牛丼は飲み物だと言ってはばからない。





体力が必要な仕事なのである。









吉野家のキャッチフレーズ







はやい。うまい。安い。





そのような車のカタルシスが事実ならば



正にユートピア。




しかし






中々むずかしいものであります。







逆に










おそい。まずい。高い。









さほどグルメではない私でも






そんなフレーズを浴びせられたなら………









心は床上浸水。






そして
















涙は汁だくであります。





Posted at 2017/08/12 23:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「だいぶR氏ありがとう!食べる前に描いてみた(^-^)



何シテル?   10/07 19:32
その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという みんカラを 間違った方向に 猛スピード 新車購...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

磨いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 08:30:51
壊れる→直す→壊れた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:29:13
Ka.N ZN-6さんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 11:24:55

お友達

passionを感じた方はお気軽に
10 人のお友達がいます
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6
Showt@☆UP DATEShowt@☆UP DATE Epolution!Epolution!
露冠露冠 だいぶRだいぶR

ファン

67 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 悪魔のエッセ (ダイハツ エッセ)
14万キロ達成。ノーマルAT車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.