車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
散文 136
散文 136 完全に一致。







わたくし生まれも育ちも田舎者ですから



東京の街を歩いていて 色黒で それっぽい人物を見かけると




全てエグザイルに見えてしまいます。








症状が進むと 地元JA直売の 椎茸で エグザイルを連想するありさま。











わたくし 何かの病気でしょうか?










最近は 大型スーパー駐車場の軽自動車が


レースカーにしか 見えなくなってきました。



レカロのチャイルドシートは最高のアイテム。



わたくしなら着けたまま走ります。



勿論ドライバーズシートはノーマル。




わたくしにとっては 大黒Pさながら……





車両ごとに 間瀬サーキットで何秒でるかな?と妄想いたします。






ついには


4ナンバーの「4」を 「R」と誤読…。











理論は解らないけど 理想のドライビングは





「ファストインファストアウト」




だと頑なに思っています。






コーナーのアプローチも立ち上がりも タイヤを目一杯使うという意味です。




その帳尻を合わせるデリカシーが 最大のテーマ。







ですが……





聞いた事がない。熱でもあるのか?





と言われます。






そもそもデリカシーを語れません。





わたくしの人生は スローインコースアウトらしくて困ります。







持論は 「2輪で受け付けない操作は 4輪で可能でもやらない。」





なるべく大きく綺麗な「円」を描くコーナーリングに執着し



バグりながらも練習したいと思います。
















バグザイルな俺……。







喰えない毒キノコ………。









誰か早く「バッテン」をつけて下さい。























今夜も 熱冷まシートを 広くなってきた額に貼って 寝ることにいたします。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/18 20:25:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 21:25:12
私はファストインファストアウトが出来るなら病んでも構わないと思っています。

それが進入から立ち上がりまでインベタラインなら理想です。

レースをしていた時に、一人だけ、その走り方をしている方がいました。後ろを走ってサーキットで死の恐怖を味わいました(意味が分からないうちにイコールコンディションで周回遅れにされました)

究極の速さには憧れます。
コメントへの返答
2016/10/18 21:54:52
もしかしたらオートポリスの話ですか?

間瀬サーキットと同じ2キロの筑波サーキットと中山サーキットは リアリティーあるコースですが

腕自慢の鈴鹿とオートポリスは高嶺の花です。

いつか走ってみたいです!

2016/10/18 23:20:08
椎茸を炭火で焼いて醤油を垂らす。
美味いですよね!
太い松茸も一本丸ごと食べてみたいのですが、未経験です。

晩秋のぬるぬるコリコリしたナメコも好きです。

やはり、

理想は

松たか子をスロー イン テイクアウト
コメントへの返答
2016/10/19 13:14:25
松たか子さんは美人だし 歌も上手いですが

わたくしは 芸人のほんこんさんに見えてなりません。

因みに

薬師丸ひろ子さんは KONISHIKIにみえます。


あなた様のことですから

スローインファストピストンで逝ってください。


2016/10/19 12:46:38
「2輪で受け付けない操作は4輪で可能でもやらない」は私もそう思います。

私も、車が「嫌がる」操作はなるべくしていないつもりですが…






嫌よ嫌よも好きのうちの判断はどうしたらわかるのでしょうか?
コメントへの返答
2016/10/19 13:20:39
雨で速い野良様のことですから しぜんにそういう操作をしているのだと思います。


嫌よ嫌よも 濡れしだい。

濡れてから強い男になりたいです。

滑りよすぎてシフトミス


アナザーホールインアウト!

2016/10/19 14:24:57
今回は筆が進みません。


あの山の仙人たちとの戯れがなく、

想いのみが深まり近づく晩秋。

季節の変わり目に抜け落ちる刹那で

筆をこしらえてみようと思います。


刹那が多すぎて、せつなくなりますが

ハゲザイルには気をつけます。



過ぎたる筆下ろしは棒にふります。












棒を振り過ぎ、人生を棒に…。

コメントへの返答
2016/10/19 19:20:42
一度スピードに身をおいた人間は 刹那がついてまわりますよね。

Kanさんには同病ソウルメイトを大概紹介できたかなと思います。

御山動物園は多種多様な生物が蠢いていますが

小さくて猛毒もいれば

大きくても温厚な動物もおります。

だから面白いのかもしれませんね

御存知のように 最近は理性で スピードジャンキーを押さえ込んでいますが

テーマをきめて 適度な速度でイメージどうりに走る練習をしています。



本性は万年スピード発情期


不細工なヒヒなんです。



SEX&SPEED&ロックンロール!



ジャニスジョプリンがいつも流れています。







2016/10/20 05:15:59
この間、間瀬を走って気づいた事があります。

銀色の悪魔とお山を下っていた時に憧れていたあのブレーキング。

僕には多分出来ませんw

多分いつまでも追い越せないんでしょうねぇ。。。

だって、理性が抑えられないんですもの☆
コメントへの返答
2016/10/20 10:38:27
理性はあるよ 厳密に言えば

じゃなければ とっくに死んでます(笑)

いつ減速が始まり いつ終わったのかがわからない様なブレーキングは意識しているけど

レースで前車を刺すための レイトブレーキも練習しています。

言われるほど高度な事はできてません。

いつでも追い越される程度ですよ。

今回の散文は所々まじめに書いています。

二輪経験豊富な官九朗さんには解ってもらえると思います。バイクは限界旋回中からのV字ラインは物理的に不可能ですが

車ではV字が速い場合もあるようですね。


それでもやっぱり「円」にこだわります。


柔らかい足周りばかり最近乗っている事もあるかな。



2016/10/20 07:59:25
時間差攻撃で真面目なコメントです。

前置きが長いので再生時間3分からどうぞ。
https://youtu.be/tOlcNPGBSQE

自分はハイパワーFRに乗ることを前提にイメージを作っていますので、V字なイメージです。
蛇角が少な過ぎたり、アクセルを早く開け過ぎると立ち上がりで踏めなくなるので、ボトムでしっかりとハンドルを切る様にしています。
それをやると早くハンドルを戻せるのでロールも少なくなり、トラクションが確保出来ます。
だから早く全開に出来る。
ハンドルを切ったままアクセルを踏んでも進まないですし、後が暴れます。
上の動画は素人最速のアンダー鈴木の車載ですが、ハンドル操作とアクセルのコンビネーションが分かりやすいので参考資料として。

ただ自分のイメージと言うだけで押し付ける訳でもなく、どちらかと言うと人に教えたく感じです。

コメントへの返答
2016/10/20 08:25:30
わかっていたよ。

V字は 操作する位置を誤ると 即失敗というイメージがあって

つまり

ワンポイントな作業。

行きすぎたり あまったり。

慣れたコースならアリだと思います。

一方 大きく円を描くと微妙な調整がいつでもできるので失敗が少ないと思います。


ハイパワー車は全開区間を長くとったほうが効率がいいと思うのは当然の答え


つまり車の長所を引き出す

旋回力か立ち上がり力

RX8は中間ぐらいかな

アンダーさんの車は一般的な車からかけ離れていて私の頭では参考になりません。空力も異常。

仮にアンダーさんがロードスターレースでどういう操作をしてどういうタイムを出すのかは興味あります。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
https://youtu.be/VLmhFfJ8CPo



お忍び暴走。恐れ入りました。

何シテル?   12/04 17:35
その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという みんカラを 間違った方向に 猛スピード 新車購...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
磨いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 08:30:51
壊れる→直す→壊れた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 20:29:13
Ka.N ZN-6さんのトヨタ 86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/28 11:24:55
お友達
passionを感じた方はお気軽に
10 人のお友達がいます
北山@北山工房管理人北山@北山工房管理人 だいぶRだいぶR
Ka.N ZN-6Ka.N ZN-6 露冠露冠
Epolution!Epolution! Showt@☆UP DATEShowt@☆UP DATE
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ エッセ 悪魔のエッセ (ダイハツ エッセ)
14万キロ達成。ノーマルAT車。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.