• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月18日

散文 147

散文 147 マフラーを交換した車が 近くを走っていると


思わず 目が行く。


皆様も ありがちではないだろうか?








ある日 「ボォーーォ」と鳴らして近づいてくる車に目をやると





単に ノーマルマフラーが破れた ボロい おばちゃんミニカであった…。



しかも 白煙のオマケつき。





少しだけ 怒りににも似た感情が芽生える。




電話では美人声だが 実際にお会いした時に


幻想が音をたてて崩れる場合と同じであった。










後方から 猛スピードの車が近づいてきたから 思わず道を譲ると


ずっと格下の車である


やはり 同じ感情になるのが 順当なところ。





私も知らず知らずのうちに 本来嫌いなはずの「格付け」を容認しようとしていたようです。






「格がちがうよ!」と 鼻の穴を広げる者がいたのなら



やはり反骨心が顔を出す。




腹立たしさが 臨界に達する前に



反格付け





「反格」を掲げてみたくなる。



反格は あくまで造語ですが 同音異義語である






「反核」も同時に 掲げてみよう。











原発はいらない







再稼働は ダイハツの三発1号機だけでよい。









文殊様には 申し訳ない。







「バンパー寄れば 悪魔の知恵」



文殊の知恵より 随分と粗野でガサツです。






格付けへの反抗期は 長引きそう………。







「俺達は腐ったミカンなんかじゃねぇんだぁ!」







チューニングは フットレスト




そして



回し癖









阿呆なアンチテーゼの原動力は 一体なんなんだ?







自分でもよく解らない。






何事も答を見つける旅はイバラですね














心にいつも プルトニウムを!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/18 18:17:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

3/28 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年2月18日 19:47
ハハハッ笑笑笑笑爆

現代版悪魔はプルトニウムが燃料だったんですね。驚愕のダウンヒルに納得です。

ハートの強い悪魔だなぁと隣で感じてましたが、プルトニウムとは。

ニュークリアパワーという浜省のフレーズが、
頭をよぎりました。
現代版悪魔は、まさにJ-Boyでしたね。

Junkyが似合う渋いダウンヒラーです。
コメントへの返答
2017年2月18日 20:16
放射能はいらねぇ〜 牛乳が飲みてぇ〜

忌野清志郎のラブミーテンダーのカバー曲を思い出しました。

浜田省吾さんも好きなんですよ 実は

散文5では moneyという曲を題材にしました。


純白のデミオ

曰く付きのマンション

最低の女と

ベッドでいいちこ





路地裏の少年は 今となっては




路地裏で小便です(涙)


2017年2月19日 0:21
こちらの記事トップのジムカーナミニカの画像についてです。

私の短大時代友人とクソコラ製作を好んで取り組んでおりまして、このミニカの画像も使いましたね…

懐かしい…すみません個人的な報告でありましたm(__)m
コメントへの返答
2017年2月19日 7:04
ミニカで画像検索したら 真っ先に見つかりました。

三輪はエコ。二輪は事故。

この後 ミニカはどうなったんだろう…


この状況では 「右」にハンドルを切ると着地します。


逆はヤバいです。ラ・ケブラーダなみに危険です。




参考までに

2017年2月19日 12:24
エッセのフカフカの足は耐震偽装の疑いあり。

燃料棒の取り出しは麓のMGMにてお願い致します。
コメントへの返答
2017年2月19日 19:19
燃料棒に東洋ゴムを付けて張り切りましたが

発射は 見送られました。


なかなかどうして


東洋ゴム


摩擦を軽減する性能くらいはあるようです。


しかしダイレクトな刺激が一番。



お飲み物何にします?






とりあえず生中。





プロフィール

「イベントに向け出発
高速使います」
何シテル?   10/03 09:58
FUELBLOODという造語を生みました。 血管にガソリンが流れていますか? その車は まるで くるおしく みをよじるように はしるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

散文 183 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/11 20:24:07
【定期】本庄軽耐久開催(エキシビション) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/16 18:37:42
散文 182 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 20:26:42

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
FUELBLOOD
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
FUELBLOOD
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
FUELBLOOD
マツダ RX-8 マツダ RX-8
FUELBLOOD
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation