• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くまびー318GTのブログ一覧

2007年01月20日 イイね!

代車は?これはまさか?

代車は?これはまさか?どうも、どうも。皆さん本当におひさしぶりですいね。もう年も明けてしもうたですね。
掲示板の方で、スレを立てさせて貰うたですが、びーちゃん号は「絶不調」です。車の振動は寒さとともに激しさを増し、アイドリング異常も再発。
あまりの酷さに耐えかねて、またもや入院させました。

今回代車で来たのが写真の車です。ピカピカの1シリーズです。乗り込んだところたった500キロしか走っていない。Mspだし。リアにエンブレムが無かったので、「も、もしかしてこれは130では」。ディラーもこれまでの不義理を反省して「代車」で「奮発」してくれたのか!!!と「感動」さえ覚えて家路へとつきました。
Mspということもあって、ハンドル、タイヤが大きく乗り心地も悪い(しかし、びーちゃん号のような停車時の振動は全く無かったですが)。アクセルを踏んでも余りスピードが出ない。むう「大排気量のFRってこんな感じなのだろうか」と思う。迂闊にアクセルを全開ににして車が吹っ飛んで行ったら大変だ。帰宅するまで、控えめに運転。しかし、どうも車に切れがない。フィーリングも悪い。
思いあまって「車検証」を見てみて納得。
「116のMSp」でした。どうりでスピードが出ない訳だ。116の軽快さを損なう装備を付けて売ろうと思うメーカーやディラーの考えちょることが「全然分からん!」あり得ない車でした。いくら見栄を張りたい人でもこれは辛い。みんからの人は車に詳しいから絶対買わないと思いますが、116のMspは買っちゃいけないですよ。全く走りません。
Posted at 2007/01/20 16:11:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月12日 イイね!

びーちゃん「はまる」の巻き

びーちゃん「はまる」の巻きどうも、どうも。びーです。皆さん元気じゃったですか。雑用が多くて、大変ご無沙汰ですいね。
イカリングを付けてから2日目に原因は不明じゃけど、ライトを点灯して走行中に後付「キセノン(ブルックス)」が「消灯」するトラブルが発生したです。3回位消えました。1回ライトを全部切ってから再度点灯したらフツーに点灯。その後1回だけ同じ症状が出たですが、「イカリング」パーツが原因かは不明ですいね。
しかし、蛍光灯の奴は「ぶち」明るい。対向車は大迷惑ですいね。目が眩む程です。
で、本題です。びーはこれに「はまり」ました。もう大変です。はまったものですか?「側溝」だよ!!!!!
夜に、行ったことのないアパートのそばで車の向きを変えていた時のことじゃったです。暗うてよう見えんかったですが、側溝に鉄板が掛けてあったので、「ここを越えりゃええんかな~」と思うて直進したら、「想定外」にも鉄板は車の半分幅しかないじゃないですか!奥さん。っていうわけで見事に助手席側の前輪が側溝へ嵌りました。アクセル吹かすと後輪がもの凄い勢いで「空転」。トラクションコントロールもエラーのメッセージが!もしかして自力で「持ち上げられないかなー」なんてやってみたけど、1.4トンなんか動きゃあせんいね、これが。
で、2年前に雪道で滑った経験を思い出し、「焦ったらいかん。嵌ったからって、バックしとるのがいかんのじゃ。車がめげるかもしれんけど、前にでよっ」と思いDレンジにして前進したら、後輪駆動だったおかげ?か、取り敢えず一時側溝を脱出。鉄板は車半分しかないけどとりあえず、四輪は地面についた状態を確保。再度脱出を試みたです。前進、後退を小刻みに繰り返し、都合3回ほど前輪、後輪を落としつつも脱出に成功!
その後、車を下から覗いたところ、写真のとおり、前輪助手席側のマッドガードの部分がひしゃげておったです。
見たところ、他には外傷は無かったですが、きちんと整備の人に見て貰うて、アライメントとかせんといけんのでしょうね?
Posted at 2006/11/19 21:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年11月05日 イイね!

今更「イカリング」

今更「イカリング」どうも、どうも。皆さん元気じゃったですか?びーは三連休の休みは、今日だけですいね。で、ヤフオクでゲットした「イカリング エンジェルアイ CCFL」を装着して見たです。
もう「今更」って感じなんで「感動」は無かったですいね。それより装着の際に樹脂パーツを2カ所も折ってしまったのが悔やまれるです。
やっぱ樹脂パーツをさわるのは「真夏」に限るですね。暑いけど、パーツに弾力があるけえ失敗が少のうてええです。
いやでも、ブログ始めた今年の初めを比べたら「同じ車」には見えんですね。ええ感じです。
先週まで代車じゃったですが、E46の横から見たスタイルはE90よりええですね。還ってきて改めて「E46はええどー」って思うたですいね。
びーちゃん号万歳ですいね。
Posted at 2006/11/05 19:53:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月30日 イイね!

びーちゃん号の帰還(何度目か忘れたよ・・・)

2週間の入院生活を経て、再び「びーちゃん号」が還ってきました。
ディラーの説明によれば、バルトロのシャフトの不具合だそうでして、部品を交換したとのこと。また、念のためにコンピューター関係も初期状態にリセットしたとのことでした(リセットされたので、学習したことは全て忘れてます。事前に告知なく勝手にリセットしたのは今思えばルール違反な気がしますが・・・)。
で、乗ってみました。
で?変わってない?まじで変わってない。それどころか「振動が、かなりひどくなっている」。まじかい!!!!!!
おまけに信号待ちでいきなりの「タコメーターの痙攣」。
まだ馴染んでいないのかもしれないけど・・・。とりあえず千㎞様子を見てみることにします。
Posted at 2006/10/30 19:03:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年10月28日 イイね!

満額返金されました。

みんカラの皆様に多大なご迷惑をおかけしておりましたヤフオクの「オーディオ取り付けキット」ですが、
送料、振り込み手数料も含めた満額が返金されました。
暖かい言葉や、適切なアドバイスを戴きましたことを、この場でお礼申し上げます。
ありがとうございました。
「なぜ送料までみないといけない。○○○○円振込みなら明日いける」というメールが出品者から送りつけられ、事態が「紛糾」。出品者に最後通牒として「泣き寝入りをするつもりは全くありません。これまで紳士的に対応してきましたが、今後は国民生活センター、消費生活センター等の公的機関を通じて対応します。」とメールを送信しました。
メール送信後、出品者から「反応」はありませんでした。もう交渉に疲れ果てていたので「世間には悪い奴がやっぱりいるのだ。いい勉強になった」と考えることにしました。
そしたら突然「振り込んだので確認してください」とメールがありました。確認すると僕が要求していた「満額」での振り込みでした。
もう何も考えないことにして「商品」をすぐに返送しました。

今度はヤフオクでの「評価」を巡る争いがあるかもしれませんが、もう考えたくないので「深入りしない」ことを決意。

闘いを終えることとしました。

Posted at 2006/10/29 14:03:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BMW E46型の後期モデルの318iに乗っています!貧乏ですので中古で買いました。最初は分不相応な贅沢品と思っていたのですが、ドアハンドルが同色でないのや、グ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
どノーマルの318iを認定中古車で購入しました。 320以上の物に比べ外観が明らかに劣っ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家人の車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.