• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

ディラーへ再び持ち込みましたが・・・

ディラーの盆休みも終わり、担当のセールス、サービスさんも出社されましたので、エンジン積み替え後も収まらないアイドリング不調を見て貰いにディラーへ出向きました。
しかし、のっけからセールスもサービスも顔に「もういい加減にしてくれよ。エンジン換えたんだからおかしい訳ねえだろ!バカ」って透けて見えるお出迎え。
サービスの方に運転して貰い、近くをぐるり。こちらは助手席に乗っていました。僕としては明らかに「ブルブル」感じているのですが、サービスは「そうですか?」とそっけない返事。サービスは「エンジン換えたんだからどこも悪くない」って先入観が強すぎて、取り付く島がない
状態でした。こちらは逆に「絶対ブルブルしてるよ。毎日乗っているんだから間違いない」って思っているので話が全然かみ合いません。台風近づいていたから風もあって原因はともかく「揺れてない」ってことは絶対なかったのですが・・・・。
結果的に「同じエンジンを積んでいる車両と比べてみたいとおもいます。それで許容範囲かどうかということになりますが」と言われました。
確かにそういう結論にはなるでしょうが、もう「ボケ。お前の頭が不具合なんだよ!一応預かるけど形だけだからね。そのまま返すだけだよ。盆明け早々、閉店前に来るなよ!」って明らかに思っている不機嫌な顔でした。
僕だって、再々ディラーに行きたくないですよ。今日は同乗している時泣きたくなりました。
貧乏だけど無理してあこがれの車を買ったのに、このような経験をされた方々が、外車はもう乗らないとか、外車系のディラーは対応がひどいとか、掲示板に書くんでしょうね。その気持ちが分かりました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/08/18 19:07:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Lab]ゲストルームの秘密。
シュアラスターさん

MINI原人ちゃべさん通信 Les ...
MINI原人さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

2017年☆ありがとう☆忘年会する ...
ボンバーしづかさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

愛車と出会って1年!
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:59:41
みんカラの近隣の輸入車ユーザー(主にBM)に片っ端から
修理工場の情報を聞いてみましょう!
コメントへの返答
2006/08/19 20:40:23
町工場でも見て貰えるところもあるようですので、それもありでしょうね。今のところ当たり前ですが、ディラー以外での整備は費用が発生するので躊躇してます。今日はストレス解消に無茶苦茶散財してしまいました。
2006/08/19 12:39:07
いろいろありますね。

アイドル回転数を上げるとどうでしょうか?
元々318はディーゼルのようなブルブル感はありますが、同じ車種に乗る人に運転してもらうのが一番かもです。

ちなみに私の車はエアマスセンサーが壊れてブルブルしたこともあります。
コメントへの返答
2006/08/19 20:43:20
実は、今日偶然にも318Ciと乗り比べることが出来ました。ただこちらはノーマルでクーペはMspだったので・・・。人によって感じ方が違うことだけはよーく分かりました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

BMW E46型の後期モデルの318iに乗っています!貧乏ですので中古で買いました。最初は分不相応な贅沢品と思っていたのですが、ドアハンドルが同色でないのや、グ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
どノーマルの318iを認定中古車で購入しました。 320以上の物に比べ外観が明らかに劣っ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
家人の車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.