車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2(車)泊3日の旅、Run around 広島♪
2(車)泊3日の旅、Run around 広島♪ 先日、広島マツダ本社にてDEMIO 20th Anniversary Meeting無事終了しまして

今回は個人的遠征Viewで、最早何度目か分からない←w広島遠征を振り返ります(`・ω・´)

堅苦しいの抜きで本来のRYOデミ増デミ蔵で書きますゆえ、お付き合い下さいませm(_ _)m


8日(土)

朝からパソコンの前に座り、家で出来る最後の準備に追われながら始まります。

昼過ぎで一区切りついたんで旅の準備をば・・・。



はい、当日皆さんの前で公開しましたモザイク絵なんですが、いとも簡単に収まりました♪

すごいぞDYデミオwww

ウチの子14歳なんですけど、コンパクトカーというよりミニミニバンみたいな積載性能((((((ノ゚⊿゚)ノ

まだまだ現役、この状態でナビシート側に大人1人横になれるスペースを確保しています。

降りられない理由の1つがコレなんですよね(笑)




写真も撮られかねないオフってことで、右にあったナンバーをセンターへ戻し

もとあった場所には化粧プレートを配置(普段のマツフェスとかでは面倒だからしてませんでしたが←)

・・・ってかコレもうナンバー動かす必要なくね??ww



ということで第?回広島遠征、午後3時スタートです≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



今年の2月くらいまでは国道9号、山陰道から松江道へ入り南下、三次東から中国道ルートだったんですけど

「下道れーしんぐ」なんて言葉が飛び交い出してからはルートを変更しています。

・・・ていうか「広島県民の方ですよね?」って地元の人から言われるくらい通ってるからですね( ̄Д ̄;;


というわけで少しRoad to Hiroshimaをご覧ください。








庄原を抜けて三次市に入るまでは超勾配超テクニカルコースが延々と続きます(笑)

行きはすごく楽しいんですが、帰りはしんどかったです←

道変えろやwwってツッコミ飛んで来そうですがコレが最短の無課金ルートなんですよ (´・ω・`)

豪雨の時はヘタすりゃ通行止め、冬季は通れません・・・orz


なんやかんやで午後8時くらいに広島入り。

今日の目的地、ドン・キホーテ 広島祇園店へ現着です_(:3」∠)_

ここに来るってことは90%地元から出てるツレに会うのが目的です。

ドンキ→隣のうどん屋→宇品の穂の湯、お決まりのルートですが鳥取じゃ不思議とコイツになかなか会えないんですよね(笑)


というわけで、(´・ω・`)をスイフトに貼ってきた!



また増えました、 LINEで(´・ω・`)を多用してくるので割と気に入られたみたいww



9日(日)AM1時

で、今晩の宿なんですけど・・・。



いや、今回は用事が用事だったんで一応事前に探したんですよ←

でも楽天トラベルさんに聞いたらこんな条件の所しか拾ってこなかったんでボクは考えるのをやめた( ˘ω˘ )


おとなしくシーズンオフで開放になってる水尻駅前の通称「ベイ坂」行って寝てました(¦3[___]

「まぁ本社まで20分くらいだし丁度ええやんな・・・」と寝付けず4時回ってたかなぁ・・・。


午前6時15分、起床(笑)

この場所から見る朝焼けもなかなかですよ・・・(寝ぼけ)

一応代表の仕事もあったんで、身だしなみ整えたら本社7時15分着目指して突撃します。

その辺のコンビニのデミオ率やたら高かった気がしますが、不審な青い機体に気づかれた方はいらっしゃっただろうか。


この後は本社内でのオフになるんですが・・・。



1つ言えるのは突起物なしで行って良かったってことですな(笑)

というか・・・最初に送った写真がマズかったwww

幹事がこんなんでスミマセンでしたm(_ _)m


てなこって・・・。



ねじ穴を晒しておきます(笑)



本社終了後はベイ坂(お家)に帰る(‘、3_ヽ)_



ゆうへ~さんもご一緒に(見切れてますが・・・)、このあとたむモン氏幹事による二次会が控えていましたのでそれまでボーっとします。。。

終わったら絶対やろ思ってたんで、戯れにお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

(なお、ここで初めて二次会の会場がメチャクチャ本通りやないかwwと気付きます・・・。)


様子はカットします、多分幹事様、参加者の方がとても楽しそうな記事をあげてくれるでしょう(笑)

オフ後のオフもよく考えたら新鮮で楽しかったです、締めの挨拶しろとかいうムチャ振りは別として(´◉ω◉` )


んで、三次会は宇品の穂の湯の閉館も迫るので遠慮して、2日連続で同じ風呂屋で世話になりまして

走る元気もなく「あーもう面倒くせぇわ」で広島高速でベイ坂に帰り、さっさと車の中で眠りに堕ちました(¦3[___]



10日(月)



なんじゃこらメッチャ寒い・・・ww(鼻声)

で、始まりました延長戦(笑)


8時半ぐらいに目を覚まして、気付いたら隣に奥さん連れた赤いNSXがおられました。

「低っwwやべカッコよさしかないな・・・」

なんて思いながら缶コーヒー片手にボーっとしておりましたら、セル回すだけの音が延々と・・・。

バッテリー上がってしまったそうで、ウチのデミオくんにブースターケーブル繋がれました((((((ノ゚⊿゚)ノ

是非ともツーショット・・・とは思いましたが、さすがに遠慮です(汗)

旅してるといろんなことがありますな・・・(しみじみ)



で、今日の目的地& (´・ω・`)の創造主(クリエイター)+ゲストに会いに、昨日二次会やってた本通りに帰る(笑)

早い話、ショッピングと食べ歩きですww



全国の出張マンをうならせたらしい「ムサシのから揚げ」

あのズムスタにも店出してると聞きましたが・・・。

普段自分はスーパーの惣菜が関の山なんですけど、おむすびも一緒にバカみたいに美味かった♪


舞台をマリーナホップに移し、いつもの創作オムライス・ポムの樹でオム食べたり・・・



店員さんの腕プルプル震えて苦笑いしてましたが3人前のパフェ×2をそれぞれ1人で食ってるのをもう1人が横から食ってたりwww




オムの時点で食い過ぎマン(笑)




ここでようやく創造主のお出まし。

この人が「 (´・ω・`)ステッカーつくろうz」とか言い出した張本人。

ゲストは・・・ブレージングイエローの姉さんっすww




5人と2匹のコラボ(笑)


いや、来るたびに思うんだけども

広島は住みたさしかない。



長々とお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

このあと下道れーしんぐで帰路につきます。

ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 04:24:22

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/16 06:59:30
急勾配テクニカルコース、下りはジャンプしてショートカットですね。(`・ω・´)

例の突起物、車検的にどうなのカナード思ってたんですが外されてて一安心でした。

パフェ美味しそう!!
サイズ的にあと5個ぐらいは行けそうですね。(`・ω・´)b

DYの積載能力&居住性は歴代随一です。
これなら嫁さんもらっても大丈夫・・・(/▽*\)~♪
コメントへの返答
2016/10/16 22:31:08
某県に存在する坂ほどRはキツくないんですよ~。
なので「いよっしゃぁぁ!いっけぇぇwww」とはなりませぬ←

まさかスライド紹介であれほどイジられるとは思いもせず・・・( ̄Д ̄;;笑
いつでも着脱可能ですよ。

スイーツ男子様には必ず目に留まるもの、と確信しておりました。
腹には入るんですけど、血糖値が振り切ってめまいがwwww


まぁDYというか車の使い方に文句しか言われなさそうな未来しか見えませぬ(´つヮ⊂)ウォォww
2016/10/16 08:42:03
おはよー。

デミ蔵くんの下道れーしんぐのルートが、一直線で広島に向かっててなんだか美しい!
&羨ましい!

そして楽しそうな道だなー!!
コーナーががw
こりゃ「れーしんぐ」だわ!


いくらよく寝れるスペースのあるDYとは言え、お疲れだろうし、デミ蔵くんにもしっかり床で休んで欲しいと勝手ながら思ってましたが、、、
ア◯ホテル高すぎww
どーゆーことなんだろうねこの値段は!

実は私も押さえてましたが、他があってキャンセル出来てよかったわ~

いつもなんだかんだ広島遠征の時は宿探しに苦労しています(。>д<)

今回は本当にお疲れ様でした!
感謝感謝!

旅ならではのエピソードもおもしろかったです!


いつでも東遠征お待ちしてまーす(`・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/16 22:52:18
道路の内訳ですけど110/210kmが広島県内なのでほぼ1本道なんですわ(笑)
「れーしんぐ」とはよくいったもんで行き帰りとも、必ず誰かに煽られる道でもあります≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


もうね、DYの積載能力にモノ言わせました(笑)

沼津の時は本当に時間がなかったパターンですが、4マソなんて額しか出さないようなら考えるのも止めたくなる(真顔)
探し始めるのが遅すぎた感は否めませんが( ˘ω˘ ;)

多分、車泊が板に付きすぎて宿探しがヘタクソですねコリャww


迂闊に関東遠征予告するとらぐデミに捕まりますねww
またよろしくです♪
2016/10/16 19:33:23
ベイ坂が気に入ったからと言って、住民票移したり、勝手に小屋建てちゃダメですよww
コメントへの返答
2016/10/16 22:56:02
ご安心ください!!
ウチのDYは移動式要塞ですので止まった場所がお家です(`・ω・´)笑

ベイ坂みたいなトコって広島じゃ貴重なんでありがたいっすわ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「関東第2遠征・もう一回秋葉原行くわ、東京編。 http://cvw.jp/b/1748414/38986025/
何シテル?   12/11 01:06
偶然にも最初にマツダ・デミオに出会い 走り続けるうちに惚れ込み 車を通していろんな人との出会いがあって デミオからデミオになって 今振り...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト Bluetooth ミュージックレシーバー ME166 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 23:14:32
マツダファンフェスタ、参加断念。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/10 02:36:16
青々会で、知多半島へ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 23:46:48
お友達
お陰さまでお友達の数が増えて参りましたので
面識のある方、オフでお会いした方でお願いしたく思います。
123 人のお友達がいます
Jun@SKYACTIVJun@SKYACTIV * 超強力魔神超強力魔神 *
漢汁Ver2漢汁Ver2 * SS(エスエス)SS(エスエス) *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * てらぼんてらぼん *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ デミオくん2号 (マツダ デミオ)
「車なんかないか?」と聞いて「あるよ?」と、 偶然にもディーラーで出された1台目のデミ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
免許を取得して初めて買った車です。 以来、DYデミオに魅せられて約4年走り続け 購 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.