• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やましん@0135のブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

ちょっくら北米に行ってきます

ちょっくら北米に行ってきますおひさしぶりです。

ブログを更新するのは何年振りでしょうか。
おかげさまで、ボチボチ生き抜いております。笑


先日、それまでの勤務先を退職しました。
それはもう、ここでは書けない様な規模の残業を5年近くしてきました。

ただ前職からの貯蓄スピードを劇的に上げ、27歳のバースデープレゼントでKizashiを迎えることが出来たのは間違いなく本職のおかげであり、その点感謝しています。
また、色んなイベントや遊びのお誘いを犠牲にしつつも、複数の念願のイベントにも(半ば強引に?)参加できたり、本職を経て培ったスキルや自信は今後に間違いなく活きていくものだと思っています。

なので、退職したのはそれだけが原因ではありません。


きっかけは、6年ほど通っている英会話教室のスタッフさんの一言でした。
『行きたいところがあるなら、行っちゃえばいいんですよ』

この言葉をどう捉えるかは、人次第だと思います。
無責任と取る人もいるでしょうし、自由でいいねと取る人もいるでしょう。

僕は『そっか、行っちゃえばいいのか!』と取りましたw
幸か不幸か嫁もいなければ彼女もいない。
親もありがたい事に健康そのもので、後ろめたいものも何もない。


・・・と、いう事で6月からInternational Experience Canada(通名:ワーキングホリデー)制度を使ってカナダに行ってきます。
何事もなければ、1年帰ってこないで頑張ってみようと思います。

これまでグアム・サイパン・ハワイは旅してきましたが、北米大陸は行くことが出来ませんでした。
ワーキングホリデー制度は受け入れを行なっている国とそうでない国があり、アメリカにはこの制度がありませんのでカナダ滞在をベースにアメリカも楽しんじゃおう!ということにした次第です。

今手元にあるのは、現地1年の滞在と就労が許可されたビザと片道の航空券、それと向こう5日間の安宿の予約だけです。


さて、どうなることやら。笑
Posted at 2017/05/28 12:46:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月09日 イイね!

やましんのなつやすみ2014

連休開始・・・?!

ガラにもなく、予定を記述します。

【DAY.1】08/09(土):
日中仕事、気分次第で東海市の花火

【DAY.2】08/10(日):
日中のんびり、夜は友達とミーティング

【DAY.3~5】08/11(月)~13(水):
青春18きっぷの旅
今のところ尾道~しまなみ街道周辺をメインに瀬戸内海満喫のつもり
(きっぷと頭の中の計画以外何も段取りしてないけどw)

【DAY.6】08/14(木):
午後より友達とBBQ

【DAY.7】08/15(金):
予定なし

【DAY.8】08/16(土):
祖母の一周忌法要、夕刻よりお仲間さんとクルージング

【DAY.9】08/17(日):
友達とバドミントン


・・・結構詰め詰めだなー。。。大丈夫かな??
Posted at 2014/08/09 04:59:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月12日 イイね!

Kizashi初のイベントエントリーのご案内

Kizashi初のイベントエントリーのご案内皆様こんばんは。やましんです。

WEKFESTのレポはおろか、North America meeting Minivans!!!のイベントレポも書けていない。。。
・・・でもごめんなさい、先にこちらの告知を書かせてください。



今週末に開かれる、Kizashiでの初エントリーイベントのご案内です。

LINK
5月18日(日) 10:00~15:00
@小笠山運動公園(エコパスタジアム)西第二駐車場
〒437-0031 静岡県袋井市愛野2300-1
http://linklink1001.com/



正直、華のあるクルマでは無いのでイベントエントリーなんて・・・と思いましたが、普段サンデーランでお世話になっているエコパで、アメリカンカルチャーをテーマにしたイベントで、しかも初エントリーの僕と同じく初開催、そして極めつけは来場者の入場料が無料!という事でギリギリでエントリーに踏み切りました。


RE91Sという車両型式を知ってか知らずか、偶然NO.091を頂きました。


エコパから程近い牧之原市で産声を上げたクルマで、静岡の人々にアメリカで戦ったスズキの勇者たちをリプレゼントできる。コレがただただ、嬉しい。
静岡の人々がスズキに改めて誇りを持ってくれたら最高ですね。



昨日はWEKFESTから帰ってきたら、イベントに間に合わせようとオーダーしていたダッシュボードカバーもアメリカから届いていました。良かった。間に合いました。


ただ買っただけではつまらないので、このクルマを捕獲した記念すべき場所、ノースカロライナ州レノア郡にちなみ”Lenoir”の刺繍をオプションで入れてもらいました。



先日キッチリ磨きも入れたのでコンディションは上々。

5月18日、エコパでお会いしましょう。
Let's go come on join us!




関連情報URL : http://linklink1001.com/
Posted at 2014/05/13 00:22:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月26日 イイね!

SEKAI NO OWARIを考えた。

SEKAI NO OWARIを考えた。おはようございます。
ここ数日、ちょっとシリアスだったやましんです。

ここ半年くらい残業しまくってたもんですから、定期健康診断に加えて臨時の健康診断を先日受けさせられてきました。


そしたらね、引っ掛かっちゃったんですよね。再検査をと。

それが例えばコレステロールだとかね、それの類いなら緊急性は無いんですけどね、こう書いてあったんですよ。

聴診で"心雑音あり"、
心電図で"高電位誘導あり"と。



あ、やべぇなと。
不摂生と過労はやっぱり我が身を知らずとも蝕んで居たかと考えました。
特に3月は月間標準労働時間の2倍働いていたのでさすがに疲労もかなりキテいたので。。。

部位が部位だけに、心筋腫とか心筋梗塞とか考えました。
まず目前のドリーミングなGWの計画はこうして崩壊するのかと。あ、なんかバツの悪い俺らしい展開だなと。


大袈裟ですけど、色々考えましたね。

もっと色んな国へ行きたかったなとか。
もっと楽しいことやらかしたかったなとか。
好きな女も抱けずに死ぬのかとか。
kizashiをもっと楽しみたかったなとか。
自分の子供を見てみたかったなとか。

そんなことを考えながら連休前最終日、仕事を捨てて定時で退社し地元の医院へ直行。


結果レントゲンも心電図も何も問題ないという判定でした。
それどころか、血圧が下59上119だったので
『血圧低めでいい心臓だ。こりゃ長生きするわ(笑)』とのお言葉。


そんな感じで拍子抜けで済んだので良かったですが、いくらまだ若い?とはいえ、これから先ケタ外れの働き方は百害あって一利なしだなと自覚しましたね。
会社は多少の銭はくれるけど、健康は支給してくれませんから。


ところで、この医院との付き合いももう20年。
まさか20年後にこんな立派なクルマで通院できるとは思ってませんでしたね。
残債は無いけど、キミを残してまだ俺は死ぬわけにはいきません。


さて、人生で一番楽しくなりそうなGWの始まりです。これまでの反発で開放感半端ないです!

皆様、ご自身へのご自愛しつつも一緒に楽しみましょうね♪


Posted at 2014/04/26 05:34:50 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年02月20日 イイね!

おら東京さ行ぐだ。

どうも~やましん a.k.a YIKZフォロワーです、こんにちは(何

前のブログのコメントも返さずにかたじけない。。。
別途お返しいたしますね。。。


で、本題です。
今週末はクルマ好きの後輩が東京で結婚式の二次会を行うので東京に行ってきます。

それもkizashiで(笑)。

8年81乗っててもそんな機会無かったのに、乗って半年で上京達成を果たせそうです。


カッコつけるなら断然夏タイヤなんですが、近日の天候の暴れっぷりを見ると、やっぱりスタッドレスのままかな。。。まだ雪山行きたいし。。。
早稲田大学の目の前に雪山モードのkizashiで参上しますw

そういえば土曜の夜の宿も決めてないというアバウトさ(笑)。
ノンアルコールなので、多少都心を離れますかな。。。

はてさて、田舎モンのやましんさんは無事に首都高を走れるのでしょうか。若干不安ですね。。。

関東軍の皆様、もしすれ違った暁には声をかけてくださいねー!
Posted at 2014/02/20 14:28:39 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「短命に終わったクルマたち 最短で1年 日本車も多数
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20170805-10270260-carview/

ヲイ!Kizashiも入っとるやないか!!!笑」
何シテル?   08/08 05:43
こんにちは、やましんです。 愛知の片田舎に居座っております。 8年乗った初代スイフトスポーツを降り、次に選んだ車も・・・ ・・・はい、末期どころかご臨...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DUAL RACING 不明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 13:11:35
スズキ アルトラパン そらまめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 13:04:42
BBS LM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 12:48:06

お友達

クルマならなんでも好きです!

ATでもMTでも、バンでもVIPでも、軽でもトラックでもハンドル握ると楽しい。
いつまでもその気持ちを大事にしたいです。

よろしくお願いいたします。
140 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 ひまわりごんたひまわりごんた *
ニック1990ニック1990 * かわねこかわねこ *
フリ@隊長フリ@隊長 * アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

米国スズキ キザシ "Sport mind saloon" (米国スズキ キザシ)
2010年。 キザシのデビュー時にオフ会の最中にスイフト仲間からふと出た一言。 『キザシ ...
その他 自転車 その他 自転車
16歳だった2003年の3月に愛用のママチャリを盗まれてしまったので(後に返ってくる事に ...
スバル サンバー 鯖~番 (スバル サンバー)
春先にとある場所で出会ったクルマ、スバル・サンバー。 半世紀前から軽規格のボディに頑な ...
ホンダ スーパータクト ホンダ スーパータクト
1年半ほど前、お友達の方からご厚意でお譲り頂きました。 バラバラにしてかなりの時間が経 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.