• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みはえるちゅーばっかの愛車 [マツダ プレマシー]

MSアクセラ用 赤ステッチステアリングへ交換!

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
作業日 : 2008年01月22日
1
念願の赤ステッチをGET!

週末に取り付け様と考えてましたが
先人の整備手帳を見て交換作業を復習していたら
どうもうずうずしてきてしまい、結局暗い夜の中
懐中電灯片手に交換作業に入りました!w
2
まずはエアバックとホーンのヒューズを抜いときます。
んで、ステアリング両脇のM6ボルト(x2)を外し、
エアバックユニットをカパッと開けます。
3
エアバックユニットに繋がってるコードを外します。
この黄色いコードの先端のカプラーを外す時は、
かなり緊張しました。

かちっちさんの整備手帳にもありましたが、
まさに爆弾処理班の気持ちそのものでしたw
4
無事カプラーが外れたら、ステアリング中央のボルトを
十字レンチで緩め、ウレタンステアリングを外します。
ウレタンステアリングよ、今までアリガト~( ´∀`)/~~

写真はステアリングが外れた状態
5
外れたエアバックユニットの裏側
カプラー接続部
6
あとは念願の赤ステッチを逆の手順で装着します!
7
完成!!
うひょ~、カッコイイ!!
まさに自己満足の一品ですね♪
8
スイッチ類のランプは赤なんですね~
これまたカッコイイ!!


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

編み上げタイプハンドルカバー装着

難易度: ★★

ハンドルフードトレイを装着してみた。

難易度:

ハブリンク&バンパーモール

難易度:

第17回目のOIL交換

難易度:

LEDフォグのグレア光調整。

難易度:

発炎筒交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/24 08:35:23
やっぱ
これいいっすよね~~

装着おめでと~~~
コメントへの返答
2008/01/24 23:54:17
あざ~す!

やっぱこれイイっす♪
カッコイイっす♪
満足度高いっす♪

買ってよかった~♪
2008/01/25 01:08:40
おぉ!逝きましたね♪
カプラー外し、緊張しますよね~。
赤ステッチがちょっとうらやましいかも。
コメントへの返答
2008/01/25 22:40:04
いやぁ~、カプラー外しは本当に緊張しました!
結構ビビリながらの作業だったんですが、
今考えるとあの緊張感は意外と堪らないかもw

赤ステッチ、かなりカッコイイっす!
でも皮の手触りにしっとり感がありません。
「あれ?皮ってこんな感触?」ってな印象でしたがどうなんでしょう・・・?

プロフィール

「大谷近隣公園のそばでかちっち号とすれ違い!こちらはK11マーチ号だから気付いてなさそうでしたが…(笑)」
何シテル?   08/16 17:58
HNの「みはえるちゅーばっか」は、F1ドライバーのミハエルシューマッハにスターウォーズのチューバッカをモジって適当に付けてしまったHNです・・・(笑) まさか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

どうぞよろしくおねがいします。
m( __ __ )m
137 人のお友達がいます
ととーととととーとと * 美咲のパパ美咲のパパ *
ふたござふたござ * 903R903R *
つるぱぱつるぱぱ * おむおむ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー買いました! 初の新車購入&初のマツダ車です! スタイル良し! 走り良し! ...
その他 その他 その他 その他
折り畳み自転車のDAHON SPEED P8です。 HELIOS P8と迷いましたが、普 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
およそ7年間乗った前愛車です! 本当にいい車でした。 7年も乗った車は初めてで、お別れす ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生で2台目の車で、人生で2台目のハチロクです。 友人の○ー太郎から譲り受けました!w
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.