• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA0608のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

ライブまであと1週間。

こんばんわ。27日のイベント出演まで残り1週間となりました。

シャムシェイドのネバーエンドを演奏予定だったのですが、諸事情によりカットになりました。

歌っていても、非常にリズム感が取りづらく難しい曲だなーなんて思っていたんですけど、不安な要素が1つ少なくなり、正直ホッとしたところもあるのが、ここだけの正直な話。

演奏曲目は以前お話しした通りです。これからさらに詰めないと行けないので、来週はスタジオが3日もあるので、ハードスケジュールになると思います…

さてさて、私事ですが、そろそろ車買おうかなーなんて思い始めて来てます。

スタジオ行くとか色んなとこ行きたいなーなんて思うと、やっぱり軽で良いから車欲しいなあと。

本音を言えば、軽でもラパンのSSとかミラジーノターボ「L700」のMTのターボとか直4の安く売って無いかなーと思うのですが、売っててもやはり高く…orz

はぁなんてなってます。軽でもAT楽だけど、やっぱりMTかなあと思います。

スバルはR2と会社のサンバーに懲りたので、スバリストの方々には、大変申し訳無いのですが、多分もう乗らないと思います。

コンパクトカーでも良いなー、MTで例えば、ヴィッツのRSとかスイスポとかフィットのRSとか

が良いなーなんて思ってます。もう本気で走る事は無いけど、走りを気軽に楽しめる車なら良いなーと思います。

長くなりそうなので今日のところはここまで…(笑)

追伸、トッポのMTが車検2月までついて8万5千円で悩んでます。どうしましょうかねぇ🤔

以上でした。TAKA
Posted at 2017/08/19 22:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月15日 イイね!

車は関係ないけど自分の声に関して

こんばんは。最近喉を酷使し過ぎのTAKAです。
お久しぶりです。

最近は、ハードスケジュールでした。

9日の夜スタジオ、1日明けての11日スタジオ、スタジオ終わりからの新ギタリストさんとのカラオケセッション。12日、バンドメンバーとの飲み会からのカラオケ、13日会社の人とBBQ。14日休み。

声を使い過ぎです。…orz

現在声が枯れ過ぎてるので、発声せずに休めてます。

明日の夜もスタジオです。

ライブがもう残り10日近くなってきてるので、メンバーみんな焦ってます。ヤバイ感満載です。

ツイッターなどに僕の音源を載せてるんですが、僕の売りは低音からハイトーンまでの広い音域が武器なのだと思いますが…

聞く人によって違うかも?

成人男性が平均約2オクターブに対し、私は1.5倍から2倍の声域を持ってます。

つまり、平均的に3オクターブから4オクターブです。

マニアックな話になってすみません。

オクターブと言うのは、ドの音からドの音までが1オクターブです。

ですが、連日の練習と酷使により、現在ハイトーンが全く出ません。使い過ぎです。発声方法が悪いのかなとも思います…

とりあえず、明日の夜までには回復する事を願ってます。

僕の課題は、今の所、SIAMSHADEのNEVER ENDとB'zの衝動に頭を抱えてます。

ネバーエンドは、非常にタイミングが取りにくく難しいなと思います。もしかしたら、僕個人のリズム感の問題かもしれませんが…

衝動は、シャウトがとにかく多いのですが、ブレスも少ないのでスタミナと肺活量の問題かなと思います。

運動部だったけど、元々の身体能力の問題と運動音痴だと思ってるので、それも原因の1つかなとも思います。

でも、この分野だけは負けたくないので僕も必死こいてます。

そんな感じの近況報告でした。長文乱文失礼致しました…

それではまた。

熊本 B9 V2 8月27日 日曜 18時よりオープン
18時半よりスタート。熊本鋼鉄会 鋼鉄魂 新人戦 Hope&Sunriseのボーカルとして出ます。

見に来てくれたら嬉しいです。

曲は以前ブログに書いたと思うのですが…

GLAY 誘惑 L'Arc〜en〜Ciel HONEY
SIAMSHADE NEVER END
B'z 衝動 プラスオリジナル曲で出ます。

よろしくお願いします。

それでは失礼致しました。TAKA
Posted at 2017/08/15 22:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

こんばんは。

昨日僕のブログを見てくれた方、良いねくれた方本当にありがとうございます。m(_ _)m

熊本に住んでる方にお伝えします。多分居ないだろうな…(笑)🤔

昨日書き忘れた事&報告になるんですけど

8月27日、熊本 ライブハウス B9にて。

熊本鋼鉄会 ハードロック&ヘビィメタル

というイベントに、私、Hope&Sunriseと言うバンドならボーカリストとして、出演予定です。

近くに居られる方、もしチャンスがありましたら見に来ていただければ嬉しいなと思います。

演奏曲目は、GLAY 誘惑
L'Arc〜en〜Ciel HONEY

SIAM SHADE NEVER END

B’z 衝動

それプラスオリジナルを披露予定です。

私ごとになりましたが、どうかよろしくお願いします。







それではまた。失礼致します。

Posted at 2017/07/25 23:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月24日 イイね!

こんばんは。

かなりお久しぶりのブログになります。果て、いつぶりだろうか…(笑)🤔

僕は相変わらず元気にやってます、今は車は持っていません+今現在九州熊本に住んでます。

近況報告になりますが、私は人生の中で1番やりかったことをやるために今活動しております。

趣味や車を差し置いてもです…。

それは…、バンドのボーカリストになる事。

中学生の頃からの夢だったのです。ようやく実現出来ました。

他人に批判されるのが今までずっと怖くて、出来ずにいましたが、友人の後押しでバンドを結成し、1か月後のライブイベントにギタリストのオファーで参加できることになりましたので、全力尽くしてやりたいと思います。

学生時代からの夢であり、高校の頃、実はZepp仙台のステージに立ったことがあるのですが、その景色が未だに忘れられず、もう一度大きなステージに立ちたいと思い、今活動しております。

車も勿論大好きですが、それ以上に音楽が好きなのです…

最終的な目標を言ってしまえば、プロのボーカリストになる事ですが、それになる為に後悔しないように全力尽くしてやってるつもりです。

もしかしたら、ワンチャンあるかもしれないし、ダメかもしれない。でも、それでも自分の可能性と自分の実力がどこまで通用するのか試したいのです。

まあ、ダメでも音楽は続けていきますし、好きな車にまた乗れたらなと思います。

個人的なお話ですが、私の父親はかつてアマチュアバンドのドラマーでして。

私の本名も、親父が好きだった当時の歌手から付けたそうです。

なので、これはもしかしたら何かの運命なのでは?と思い日々活動してます。

長文失礼しました。良かったらTwitterに私の歌を載せているので見て頂けたら、有難いなと思います。それでは、失礼致します。

TAKAより。
Posted at 2017/07/24 23:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

R2乗りの方へ

こんばんは。お疲れ様です。TAKAです。

今日は、R2に乗っている方へのお願いがあります。

R2に乗られている方、どなたか運転席側のドリンクホルダー純正品を譲って頂けないでしょうか?

こないだ、DIYしてる最中に壊れてしまい、大変困ってます。~_~;

ヤフオクなども見てるのですが、ほとんど出品されておらず、どうしようかと悩んでおります。

譲って頂ける方又は、純正のドリンクホルダーの新品価格を知っている方、コメント又はメッセージのほど、よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted at 2015/11/05 17:47:51 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「あ、TwitterのIDは、TAKA06087377です。よろしくお願いします。」
何シテル?   07/24 23:35
TAKAです。スポーツカー、オープンカー、スポーツセダンなどが大好きです! 今の所自分のドラテクやクルマの改造のDIYなどについては勉強中な部分が有ります...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガンメタ降りました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 20:37:24
【HIDとLEDどっちが良いの?】教えて!業界&パーツの先生!!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 00:58:53
Hello,1st contact! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 15:20:47

お友達

TAKAです。初めまして。
宮城県にて、チームを立ち上げました( ´ ▽ ` )ノ
Ⅳ×Ⅱ CLUB、フォーバイツークラブと読みます。

名前の由来は、スタート時が4人だった事、直4、みんな、2WDだった事から、この名前になりました!

現在は親友と2人でやっております。







84 人のお友達がいます
ma- syuma- syu * スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ *
トレッドトレッド *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
ジュニア-MH23Sジュニア-MH23S * 夏のあらし夏のあらし *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ テッツァ (トヨタ アルテッツァ)
8ヶ月間の代車生活を終えて、ようやく納車されたアルテッツァです! 見に行った時から、か ...
スバル R2 スバル R2
アルテッツァが自分の運転ミスの単独事故で廃車寸前のダメージを負ってしまった為、急遽ヤフオ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
免許取得後、最初に知人から格安で買った初めてのマイカーです。 最初はスポーツカーが欲し ...
日産 シルビア イチゴー シルビア (日産 シルビア)
夏に購入を決めて、納車まで色々ありましたが、無事に納車出来ました! ただ、納車時に余り ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.