• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星_622のブログ一覧

2014年07月27日 イイね!

私の考える車いじりの基本、、、、、

はい皆様ご無沙汰です

最近思っていたのですがネタがない、、、、、
全くないわけではないのですが書けるネタがない、、、、、www

そこで私の思うがままの事を書きなぐっていこうかとwww

とゆう訳で今回私が思う車いじりの基本を、、、、、
あくまで私のってのが重要だったり(笑)
結構皆さんが書いてない事なので書かせて頂きますが

タイヤの空気圧です、、、、、(;´∀`)?
って方、「で何??」、って方多いかと思います

空気圧なんてドア開けたピラーの、、、、、

ですよねぇ
でもそれってノーマルでしょって
あなたのはアルミも変わってるしタイヤも、、、、、

って後輩がいまして
因みに私のアテンザはF3R2.5ぐらいです
後輩いわく無茶苦茶ですよって、、、、、ですよね~普通は(笑)

でもダウンサスと社外アルミインチダウンで
この空気圧に落ち着いてます
ついでまでにI-DMも空気圧でかなり変わりますwww
全く良く出来たシステムです(;´∀`)

さて話を戻して
空気圧最初2.5でセットしてたんですが
車重のせいかハンドリングがヌルくなりすぎて3へ変更
所がリアが跳ねるようになってしまい
また落とす
冬場はF3.3R2.7
夏場はF3.1R2.5
まぁさじ加減ですがそんな所です
少し走ってタイヤのチビ方見て乗り心地も比べてにはなるのですが、、、、、

さて次はどうしようかなぁwww
Posted at 2014/07/27 22:56:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ
2014年07月17日 イイね!

2014/07/17−プチオフ

今日は一日janさんとプチオフ(笑)

ハイご無沙汰しております流れ星です
今日は朝からイライラしていましたが少し忘れるようにjanさんとデート?www


朝イチから道の駅塩江で待合せ
お金はかけずに手間をかけたBBSでくっちゃべっていた記憶が(汗)
事実このBBS初期のセルシオ用センターハブが合わないのです、リア側はご法度8mmスペーサーで無理くり逃し
(マツダアテンザのセンターハブは突起が7.5mmどうにか逃げます)
フロントはリューターで削る荒業に( ̄□ ̄;)!!
(削りに7時間かかりました(^^ゞ翌日体中が痛かったのはここだけの話)
そんな話をしていると
お腹が減ってきたこともありうどん屋の話に
以前お話させて頂いていた「はりや」うどんさんへ

入り口は結構地味分かりづらいですがお昼時は行列です( ̄□ ̄;)!!


私はお勧めカシワざる、まずはコレからですwww


お腹も起きて場所を移動近くの五色台へ
2台並べて正面から

私の方はエスペリアのダウンサスです
公表値2.5〜3㎝ダウンとの事
結構見た目が変わってます



janさんの方は2.5のL
足はノーマルとのことアルミもノーマル
私はアルミも速攻変えてしまってLDもかなり前に実施
久々にノーマルの足に、、、、、
良いなぁ(^^ゞ軽快に走りますね
2.5のエンジンもいいのでしょうが( ̄□ ̄;)!!
私は赤のMT、一択で購入だったのでそれ程研究しなかった(^_^;)
I−DMもATでは初めて真面目に走らせて頂いて結構楽しかった様な
私の車も走って頂いて
足にタイヤホイルの選定でここまで変わるかってぐらい乗り味が違う(笑)
コレはいろんな方のお車にお邪魔させていただきたいと思ったぐらい(* ̄□ ̄*;

そんな訳でjanさん
「第三水曜の会」発足しましょうwww


ーーーーー追加ーーーーー
何故だ写真が出ない(^_^;)
解決するまで直接フォトギャラをお願いしますm(_ _)m
Posted at 2014/07/18 00:09:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2014年07月03日 イイね!

その男、秋葉仁、、、、、

不安との戦い | 秋葉仁はがんばりません http://akibazin.tv/1422/

完全に遅くなった感がありますが、今更ながらコメントを(汗)
私のコメントなんかは大事じゃ無いのだけど、、、、、

今のメインブログからみんカラの方では初めて言うのですが
今年の頭から(2月末だったかな?)秋葉仁とゆうオッチャンの追っかけをしています
別に美人でも無いですwww、たんなるオッチャンです
でも私には惹きつけるものがあるのです(笑)

私の場合一番最初は今回の企画バンキンヤからのスタート動画、
「今から高知へ行きます」、たまたま私が休みでトゥデイのブレーキテストをしようと思っていた日の朝でしたYoutubeを見てツイキャスを確認しだしましたこの時、秋葉さん京都の分岐を走行中
キャスを見ながらのトゥデイの作業仕事が捗るわけもなく淡路のオアシスに誘導してました(笑)

その後私は四国の高松道二つ目のICで待ち伏せ

そして秋葉さんのキャンカーを目視確認いざ合流
本当は後ろに付けるはずが前に入る展開にΣ(´∀`;)
この時は高松まで走ってサヨナラの予定が現実高知まで

でも実際楽しめた半日秋葉さんは知らずとも私はずーっと聞いていたのですから(笑)
これが私と秋葉さんの出会いです


最後に
秋葉さんのキャンカーの旅最後の最後、
沖縄の回までしっかりと見守るつもりです

秋葉さんを通じて知り合った皆様は大切な方ばかり
その一人一人ののネットワークは全て秋葉さんに繋がり
その時、時で出会いを皆で共有できるキャスに
私はしばらくハマって抜けられそうにありません(* ̄□ ̄*;
Posted at 2014/07/03 12:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 秋葉仁 | 日記
2014年05月24日 イイね!

皆様ご無沙汰です

はいご無沙汰してます

今日は先日から困っていたBBS(初期のセルシオ似て使用品)を付けてみました
サイズの問題で外していたのですがやっと装着できました

前回はセンターハブの問題で(汗)マツダよりトヨタの方が小さい(汗)
仕方なくスペーサーで9mm出す荒技
ナットが、、、、、ヤバイ

ワイドスペーサーかロングボルトか、、、、、
悩みどころ、、、、、
さてどうすっかなぁ〜
Posted at 2014/05/24 22:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年04月26日 イイね!

いきなりですが(笑)

只今、山梨県甲府市「ほったらかし温泉」で、のんびり中(笑)

昨日の夜香川を出てどんどん走ってさっき着きました(;一_一)

景色イイ(笑)景色見るには丁度いいヌルさ(笑)


さて次はどこ行こ(笑×2)
Posted at 2014/04/26 09:55:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ハイドラ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイドラ
2016年03月14日 16:31 - 21:32、
219.85 Km 4 時間 44 分、
5ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ55個を獲得、テリトリーポイント520pt.を獲得」
何シテル?   03/14 21:33
紅の流れ星です。 どうぞよろしくお願いします。 最近はツイキャス配信しています http://twitcasting.tv/kei_miyara/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

第2回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフについて  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/24 08:55:19
BOSCH Aerotwin Multi (エアロツインマルチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 19:51:56
第2回GJアテンザオーナーズクラブ全国オフ 下見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/09 10:38:55

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2013/03/05 生産日 2013/03/29 納車(この時リコール修理済み) ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
Cub改仕様
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
最終のバン(4ナンバー) 4速ミッション ある意味レア車 お金かからない最強のサブ車デ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
嫁のココア(笑)

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.