• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

toshのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

やっと復活

ドナドナから一週間
復活したとの連絡があり、今日引き取って来ました。
板金塗装して、すぐドナドナだったので、なんだか、1ヶ月以上乗ってなかったです。

エンジンがかからない原因はコンピュータのエラーコード解析から水温センサーが異常値を発していたためとのことで、水温センサー交換で復活です。
工賃と部品代などなどで約1万円
良かったです。

おまけで、穴の開いていたマフラーパイプも修理してもらえました。ラッキー
ある意味ワンオフ
アルミテープはご愛嬌です。

Posted at 2017/06/13 22:22:05 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月23日 イイね!

暫定? 復活

暫定? 復活この前、動かなくなり、無理やりプライヤで、引っ張りあげた助手席の窓
DIY してみました。

内張り外して


レギュレータの様子を見てみると

ありゃりゃ~
ワイヤーが通るプラスチックのチューブ(パイプ)が、もともと割れていて修理されていたのが、壊れた様です。


窓をあげる動作するとモーターから押し出されたワイヤーが伸びて、割れたパイプのために、うまく伸びていかず、途中で止まってました。

レギュレータ手配せず、同じように修理、更にサポート増やしてみました。



何とか動くようになりました。
モーター等は問題無いので、取り敢えずはこれでしばらくは大丈夫かな

さて、どれだけもつのかな~☺
Posted at 2017/04/23 00:54:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

マイナートラブル続いてます。

そう言えば、昨年から、マイナートラブル続いてます。
テールライトのLED 不灯
ワイパー不動
ルームランプ自動点灯
ブロアファン不動
マフラー穴あき
フロントフェンダー凹み(誰かにやられた)
テールライトのLED 不灯その2(今度はこの前修理しなかった残り)
そして、今朝の窓不動

走行に関連しないので、ちょこちょこ治してますが、なんか、限界なのかなぁ❗

取り敢えず、助手席の窓はしばらく開けない‼️
早くテールライトの修理しようと

可愛そうなクーペの写真、その2
左右がアシメ😁


Posted at 2017/04/08 13:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!

雨なのに窓が~❗

今週は試作品の納期に間に合わせるため、シフト勤務でした。
やれやれ、間に合ったと帰ろうと、なにげに助手席の窓を下げ、あげたところ??!!!
上がらない❗
夜中4時、誰にも頼めない

しかも、小雨が降り続いているので、絶対閉めないと

スイッチに反応しているけど、『ガコッ』という音だけ

とりあえず夜中にコインパーキングの明かりで、ごみ袋とレジャーシートで蓋

どうしょう、明日から、実家に帰るから対応できない

モーターが、壊れているのでなく、何か挟まって、動きを止めているような
どなたか、当面の対処教えていただけないでしょうか?

ってこんな夜中誰も起きてないですよね❗

クーペの写真が悲しい

Posted at 2017/04/08 04:41:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!

結局自作です!テールランプセット

結局自作です!テールランプセット以前、紹介したLEDテールランプセット
全く点灯してない事を指摘され確認してみると、ストップとテールが不点灯、ターンライトは点灯してました。

テールレンズをノコギリで割ったら
こんな感じ


紙の基盤にSMDのLED
DC電源繋いで少し叩くと、一部点灯〜
基盤との接触不良でした。





購入元のイギリスに連絡して、部品教えてもらったら、予想通りの中華製!
ebayで、新品注文するも25%は一部不点灯〜(^_^;)
2個で650円くらいなのでこんなものでしょ〜

おなじ径の赤のLEDだけ、付け替え


テール


ストップ
ターンライトは交換せずにオッケーみたい



という事で、組み戻し〜次回も簡単に割れるように何とか元に戻して復活


ついでに、配線周り整理して多少綺麗にして完成

無事に復活しました。
また、1年半位はもってほしいな!

プロフィール

「@hosotani はいレッカーで持ち上げるのも、手押しで手伝いました〜^_^

何シテル?   06/05 12:27
2代目もクーペフィアット! 初めての九州でいろんなところに行きたいと思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

メーターパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 09:58:38
ドアミラーバラし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/21 22:49:42
ついに交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 00:59:17

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット クーペフィアット 2代目 (フィアット クーペフィアット)
1代目の後結局同じクーペになりました。
フィアット クーペフィアット 1代目 (フィアット クーペフィアット)
ML・mixi・みんから 全部登録 頭ハゲハゲで、14万キロまで来ましたが、車検を機会に ...
マツダ フレア マツダ フレア
嫁の車です
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
サブなのか、メインなのか?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.