• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団 山口師団長 暁。のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

☆大分ジャンボリー 2017 参戦記☆ その弐 翌日編

☆大分ジャンボリー 2017 参戦記☆ その弐 翌日編 はい。

後編を8割方書いたトコで、画像のアップを失敗して、

ココロが折れた、奈良軍団山口師団長 暁でございます。


翌日書こうと思いつつ、気づけば月末ですやんw

いつか書けるなら、今日書くか・・・(笑)


ってことで、記憶が曖昧になりつつ、翌日編をwww


前夜。

ホテルの部屋に戻って、一瞬で電源が落ちたオイラは
3時半に再起動(笑)

とりあえずシャワーして、せっかく部屋にVODがあるので
堪能してたら、6時半にwwww


それからまた寝て、朝食を済ませ、9時すぎにチェックアウト。

爽やかな秋晴れの朝♪

今日は、甥っ子のリクエストでまずは、鳥栖のプレミアムアウトレットへ。



久留米からは3号線でさほど遠くもないので、
開店前のまだ混雑していない時間帯に到着☆

いや~広いっすね。

そして有名ブランド商品のアウトレットがマジ安♪



こんなプライスカード見たらテンション上がりますわw

甥っ子は、Oakleyで冬物を爆買いw
オイラもニット帽を買って、予定通りの1時間で撤収。

駐車場を出る頃にはすでに満車でしたわ(;^ω^)


そこから予定では、佐賀~唐津~糸島~福岡のルートでしたが
時間配分と交通事情を見誤りましたわ・・・・


このままでは予定が大幅に狂うので、佐賀から
糸島へ直行ルートに変更。

途中でプレマシーの佐賀オフで来た事のある

通称 “佐賀ニュル”

 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



ここは面白いですよ~(*^_^*)

例えるなら、自分のクルマで楽しめるアクティビィティ?

国内でラグナ・セカの
コークスクリューを体験できる
非常に珍しい道ですわwww

糸島への直行ルートは、県道12号線。



ここもなかなか面白い道でwww

結構な標高のある山から下りていくルートは
なかなか一般車のブレーキ酷な道です(;^ω^)


糸島へ降りたトコでカルさんが今日も付き合ってくれて、
海鮮丼が食えるっていえば、まずは漁港でしょう♪ってことで
まずは糸島漁港へ向かいます。


で、現着。。。。。





ありゃ?
想像してたんと違う?w

ここで糸島に一番近い、角さん・ぴあきちさん一家に
アドバイスをもらって、JF糸島の四季の里に。



あ~ここですわ。
捕れたての魚を買って、海鮮丼にしてくれるトコ。

しかし!
到着時刻は15時5分・・・・受け付けは5分前で

糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ


しかし、ココロ折れずに次に移動。



漁師さん直営の立石さんへ。

時間は16時くらいになりましたが、やっと行列が減ったような感じで
それでも30分待でししたが・・・(;´Д`)




そして、時間が大幅に遅れた昼飯に。




やっぱ捕れたての魚は美味いすね♪


食後は、糸島といえばココでしょ!

ってとこまでドライブ。




これですよ、コレ。


夏場は混むんでしょうねw


ここではじめて見た、角さんのスイフトと記念にパチリ☆



いや~前から見たかったスイフトなんですが
カッコいいっすな♪

この車高と音で燃費もいいんだから羨ましい☆



オイラのロドは燃費は現状でいいから、
もう少しパワーとレスポンスが欲しいですわ(・∀・)ニヤニヤ


さて気づけば夕刻。

市内も混雑してくる時間帯なので
角さん一家に裏ルートで都市高速近くまで送っていただき
カルさんと都市高速で一気に西から東へ。

今日の目的は半分しか達成できなかったけど
セコハン市場を物色して帰路につきました。

昨夜に続いてお世話になったカルさん、
佐賀から駆けつけてくれた、凛さん
糸島で鹿児島へ出発するギリの時間までつきあってくださった
角さん、ぴあきちさん、お世話になりました♪

また福岡へ遊びに行くときは、
よろしくおながいします♪

(・∀・)ニヤニヤ


今回の遠征、終わってみれば甥っ子が6割はドライブしてましたねww

彼はそのうちロドのオーナーになるんやないかと思います(笑)























Posted at 2017/10/28 21:43:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2017年10月08日 イイね!

☆大分ジャンボリー 2017 参戦記☆ その壱

☆大分ジャンボリー 2017 参戦記☆ その壱  まずはコマツダさん、トップ画像いただきましたw

早いもので、今日で大分ジャンボリーから
1週間が経とうというのに、ようやくブログを書こうとしている

奈良軍団 山口師団長 暁でございますw


さて、今年も行って来ました☆

大分ロードスタージャンボリー2017♪


山口から一番近いイベントということもあり、
ジャンボリーだけは、今年も休みを死守できましたw


さて、今年は前日の土曜日も運よく?
家事で休みを取らねばならず、いい機会だったので
ロドのメンテが都合よくできました☆

メンテは、可変バルブの交換・・・




そもそも、このジャンボリーへの出発が深夜なので
近所迷惑にならないように導入しようと考えたのがきっかけなんで
これはマストで実施。

前のやつより薄型でマフラーに無理もかからず、
取り付けも面倒だったけど手間をかけて取り付けたので
フィッティングもパーフェクトになりましたわ・・・(・∀・)ニヤニヤ

取り付けも終わって、ふとフロントタイヤを見ると・・・



( ´゚д゚`)アチャー

タイヤ終了のお知らせが・・・

まあ、初夏の時季にグッサンより譲っていただいた8部山タイヤがあるので
出発直前なのに急遽タイヤ交換へ行って準備は完了☆



その後、洗車して、晩飯食って、あとは寝るだけ・・・・

なのに、やはり遠足前の夜は寝れない哀しい性分w

今回同行する甥っ子も寝付けないとのことなので
それなら早めに出発するか♪
ということで、予定より1時間早く出発しました。


出発は深夜なので、高速を使わず下道ルート。

関門トンネルを通過するときは、深夜3時前だったので
交通量も少ないし、開けたままで大丈夫だろうとトンネルに突入したら・・・
入って100mで後悔しました(;^ω^)

こもる昼間からの熱気に、排気しきれない排ガスの匂い・・・

あと数百メートルトンネルが長かったら、マーライオンでしたわw



あとは順調に10号線を南下し、途中で左折するトコを間違えて
偶然にも小山の楽しいルートで別府に到着☆


予定より1時間早く、大分師団長のさんださんとマックで合流すると・・・・




おぉ♪

高知師団長のモンタさんとにお君、
それに新団長のJURI団長もいるやないすか♪


はじめましての挨拶もそこそこに朝マックで腹ごしらえしたら
やっぱ、睡魔に瞬殺されますねw
ちょこっと仮眠して、観光港へ本隊を出迎えます。

途中でハイドラで岡山師団長okkanさんも合流。



今年はこの位置でお出迎え。




そして、軍団の輸送船がキタ――(゚∀゚)――!!





昨年、一昨年と、この位置で出迎えるんですが
最初に出てくるのがナカマエさんのロドという、トラップに
ひっかかるんですが、今年はトラップなしでメルさん登場☆



はじめましての、まったんさんに



去年より車高も低くなって、可愛カッコよくなったJリミのぐるざきさんw



全員が集合したら、会場へ出発☆



移動ルートは、小山を走る楽しいTRGコース☆

さんださん、いいルートでしたよ♪


そして会場に到着~(*^_^*)




今回の参加台数は、300台超えだとか?
去年より50台以上増えてますよね?

いつも運営してくだっているスタッフのみなさんに感謝です☆




開会式が終わったら、オイラは今回の最重要ミッションにとりかかります。


okkanさん、画像いただきましたw

さんださんのロドにセンターコンソールイルミの取り付け。

去年のジャンボリーでベゼルイルミを見たときに
配線の処理もきになっていたので、手直し&車検対応SWの移設も兼ねて・・・・

取り付けは、うまくいったもののオチがあったみたいで、
さんださんには失礼しました(;^ω^)

そして第2のミッションは・・・



NCの開発主査、貴島さんのサインをココにゲット☆

世界に2つのコンソールイルミが一層、際立ちますwwww

おまけに貴島さんとの2ショットも撮っていただき、暁さんはご満悦(笑)




そんなこんなで、途中のじゃんけん大会もオークションも
参加しつつ、地元ロド仲間とも現地で合流してダベリつつ、
あっという間に閉会式となったのでした。

先に出発する本隊を見送って、オイラたちは久留米に向かいます。

今夜は久留米で一泊して、本場の焼き鳥&久留米ラーメンを
堪能しようじゃないか♪

という魂胆です・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


予定通りに19時に久留米着。

福岡のみん友、カルコペさんと佐賀の凛さんも
わざわざ来てくださって、目的の焼き鳥屋さんに向かいます。



ココや!

・・・満席・・・・


じゃ、お次の・・・・



・・・満席・・・


日曜の夜だし、時間的に大丈夫かと思いきや
世間は3連休の中日でした・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

事前のチェックと予約は必要ですね(;^ω^)


気を取り直して、居酒屋で一杯やったあと
こちらのラーメン屋さんへ。



これぞ久留米ラーメン♪



あの独特の匂いがダメって方もいますが、
やっぱコレですねw

焼き鳥は食えなかったけど、
本場久留米ラーメンは最高でした♪


というわけで、この日はホテルに戻ったのが
22時半。

前夜からの寝不足と疲れで、部屋に戻って
ベッドに倒れこんだら、オイラの電源が一瞬で落ちましたwww


翌日も、季節はずれの夏日☆

其の弐に続きます・・・・































Posted at 2017/10/15 00:27:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2017年08月17日 イイね!

 中国5県制覇w 倉敷ドSなTRGに行ってきましたw

 中国5県制覇w 倉敷ドSなTRGに行ってきましたw はい。

昨日は、よく遊びに来てもらっている
倉敷の道☆星さんのトコへ

たまには、こちらから遊びに行こうじゃないか♪

と、グッサンと行って来ました。


あ、申し送れましたが、

奈良軍団 山口師団長 暁。 でございますww




さて、2日前の早朝角島TRGで
4時起きの練習はできましたが、
今日が本番w


予想通り、マトモに熟睡できず(笑)

一昨年の初おはもみ以来のファミマに
予定時刻にグッサンと合流。



ちなみに一昨年の画像


オイラ




グッサン



2台ともスキルポイントが上がって、
レベル50くらいになってますね(笑)


それから山陽道で玉島へワープ航法。


予定より少し早く到着し、道☆星さん合流。




期待していた、あの噂の兄弟w・・・は都合が合わず
今回は残念でしたが、
盆休み明けの朝の渋滞が始まる前に
いよいよ道☆星さんプレゼンツのTRGへ出発です☆


で、まずは軽く1本お山を楽しんで、小休憩。




星の郷の駐車場。

オイラは前日に仕込んだ、可変バルブが
調整不足で全開にならず、パワーが出ません・・・:(;゙゚'ω゚'):

そうこう考えているうちに、
道☆星さんが

“はい、次行くよ♪”

と、早々と移動w

・・・この先、どんだけ詰め込んであるやら・・・(笑)


お次は、オアシス帰りに連れて行ってもらった
石の風車がある公園へ。

ここで、グッサンと協議し、とりあえず
調整不足の可変バルブは撤去w





道☆星さん、いい画撮ってますwww


ウチの向かいのおばちゃんにもらったスロープは
ロドに装備できるコンパクトさなんで、
こんな時は、めっちゃ重宝しますな♪


そうこうしていると、なんとFrontierさんが
粗大ゴミを出したついでに来てくれました(笑)




そして道☆星さんのお友だちの
〇〇〇屋@としさんもはじめましての緊急参戦です☆




いや~コペン。
いいっすね♪

数年先にロドの維持が困難になったら、
軽に乗り換えようと思っているので
その時はコペンが最有力候補です☆

ま、オイラの場合頭が当たりそうなんで
座椅子にでも交換しなきゃ乗れそうにないですが(笑)


そこからビューンとお山へ、
道☆星さんの接待TRGが始まりましたが・・・
これがもう、ドSな接待で(笑)


道☆星さんとFrontierさん、楽しかったっすwww


そして道☆星さんのブログでよく見た
絶景スポット。



そうです。
雲がかかっていなければ、目の前には大山が♪

岡山から北上すると、思いのほか近いんすね。

はじめて来た、蒜山高原☆

そこで食すのは・・・





最近の道☆星さんイチオシ、
やまな食堂の
ひるぜん焼きそば。



時間的に昼ごろということもあり、
店の前は、軽く行列。
30分ほど待って、入店です。


んで、オイラが注文したのは



あさぜん焼きそばキタ――(゚∀゚)――!!

なんでも、蒜山にかけて、

あさぜん(玉子のせ)
ひるぜん(忘れたw)
ゆうぜん(すんませんw)

とあるらしく、あさぜんは午前中の
メニューだったらしいですが、
お客さんに好評で、時間がギリで来た、
お客さんに申し訳ないと、店主さんが解禁して
通常メニューになったらしいっす。
(モヤモヤさまぁずのナレーションで読んでくださいw)

店の前も雄大な景色。





かなりの高地ですから、風も涼しく
朝からずっと、オープンで走ってます♪


ここまでお付き合いしてくれた、Frontierさんとは
さすがにゴミ出しにしては帰宅が遅いので
一足先に帰還ww

いや~Frontierさん、速いのは人でしたね(笑)
勉強になりました☆

また遊んでください(*^_^*)


ここから3台で大山へ。




途中の展望台。



雄大ですね~♪

そこからクネクネしながら、大山へ近づきます。



ところで、片側交互通行の信号。

先頭で待っていて、カウントダウンが5秒切ると
アドレナリンが出ませんか?(笑)

それはさておき、大山到着!



目の前に懐かしい、米子や松江、境港が♪(*^_^*)


まさか日帰りでここまで来れるとは思ってなかったので
テンション上がりましたわw

そして、定番のソフトクリームを食し・・・




出発から450キロを越えたので
早めに給油し、お次のポイントへ。

そこは、神社。



それも・・・



金運のパワースポットやないすか♪

家族の健康・無事故祈願はもちろんですが
ロドが好きなだけイジれるように願をかけましたww

売店横の休憩所には、
ご利益があった方の絵馬がズラリ・・・(・∀・)ニヤニヤ



信じるものには幸運のご利益があるようですが
大穴馬券当たれとか、確変がどうとかっているのも
ありましたな(笑)

ってことで、こんだけ詰め込んでも
時刻は15時台。
オイラたちは年齢的に日没になると
急激にHPがダウンするので
日没前に帰還です。

新見ICまで道☆星さん、〇〇〇屋@としさんに
送ってもらい帰途へ。



道中、高田を過ぎたあたりで、
夕立レベルの雨に遭遇するも
高速道路なんで止まることもままならず
オープン続行で走るというエピソードもwww

雨の中オープンで走る2台のロドを見た方は
アホと思ったか、気合の入ったロド乗りと思ったかは
定かではありません(笑)



夕立も抜けて、最後の休憩ポイント
深谷SA。

ちなみにオープンの雨中走行は
サイドガラスの雨が後ろから巻き込みますが
ドライバーが直接濡れることはなかったですw


で、鹿野ICに無事到着。


ちなみに帰路で・・・



ついに大台にのりました☆


企画の道☆星さん、Frontierさん、〇〇〇屋@としさん
そんで、終日おつきあいのグッサンありがとうございました♪

また機会があったら、遊びにいきますね(*^_^*)


さて、明日は出勤、
明後日は連休最終日。

あ!
ブログ書いてて、連絡忘れてた・・・^^;











































Posted at 2017/08/18 00:19:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記
2017年08月13日 イイね!

ようやく盆休み突入~早朝TRG☆

ようやく盆休み突入~早朝TRG☆はい。

気づけば、約二ヶ月ブログ更新なしの

奈良軍団山口師団長 暁。ですw


いや~毎年、毎年、暑くなるこの季節。

気温も湿度も高いのは、ホントにバテますわ^^;


ってことで、暑さに耐えに耐えてようやく盆休みに突入です☆


土曜日は夜勤明けだったんですが、金曜の夜から
湿度も下がって、快適な気温に。

グッサンに

“昼にラーメンでもどう?”って

誘っていただいて、最近疲れ気味だった胃が
珍しくやる気になったので行ってきましたw



場所は山奥にある古民家を改装した、
いなか屋さん。




matsuさんと3人で行って以来です。



画像が赤いのは店の表の日よけのためです^^;

前に訪れたときより、改良されていました。

チャーシューがホタテみたいに見えますが、チャーシューです(笑)


明けて昨日の日曜日。
盆休み前に計画していた

“陽射しがキツくなるまえに、気持ちよく幌を開けてドライブしようやTRG”


3時半起床からの4時すぎに
某コンビニでグッサンと合流。


この時間なら2号線もガラガラ♪


小郡から山に入り、いいペースで角島へ。




到着したのは、6時半くらい?


手前の道の駅は車中泊で6割駐車、角島周辺も
この時間帯にしては多いほうですが
まったく渋滞の懸念もなく、まずは第1ポイント到着。



角島の灯台。
はじめて見ましたw

橋を渡る途中、同じ色のNCに遭遇したんですが
入れ替わり・すれ違いを繰り返し、ようやく合流www




三重から実家に帰省途中のvrc728さん。

どっかで見たことあるって思ったら、ぷっちょさんのブログの
美浜サーキット編だったんですな♪





しばし、情報交換。


自分たちのロドにないパーツは
参考になりますわ(*^_^*)


そんなこんなですごしても、まだ時間は7時前☆

vrc728さんとお別れして、次のチェックポイント千畳敷へ向かいます。

が・・・・


この時間帯。

もしかして、アソコへ行けるんじゃね?

ってことで、久しぶりのココ。





元乃隅稲成神社。


GWに行ったときは、思い出すのも嫌なくらいの
酷い渋滞でしたが、この時間ならやはり渋滞は皆無。







それでも駐車場は満車からの順番待ちで
渋滞を避けて早めに観光している方たちで
賑わってましたね。





オイラたちは、鳥居を拝んでさっさと移動。


次のチェックポイント、千畳敷へ。





早朝からのドライブで、フロントガラスが
虫の飛び込み自殺でハンパないので清掃^^;

しばらくのんびりして、お次は仙崎港へ。





先月のリベンジでサザエのつぼ焼きを食します♪



この内容で1000円。
サザエが“小さっ!”って思ったけど
観光地ならこんなもんすかねw

せめて、もう1個欲しかった(笑)


長門市から萩へは専用道路で移動。

まえから思ったのは、この区間。

眠気を誘う魔の直線区間ですわwww


萩からは、グッサン先導で津和野へとワープ。





この区間も休日の朝の時間帯なんで、
追いつく先行車もすれ違う車もほぼナッシング♪


津和野駅そばのお店が美味いってことで
すこし早めに昼飯に。



開店直後なんで、待ち時間なしw

時間は11時前でしたから、あと数時間したら
店の前は行列だったでしょうね~(・∀・)ニヤニヤ







店の名前は忘れましたが、店内には鎧甲冑が。
なぜか山賊焼を名乗る鳥の腿肉の炭火焼もありましたww

で、グッサンお勧めのうどん定食。




海の幸、山の幸がしこたま入っています。

お味は上品で、美味ーなので汁まで飲み干して完食でしたw


そして、ここから最後のチェックポイント、柿木村へ。


いつものルートですが、ここもクルマに出会うことなく
いいペースで到着☆





お目当てのチョコチップバニラは売り切れでしたが
抹茶ソフトでまったりして、
あとは最後の〆のルートで帰還しました。


いや~ここ最近、あまりの暑さに
ロドの本来の楽しみ(と、思っている)開けて走れないし、
ストレス気味でしたが、今日はエアコンなしでも
久しぶりに気持ちよくドライブできました。


暑さ・寒さも彼岸までらしいんで
これからは早朝じゃなくても大丈夫みたいすが
来年の夏は、早い時期にやりたいすね♪


連休も中盤に突入。

今後の天気が心配ですな・・・(・∀・)ニヤニヤ













Posted at 2017/08/14 12:02:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

 続・スベらせる話~大佐スキー場ドリフト練習会と粉モノを食うTRG:後編

 続・スベらせる話~大佐スキー場ドリフト練習会と粉モノを食うTRG:後編 はい。
昨日は後編を絶賛編集中でしたが
誤ってブラウザを閉じてしまい
8割書いていたブログが一瞬にして消えた

ど~も暁ですw
(最近、このフレーズがお気に入りwww)


では、気を取り直して
まずは前回のあらすじから・・・




は、いりませんねw


さて、ドリフト練習会の会場である
大佐スキー場に到着したのは、ちょうど昼休憩。



クラさんから、参加車両は上の駐車場に停めてくださいと
言われましたが、駐車場を見るとけっこうな台数に
ガチな競技車両もチラホラ・・・


“こりゃ、場違い感ハンパね~かも・・・(;^ω^)”

とか思いながら、そうこうするうちに
休憩が終わったらしく次々とコースで
練習が再開されます。


いや~みなさん、上手すぎ!


迫力ある排気音にタイヤからのスモーク☆

しばらく見学していると
昼食からクラさんも戻って、
まずはドリドリの横乗り体験がスタート♪



オイラは1月にクラさんに乗っけてもらっているので
未体験な方を優先で、
まずは道☆星さんが・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



クラさん、しょぱなから振り回します(笑)

あとで思えば、
食後から移動してすぐのドリドリ・・・

クラさん、
無茶させちゃってすみませんです(;´∀`)


そして、グッサンも横乗り☆




ここで、クラさんのお友だちのOver Driveさんが
おはつにも関わらず、ひらっちさんとひーもりんさんを
横乗りにお誘いいただきました(^ω^)



ひらっちさん、初のドリドリ体験に大喜び☆



そして、ひーもりんさんも♪

ひそかにオイラは、誰か恐怖に顔を強張らせて
クルマから降りてくるんじゃないかと
淡い期待をしていましたが、誰もが満面の笑みwwww

みなさん、すんげー楽しい体験だったようでした♪


そして、オイラもついに・・・




ドリフト初経験!


ではなく、奥に設けられた練習スペースで
コソ練を開始w
(丸見えですがw)


クラさんが横乗り体験のあいだに
一人で練習してみましたが、我流に加えて
がむしゃらにやったところで
はじめから上手く滑るわけがありません(;´∀`)


ひと通り練習したとこで、ひとまず休憩に。



右から見るとドリ車っぽいですね~ww

グッサンから譲っていただいたホイールなんで
モロにぐっさんの2016年仕様(笑)

カッチョいいす!(^^)!


水温が下がったところで
クラ先生と再びコースイン☆




まずはクラさんの模範走行☆




定常円の右旋回、左旋回をデモってもらって
オイラも練習~

アドバイスを受けながら、定常円の右は
なんとかうまく回れる瞬間があったけど
左は難しい!





すべりやすいと聞いて換えてきたATRでしたが
それは、もっとパワーのある車のハナシ。
ロドのパワーですべらせるなら、ス
タッドレスでよかったのかも?ですね(^ω^;);););)

あとはアライメントですね~
基本が当たり前にグリップなんで、
無理やりすべらせる感じでした(;´∀`)


やっぱ、ドリにはドリのアライメントですよ
奥さんww

あ、奥さんといえば、今回のドリフト練習会。
女性ドリフターさんが多かったのに驚きました☆




もうね、クルマの仕様からパワーから
スゴイのなんのって・・・(;^ω^)


タイヤから気持ちよくスモーク出しながら
カウンター切りつつ立ち上がる後姿は
惚れますわ♪


他のドライバーさんもみなさん上手い!




NAロドでストレートから直ドリしまくりの主催者さん。



仲間の方とツインドリフトを披露してくれた、
ドライバーさん。
コーナー入り口で横に並んだら
出口を立ち上がるときには
なんと隣のクルマとの間隔を
5センチまで接近させてました!!


そんでオイラも練習で水温が上がったので
クールダウン走行のためにコースイン。



ちなみに手前の青いS15は
女性ドライバーさんですよ・・( ̄ー ̄)ニヤリ

で、周回するはずが、
アドレナリンも水温なみに上がって
なぜか少しすべらせる方向にwwww




はい。無理してますね~(;´∀`)

お邪魔しましたw


周回はほんの数周でしたが、楽しかった☆



ニヤニヤしながら、今日はこれにて終了☆

クラさん、Over Driveさんにお礼を告げて
お先に失礼して次のミッションへ移動です。



大佐からの移動の先頭はひーもりんさん。

接待速度、あざ~す(笑)


陽射しはまだ強いけど、そこは高地の山間部。
風が気持ちよくって、やっぱオープン最高ですわ♪

山から下っていくと見たことある景色のダムが・・・


(って、空撮?w)

そこは一昨年にプレ仲間と訪れた
温井ダムですやん♪
ここから旧加計町内へ下ります。




旧JR可部線の加計駅跡にロドを停めて・・・




駅の真正面に構える
昭和の雰囲気バツグンな酒屋さん。

はじめて加計の町中を歩きましたが
いいトコですね~(^ω^)

町の至る所に昭和の風情が残っていて
すげー心が安らぎますわ♪

その駅前のメインストリート、
いや駅前通りといったほうが
しっくりするトコに
ある鯛焼き屋よしおさん。



県内外からお客さんが来る有名店です☆
店内には有名人のサインも多数ありましたぜ♪

そんで鯛焼きをゲット♪



鯛の形にバリ?は取り除くのが一般的?
な気もするけど、バリ?の部分も食えるやんw
もったいないから、食べんさいや~♪
みたいな感じで残してくれてるんすかね?

お味は評判どおりで美味かった♪
中の餡はびっしりで、
ほどよい甘さでしつこくなく
腹に収まるとボリューム満点でした!(^^)!




鯛焼きを食いつつ、
世界経済から北問題を協議する人たち(嘘w)


いやいや、ロドの話やら、
今日のドリの話やら
話題は尽きませんw


そんなこんなで、
町内放送から夕焼け小焼けが流れます。


今日のTRGはこれにて解散☆


さっきの酒屋さんから東西に分かれて
帰路につきました。


ドリフト練習会ではクラさん、Over Driveさん、
お世話になりました♪


TRG参加のみなさんお疲れ様でした~♪



最後に後編作成にあたり、
早朝からLINEし~ので
未公開画像を送っていただいた、

道☆星さん、グッサン、
スペシャルあざ~す!!でした(笑)


さて、今日から6月。
今月は5月の浪費でおとなしくしきますが
月末にはまたギャング丼があるとか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

詳しくは道☆星さんの
ブログを参照ください・・・(・∀・)ニヤニヤ









































































Posted at 2017/06/01 12:30:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | NCロードスター | 日記

プロフィール

「多忙につき、しばらくみんカラはお休みします(;^ω^) また遊んでくださいね☆」
何シテル?   12/10 23:10
プレマシーから17年式のNC1ロドに乗り換えました。 目指すスタイルは、 見た目と走りのバランスですw のんびり・まったりとロドライフを楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

自作 pezant工房 リアコンソールボックス イルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 22:30:57
シートバックイルミ整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 09:21:33
自作オリジナル☆pezant工房 シートバック ベゼル イルミ Ver.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 10:35:59

お友達

お友達は広く募集していますが、
ちょっことでも絡んでくださいまし♪
190 人のお友達がいます
ひっしー。ひっしー。 * DakutoDakuto *
よっちん♪よっちん♪ * よるしようよるしよう *
FrontierFrontier * 凛.凛. *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀灰のロードスター (マツダ ロードスター)
子どもも大きくなって・・・・ いや、違うなw プレが壊れたのと、 子どもが免許を所有 ...
マツダ プレマシー 通称 金プレ (マツダ プレマシー)
2007・7.28・・不慮の事故により廃車になりました・・・
マツダ プレマシー 暁のプレ。 (マツダ プレマシー)
CPからCRへ、今度の愛車もプレマシーです 2007・10・11~ 2013.6.1現 ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
オフロードに夢中だった年代のレース用の1台。 扱いやすい特性で、エンデューロに最適でし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.