• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pozzのブログ一覧

2015年05月16日 イイね!

重課税とお役所仕事と僕

GTOの自動車税を払い終わってホっとしてたPOZZです。 こんばんは。

パジェロミニとバイクの自動車税通知書も届きましたがGTOの税額に比べれば子猫のネコパンチでございます。

が!

通知書の裏に書かれている小さな説明書きを読んでたら平成28年度からは古い軽乗用も自動2輪も増税となるようです。
しかも通知書に書かれているパジェロミニの登録ナンバーが下一桁ミスってたので市役所に電話したら
「車検証コピーを持って来いや屑ヤロー!訂正に1ヶ月位掛かるから6月になったらまた納税証明取りに来いや蛆虫野郎! あ、税金は払っとけや貧乏人!じゃないと車検通らないぜ!クククwww」と罵声を浴びました。(京都脳変換


選挙時期に大声張り上げて当選したがる政治家の気持ちが少し分かる気がします ( ゚д゚)、ペッ
Posted at 2015/05/16 22:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

ゴールデンなウィーク


ひゃっほい♪ やっとGWだ♪






自動車税を払ったら小銭しか残ってないPOZZです。こんばんは。



せっかくのGWがいきなり貧乏スタート。
近場へドライブに行って帰り道に見つけた古本屋で難しそうな小説買ってきました!(50円
漫画だったら1冊15分で終了ですが字ばっかりの本だと時間が掛かってお得です♪
読み始めて2時間経ってもまだ半分行きません。
だいぶ飽きて来ました。
ついPCをつけたりTVを見たりこんなしょうも無いブログを書いt (略

この小説。
昔の知り合いがハイテンションでゴリ押ししてきた作者さんの小説なんですけど。

意味ありげにわざと平仮名で書いたりして読み辛ぇんだよ! 江國香織!

江國さんは人気がある作家さんらしいのですが私には難易度がちょっと高い・・・



私のGWは50円で終わりそうです。


Posted at 2015/05/04 18:02:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

呪われし血統


遠い親戚の子(曾バアチャンの妹の曾孫)から電話がありました。
アテンザスポーツの6MTを中古で買ったそうです。

変態なのは血筋かな?と思う今日この頃なPOZZです。こんばんは。

アテンザかー… マニアックやな…しかもMTか…お前は変態か?
ってな事を言い掛けましたが私の車がGTOって事を思い出して踏み留まりました!

「ところでオジチャンは何に乗ってるの? え?GTO?」

「GTOって何?」



ま 無理もありませんわなw 二十歳ソコソコな子じゃ知らないでしょうw

ゴールデンウィークに自慢がてらGTOを見に来るそうです。
ワックスをコッテリ塗って厚化粧しておきましょうかね。
私のセカンドカーである2WDのパジェロミニにも興味深々なご様子です。
モッタリデザインのGSX1300Rにも跨ってみたいそうです。

オジチャンとしてはこの子の将来がチョット心配です。
Posted at 2015/04/21 21:26:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

シフトノブを作ってみよう その参



「君をイメージして作ってみたんだ・・・ どうだい?」

「わたし、こんなに汚いかしら?!」








木目がどこかに消えてガラケー持ったオッサンの地縛霊が写りこんだシフトノブ




カラーリングモデルの野良猫3号さん




テキトーに塗ったり磨いてたりしてたら顔馴染みの野良猫さんみたいになったPOZZです。こんばんは。

塗料やニスは余り物を使いましたので出費は角材\800とネジ穴アダプターの\200で済みました。
目標の純正OPレベルは達成できませんでしたが色々なアビリティノウハウを習得しましたので良しとしましょう。次に作る時はもっと綺麗に早く作れr・・・

今、余った角材でツレのゲート式AT用ノブを作ってますが他人のノブだとヤル気0なので支離滅裂ですわ!




Posted at 2015/02/26 19:28:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月20日 イイね!

シフトノブを作ってみよう! 其の弐

今日は仕事が超ヒマでしたので堂々と仕事してるフリしてシフトノブ作りに勤しんでいた給料ドロボーなPOZZです。こんばんは。


まずはサンダーで適当に面取り










電動ドリルでクルクル回しながら#80という滅多に使わない粗い紙ヤスリで適当に形状を出していきます。 ある程度で妥協しないとドンドン小さくなっていきますw




木目を強調したいのでニスに鉛筆の芯を粉にした物を混ぜます。たくさん混ぜるとギラギラになっちゃいますので程ほどで。この段階では木目の小さなヒビをニスで埋める感じの適当な作業です。





…と言う適当の連続な割りには写真で見る限り完成っぽいですなw
ここまでは大雑把でOKな工程ですが乾燥後は真面目にやらないとマズそうです。

ああ、貴方も思いました?
私も思いましたよ!

買った方が早いよね!

つづく
Posted at 2015/02/20 20:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浴衣ちゃう… 襦袢や!」
何シテル?   04/14 21:41
pozzです。よろしくお願いします。 僻地にてソロ活動中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種問わずお友達お誘い待ってます♪
11 人のお友達がいます
八咫烏@CCV八咫烏@CCV t.yoshi@白Gt.yoshi@白G
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 NekoShogunNekoShogun
ちゅ-ちゅ- GTO万歳GTO万歳

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 GTO 三菱 GTO
ヒマはあるのでお金は掛けずに楽しんでます。 ボロボロの状態で買いましたが最近やっと少し綺 ...
その他 謎の物体X その他 謎の物体X
2年前に雨に紛れて我が家へ配備された制空戦闘機。 配備された当初はF-16サイズであった ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.