• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

初対面


今日も朝から病院へリハビリに行き
それから相方に会いに行くという最近の毎日。


もう内装から取れる物はないくらいにがんばりました。内装の大物は柚子湯くんに外してもらったので細かいものを外している毎日。

ロールバーを持ち帰りたくとも車に積めずショップの軽トラを借りて持ち帰りました。

働く男はキャリーだぜ

シートポジションがキツくて最初辛かったけど慣れてくると4速マニュアル、NAフルアナログマシンは楽しい(笑)
シフトダウンで回転合わずシフトロックでタイヤが良く鳴く…でもホールド性ゼロのシートは首が痛いわ背骨も痛いわ。。

軽トラでショップに戻り
潰れたインクラのコア外しをしていると

もうすぐ車が来るっていう連絡が入ったとのお知らせ。

トラックが通る音がする度に気になる気になる
明らかに店前でスローダウンするトラックが…


来た来た陸送屋さん


エクセレントパッケージの様ですな


あれ、リアアンダースポイラーがない??
リアバンパーの車屋さんステッカーから調べるとなんと道産子です。


?!割れてます
窓ガラス移植決定。。車検通らん


?!アンテナが伸び縮みしません、ビクともしません(笑)
急遽、2代目から外しました…移植します。


久々のフルノーマル内装、すごい綺麗でびっくり。しかもオプションだったキーホールライトが付いてます。
オーディオも純正オプションのCDチェンジャー付き…懐かしさ爆発。
パワーウィンドウも電動ミラーも久しぶり(笑)ドアがやっぱり重い少し。


トノカバーと純正オプションスピーカーの組み合わせを初めて写真以外で見ました。純正オプションCDチェンジャーも。

窓にもオプションだった網戸みたいなフィルムが貼ってあり剥がすの大変そうな………。


前はどんな人が乗っていたのかなって推測するのものすごい楽しみなんですけど
こういう忘れ物があるとわかりやすい。

キティちゃんの笛(笑)
他にもキティちゃんグッズ発見。あとはシートベルトにチャイルドシート固定していた跡があるから小さな子どもが居る人が乗っていたのかな。

何で主人から手放されたのか…
まずは
車検が6月まで
距離が10万㌔、タイベル交換やら、エンジンからのオイル滲みやらガラスも割れた事もあり乗り換えを決めた

という感じでしょうか。

あたしは車を一度乗り出したら簡単には乗り換えません
2台乗り継いだ86も初代は学生の身分では莫大な車検代を払えず廃車
2代目は16万㌔をエンジン載せ替えながら乗り続け子どもが産まれて泣く泣く降りました、実際これが原因で胃潰瘍に(笑)

bBは短いお付き合いになりましたがお別れの日引き渡した買取店から動けなくなるほど衰弱しました(笑)

初代スタは18万㌔乗り続けボディのヘタりが著しくなり廃車買取店に引き渡しましたがやはりしばらく鬱な日々。

2代目はご存知の通り居眠り運転に突っ込まれ全損…3週間経つ今でも毎日会いに行く日々。かなり鬱。

車って生き物なんです、会話できるんです。←やっぱおかしい(笑)?

実際3代目に会って彼女が(←性別は女子です)言ってるのは寂しいって。
しかもこれからどうされるのか不安だと。←やっぱおかしい(笑)?

だからこれからいじっていくのが申し訳ない気がすでにしてます。。

だけど、他の車に興味がない人のところへ行くよりも異常な程メンテナンスはしてあげられますから、安心してください。

と、言っておきました。←やっぱおかしい(笑)?

道産子女子とこれからどんなカーライフになりますかな。

ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 23:28:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北関東MR2ミーティング
どんさんさん

今年も!!(^_^)v
SEIやんさん

音楽-375:沢田知可子
バンダナⅡさん

GW突入!!ですが・・・
Out Runさん

一時の体験
デトマソGTS@お出かけ仕様さん

後期DVDチェンジャー取り付け!
ヤッホッホーさん

この記事へのコメント

2015/08/09 01:16:49
予期せずクルマが変わったとき、作り直すことの面倒さと、新しい相棒へのワクワク感、両方ありますよね。

これから“彼女”が、どうR.A.Tさんカラーに染まっていくのか楽しみです!
コメントへの返答
2015/08/09 01:35:22
たっくんさんは予期しない車両入れ替えがありましたね

元は白だったのが黒になることで既存パーツを全て塗り直さないとならないという事態から始まりますね…。

面倒さを楽しみに変えないと折れます(笑)

まだまだ他人同士なので毎日の会話から始めますよ(^^)

たっくんさんのカーライフが再始動する日を待ってますね(*^^)
2015/08/09 02:08:27
なぜ「女子」なのかと
小一時間w

しかし手がかかる分だけ
愛着も増すんじゃないですかね?
コメントへの返答
2015/08/09 02:29:04
普通は謎発言です

下手したら「あたまおかしい?」

まあ実際言われてます(笑)

初号機は女子、二号機は男子でした
初対面でわかるんです性別が、説明できません(笑)

そうなんですよ、初号機は同じくフルノーマルでして
かなりじっくり完成域まで時間がかかりましたね。おっしゃるように愛着はハンパなかったですよ。

きっと3代目もそうなるはずです(*^^)
2015/08/09 04:34:07
サンルーフがついてる←そこか
コメントへの返答
2015/08/09 08:48:38
えっ?!

付いてますか?!

2015/08/09 07:45:01
車がドナドナされる度に脱け殻状態になるR.A.Tさんが容易に想像できてしまう…^^;

ナイーブなR.A.Tさんカワイイ!!

使えそうなパーツのサルベージなんてそうそう無いですから、なんだか解体屋の気分でした。
2号機くんには貴重な経験をさせていただきましたm(u_u)m
コメントへの返答
2015/08/09 08:54:16
どもども先日は(>_<)ヽ

車を手放す度に鬱になるあたしって…

確かにそうはないことですよ
同じ車種乗り継ぐとこういう現象が起きますのよ。

今日はリアのビーム降ろしますかね
涼しいと楽なんだけど。
2015/08/09 08:52:13
すみません、見間違えでした(^◇^;)。そこのお店にすこし心当たりがあるような…←、ところで前期用のハンドルボス余ってるんですがいりますか?
コメントへの返答
2015/08/09 08:56:17
確かに写真だとそんな感じに見えますな(^^)

なぜか後期用のボスが3つあるのですよ(笑)
お心遣いありがとうございます(*^^)v
2015/08/10 16:53:59
>車って生き物なんです、会話できるんです。
分かります。車って生き物ですよね!
だからこそ大切にしてあげたいです。
MC22Sも遅い子でしたがとてもいい子でした。
この前、型は違えど久し振りにワゴンRに乗ったら
胸がキュンとなっちゃいましたw

自分のスタはボーイッシュな女子だと思いますw
友人に「彼女?スタの事か。」と言うと
「それ他の人には言うなや。」と言われます...

R.A.Tさんと”彼女”の素敵なカーライフを
お祈りしています!
コメントへの返答
2015/08/11 11:56:11
良かったわ~
わかってくれる人がいて(*^^)

そんなお陰が職場や周りでは身体の心配より車を失った精神的な心配をする人の方が圧倒的に多い(笑)

大切なパートナーには変わりないですからいいんです、恥じることはないです(´▽`)ノ

まだ他人同士、これからです
お互いに最良なカーライフを(*^^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ねこさん 負の連鎖をこの休み希望が断ち切れる勝の連鎖になれば良い。そんな事もあるかも知れない」
何シテル?   09/16 17:45
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カムシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 20:31:52
バリスリアルーフスポイラー塗装取り付け編。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 21:52:45
記録用 2017 0512 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 19:16:35

お友達

リアでは友だち少ないです…。 取っ付きにくいと良く言われますが自分ではそういうつもりはないのですがね(;∇;)

EP乗り以外でも仲良くしていただけたら嬉しいです
76 人のお友達がいます
8h-GG8h-GG * Takuzo-iTakuzo-i *
スタタボスタタボ * gen@EP91gen@EP91
直線命直線命 進入り進入り

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スターレット ゆきちゃん (トヨタ スターレット)
3台玉突きの真ん中で全損になった2代目の 魂を引き継いだ道産子の3代目。 ひどいサビを ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
トヨタ スターレット 2代目 (トヨタ スターレット)
2台目の91を現在作成中。 通勤快速&たまにお山に遊びに行ってもそれなりに走れる仕様 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.