• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

地獄の一日

だいぶ前に宣言していたキャリパー塗装

予定していた土曜日、、曇り空だけどアイポンの天気予報だと降水確率20%



いける!!



そう確信していざ決行~







まずは現状





ん~♪ 見事にサビてますねw


十数年らいの賜物



まずはホイール外して


外したホイールはタイヤを引っ張っているために傷がつかないように立てかけて
冬タイヤをえっちらおっちら運んでジャッキアップした車体の下へ






ハブボルトに塗料がつかないようにマスキングしていざ塗り塗り


ローターの中心が赤いカバーみたいなので覆われているようにしてみたかったのでキャリパーと共に



塗っている途中から

「あれ? ナンカチガウ・・・・」

「いあ、ホイールつけたら意外と合うんだろう」

と自分に言い聞かせてとりあえず塗ってみる



この時点でパッドに塗料がタレていたので思い切ってパッドごと塗りつぶしちゃいましたww



そしてホイール付けてみたのがこれ









すごくおかしい・・・・


おかしすぎる(´・ω・`)



ということでまた重たいタイヤをはずしーの

バックプレートと一緒に中央を黒く塗って 









お!


違和感ないじゃん^^♪

ということでこの仕様で4本塗ろうとしたのですが



二本目をジャッキアップした時に

雨がΣ




20%どこいったよorz


ジャッキアップしたまま雨がやむまで一休み



30分ほどで雨は止んだけども


なんか雨が振りそうな空模様




めっちゃどんよりしてるじゃんかーー


でも 雨雲レーダーみても上空に雨雲はみられず



まぁ一気にやらないと後でしんどくなるから


しゃーない やるか!! と気合をいれたのはいいけど



19インチのホイールってこんなに重いのか


さっきとは桁違いに重い気が・・・・


3本目塗るときにはすでに腕がパンパンwww

しかも、雨振ったり止んだりしてるし




20%どこいったよ   そして雨雲レーダーしっかりしろよ!!!



そんなこんなで朝6:30から開始して終わったのは10時まわってたww




Dラーの工賃が高い理由分かるわ

一度塗りしかしてないのにこの時間かかってるって思うと当然の工賃だ



塗り終わって乾くまでに時間があったのでこれも前から気になっていた






ワイパーアームのサビ



軽くペーパーかけて脱脂して


余った黒の缶スプレーで塗り塗り








これ塗った直後にまた雨降ってくるしw








全部完成してローター部分についてしまった塗料を落とそうと思ってたんですが


また雨。。。


そんだけ降るんだよって思ったら



午後からは土砂降り(´・ω・`)(´・ω・`)



ほんと20%って予報何だったんだΣ









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 21:34:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキ 交換1
sevenbridgeさん

ローター塗装
d-day147さん

ナックル交換。詳細日記。
binRさん

イベントカレンダーを更新しました!
MAD_さん

ブレーキキャリパー塗り
ずんきさん

サビ対策 成功と失敗
oldmacさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「現車確認と見積もりようやく取れた

ビール飲んでなければ試乗できたのに……飲まなきゃよかった(´・ω・`)」
何シテル?   10/08 16:04
バジルです。よろしくお願いします。 2013/7/13にアクセラからRX-8に乗り換えました。 すごく手を加えて愛着があったアクセラですが、昔か...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ついにケイマンGTS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/25 02:18:42
キャンバーボルト固着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/24 15:30:25
RE雨宮 GT300 ドライカーボンエアロ制作過程♪RX-7 FD3S♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 07:28:48

お友達

気軽に友達申請していただけたら嬉しいです(>_<")

人見知りなもので自分からはなかなか声かけられないもので

ハイドラも起動していますのでハイタッチした方は是非ともポチット♪

15 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
宇平@引火宇平@引火 * doranosukedoranosuke
のぶstiのぶsti K--5K--5

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)から念願のRX-8に乗り換えました
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
吸排気 MSリアスポ 車高調クスコSTREETSPECA RAYSグラムライツホイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.