• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぴ326のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

大井町にあるあの大きな建物に近づいてみた

大井町にあるあの大きな建物に近づいてみた梅雨真っ盛りのこの時期。
出かけるにしてもこの曇り空では気分もスッキリせず。
しかしながら、せっかくの休日。昨日は仕事だったので、気分転換的に出かけてみた。

大井松田ICで見ることができる大きな建物。最近「未病」についての拠点化が進んでいる模様。病気でもないが、健康でもないような・・・。私はいわゆる「オジサン」の域に達しているわけで、お世話になることこれから増えるかも。



あの大きな建物の隣にあるカフェでコーヒーが試飲し放題。私的にはうれしい。2杯程頂きました。モカとキリマンジャロ。ブルマンなどは「購入してください」的な感じでした。価格が高いからねぇ・・・。
ドリップバッグなので、ポットからお湯を注ぐ際に失敗する方々を多く見受けられました。



あっ!あぁ・・・。この赤い車は・・・。来られていましたか。



試飲できなかったハワイコナブレンドを購入。15パック入りで1,500円だったか。いつも某メーカーのエクセラに慣れている私には贅沢なもの。大事に飲んで楽しもうかと。
Posted at 2017/07/02 22:04:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

出費がかさみますな・・・だから、次は・・・

出費がかさみますな・・・だから、次は・・・エンジンの調子がかなりマズイなぁ・・・。

あと、マフラーからの白煙が気になっていたから添加剤でごまかし、ちょっとだけ走ってました。割と効果はあるかもですね。ただまあ、その場シノギ的な感じですけどね。






本当、よく見るようになりました。まあ、距離が距離だけにまあ仕方がないのかなぁ・・・と。



先週からディーラーに向かうことが多くなったわけですが、センサー異常が多発している為、かなり詳しく見てもらったわけですが・・・。Faultが出た原因がタービンセンサーかサブコン。なので、サブコン抜き差しで対応すると直った。うーん。しかしなぁ・・・。コレを着けたまま点検に出すと、何かと不調が起こるわけで。



で、今回は取り外して対応。

昨日連絡がきて、マズイ所が分かってきました。

・水温計、サーモスタット故障?
・冷却水、ホースから水漏れ
・タービン付近オイル漏れ

結構深刻で交換作業に時間がかかるとのこと。今週はディーラー入院ってことで。

その他、幾分粘度が高いオイルを投入して白煙対策、タイヤ交換・・・なので、出費がかさみます。はぁ・・・。


来年あたりは考えますか。
いや・・・、なんかこの車に出会った時のようなドーーーンッ!みたいな車が現れたらいいのだけど。


・・・なんですけど、気になる車が現れそう、または現れましたね。
いくつか挙げると・・・


1. 投入されるかな?新プジョー508
2. 本国では走ってるVW パサートCC後継車Arteon
3. 「いつかはこのブランドに」の、CLA


特に2番目は相当気になりますが、1番目、2番目は大陸の方に目を向けているので、おこぼれがこの島国にくるかどうかですが。

後はお金があるかどうかです。
Posted at 2017/06/19 03:03:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

車は絶不調・・・でも出掛けてしまう

車は絶不調・・・でも出掛けてしまう27日は横浜赤レンガ倉庫へ。毎年恒例のイベントに行く為に。

しかし・・・車は絶不調。燃費の数値が非常に悪いし。9km/Lを切る状態まで悪化してます。タイヤの摩耗はかなり進んでいて、且つ最近アイドリング後の薄い白煙が目立つようになってしまって・・・。

6月中旬には点検に入れようと思ってはいるのですが、大丈夫かなぁ。



さて、赤レンガ倉庫へGo!です。日差しが強く気温もグングン上がって暑い・・・。着いて早々、ハンバーガー食べて腹ごしらえ。特設ステージを見ると藤トモちゃんが。



新型NSXが展示されてました。カッコよろし。コルベットのライトはウチの車に似ていて、夜間後ろから迫ってくるこのライトを見るとDS5かっ?と間違えます。



このタイプの車はよく恵比寿や広尾付近でお見掛けします。で、普通に路駐していることに驚きます。



最近はこの車に心動かされます・・・。RSは手が届かないから・・・Sでも手が届きません。



ミツビシの独壇場だったこのパフォーマンスも、今回はランドローバーが目立っていましたね。



車とは別に、ヨメがこのクマちゃんを見たいっ!と言うので、汗だくになりながら山下公園へ向かうのです。来月初旬までのイベントだから見れて良かったね。



公園内に前々からあるこのモニュメント。某番組で取り上げてましたが、意味のある像だったのですね。ちょっと形が・・・。



28日は外環を走ってました。新倉PAに到着。



トイレが広いし、緑のオアシス的な広間がお気に入り。



あのちっさい売店は、ローソンに変わってました。貴重ですな。この規模なら、芝浦PAのような運命を辿ってもおかしくはなかったのですから。管理会社が東日本だったからなのかな。訪れていた人たちが「小さいね。」と口々に言っていたのが印象的。



Uターン付近にあるこの置き石は何を意味しているのでしょう。「和」ですか?



整然と4つの灰皿がほぼ対象に置かれて中央にモニュメント。見た目がパワースポットですな。



では、戻りますか。ここから戸田西ICで下りて、高島平方面へ。



・・・下道は時間かかるので、首都高乗って5号池袋へ。

うーん。車で遠出するのは控えようか。調子の悪さが際立ってきてる・・・。
Posted at 2017/05/29 01:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月21日 イイね!

暑さに私も車も・・・

暑さに私も車も・・・週末は雲一つない快晴。いや、快晴過ぎて暑い・・・。幾分風が冷たいから日陰なら過ごしやすいが日光をモロに受けたら汗だくだく。
しかしながら、これだけ良い天気であるならどこかへ行かねばもったいない。
よし出かけよう!・・・の前に洗車しよう!

平日は車に何もしない分、週末でキレイキレイするのであります。なので、出かける前に疲れていたりします。



土曜日、目的地は三浦半島三崎港。行楽客は多いものの、付近の街は非常にのどかです。



ここに来たらマグロを食べよう!ということで、いつも行くお店へ。ヨメさんはもちろんビールですな。ものすごい勢いで飲み干します。そしてマグロ三昧なお食事を。そして食後はソフトクリームなのです。この適度な暑さにはコレがウマいんだなぁ。



私事ではありますが、アイコスに完全移行しました。コレに変えたら本数は急激に減ってしまい・・・。この調子ならやめてしまう方向へ行けそうな。



帰りは三浦縦貫道路を使い、横横へ抜けます。料金所すぐにトイレと自販しかないPAらしきものがありますが、ここを利用する人は少ないだろうな。いや、この道は通勤で利用する人もいるだろうから、平日は案外利用率は高そうな。



日曜日、昨日と同じく快晴。そしてかなり暑い。真夏日ですな。そんな中、午前中はシートをこれでメンテします。



サブウーファーからの振動が車体に伝わりまくるのが気になっていたので、人工大理石を購入してウーファー下に敷きました。まあまあ効果アリ。


さぁて、準備万端。出かけよう!一路、西へ・・・。
途中、もうすぐ朝霧高原というところで、突然水温計のエラー発生!「STOP」の文字が表示されたんですぐさま道の非常駐車帯に車を止めましたよぅ・・・。



エンジン再始動で表示は元に戻るも、温度計はジワジワと上昇。これはマズイと思い、朝霧高原さわやかパークに緊急駐車。とりあえず落ち着く。

リザーブタンクを確認。LLCは満タンに入ってる。どっか接触不良なのかなぁ、と思いコネクタをイジイジしてみる。エンジン始動で水温計は元の位置まで下がり落ち着くが、なんかコワいなぁ。



・・・気を取り直して、道の駅あさぎり高原に到着。ですが、いつも隣のあさぎりフードパークに向かいます。



ここからの富士山も素晴らしい。付近でカッコウの鳴き声が。風も冷たく清々しい。



パーク内には新たにモーモーさんフィギュアが設置されてました。確認できたのは3体。上に乗っかることは禁止なようです。



ここで、紫芋ソフトとミルクソフトを食べちゃいました。私は紫芋ソフトが大好きなんす。ただ、ここではミルクソフトも食べたかったので、購入。しかし、気温が高いせいか乳脂肪分が高いのか直ぐに溶けちゃいます。




ここに来たらいつもの場所に向かいましょうか。ワタクシ的な聖地へ・・・。



新緑の牧草が茂ってその上に富士山。ここからの眺めも素晴らしい。



前回は山が雲に隠れていて残念でしたが、今回はしっかりとおさめることができました。もう少しここにいたいが、時間も時間なんで帰ることに。



東名は大井松田付近が断続渋滞の最後尾らしいので、鮎沢PAで休憩。今日はやけに輸送トラックが多かった。明日に備えてなのだろう。


はぁ、水温計の件はマイったなぁ・・・。暑かったからなのかなぁ。
来月点検に入れるんで、その辺もちゃんと見てもらおう。

しかし、「SERVICE」表示ではなくて突然の「STOP」表示はものすごくコワすぎる。
Posted at 2017/05/22 00:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

新緑、青空、広々・・・。

新緑、青空、広々・・・。GW突入中ではありますが、昨日は仕事で来月1日、2日も仕事で、やり終えなければ、3日も・・・。それはイヤだぁ。
まあ、連休前は毎年こんなもんですが、今日は日曜日、休日!天気も良いし、どっか行こう。

連休は渋滞のことも踏まえて都心へ行こう。どこかのびのびと過ごせる場所があるはずだ。






ということで、丸の内エリアの某ビル駐車場へ。駐車料金が100円高くなってるぅ・・・。



みっつつさんと物々交換したドラレコカバーは今日装着しましたよ。車内では確認できないけど、外から見るとかなり目立ちますね。



丸の内エリアは雲一つない快晴。青空と木々の新緑が美しい。皇居外苑は広~い。歩くのたいへーん。いい運動になる。最近、ヨメさんがランニングを趣味にしているので、いつかはここで・・・と思っている模様。



日差しは強く暑いくらいだけど、風はひんやりしていて非常に心地良い。ついつい公園で長居してしまいました。HALKYさんも東京観光で付近におられたようですが、実はどこかですれ違っていたかもしれませんね。



このエリアに来たのなら、ここに寄りましょうか。ホワイトデー前の休日は人の長蛇の列で凄かったのですが、今日はあっさり入れた。いつものようにフィナンシェを10個買う。



フィナンシェとはフランス語で「金融家」・「金持ち」の意味があるようですね。出店場所はここではなく日本橋の方が合っていたかもしれませんね。
これ食べてたらお金持ちになれる・・・かな。(なれない、なれない。美味しいけど、高くていつも買ってられない。)
Posted at 2017/04/30 22:45:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Kazu5 さん 群れる感じでしょうか。本能的に。」
何シテル?   08/12 08:52
たまに国産車に乗ると、ワイパーと方向指示器のレバーを間違えます。 困ったものです・・・。 車歴: 日産プレセア(R11型)→日産デュアリス(20G...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

丸の内〜お台場 大人の遠足 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/26 22:47:11
 
シトロエン(純正) DS3Rリアエンブレム_8666GX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 03:04:33
マフラーアースその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 05:16:01

お友達

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン DS5 シトロエン DS5
車体色:ノアール ペルラネラ シート:クラブレザー(ミストラル) ホイール:19インチC ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
購入予定です。
日産 デュアリス 日産 デュアリス
3年間程連れ添った仲でしたが、別れは呆気なく・・・Dに持ち去られました・・・。 (DS5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.