• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE.Σのブログ一覧

2008年01月17日 イイね!

バッテリーあがりりりりりいいい

ひっさびさです。特に車ネタもなかったのでmixiばかり。

寒空の中、十日ほど乗ってなかったインテに乗ろうとしたら、

「鍵が開かない?」

何回ボタンを押してもあかず、おそるおそる鍵で開けてみたが、
なにも起きず。

エンジンかけようとしても何も起きず・・・・・・

どうやら室内灯を付けっぱなしで、
バッテリーがなくなってしまったようでしたΣ(・ε・;)

次の日JAF呼んで、バッテリー交換して解決しました。

ロードサービス使った経験がなかったので、手順が分からなかったんですけど。
時間のあるときにこのような経験が出来たのはよかったと
ポジティブに考えて見ます。


最近サブウーファーを吟味中。ドコドコいわせたいぜ。ほどほどに。
Posted at 2008/01/17 02:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月17日 イイね!

窒素入れました。

ちと興味があったんで、本日近くのオートバックスにて
窒素ガス投入。

効果のほどはいかにw


なんかまた、保険料上がったようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
どこまであがるんだろ・・・・
Posted at 2006/08/18 02:58:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月08日 イイね!

スピーカー換えました。

スピーカー換えました。gathersのスピーカーからPioneerのスピーカーに取替え。
梅雨次期で雨が心配でしたけど、なんとか晴天。
むしろ暑い・・・

作業時間2時間半ほど。螺子とるのやら、何をやるにもいちいち苦戦しました(;・∀・)

スピーカー取り付けようと思ったら付属ワッシャー1つないし・・・


こちら窓に付けたツィーター。

写真の取り方が相当適当です。

ツィーターが近づいたためか、ボーカルの声はよく聞こえます。
たしかに、スピーカーとツィーターから出てる音は違う。
当たり前ですけど。

もすこし、スピーカーの方の音量が大きいといいかなぁ。
純正ツィーターがつけっぱなしなんで、はずすべきか思案中。

スピーカーの振動は減ったように感じます。
曲のせいか?
Posted at 2006/07/08 22:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年07月02日 イイね!

ご利用は計画的に・・・

ご利用は計画的に・・・音質強化に、カロのTS-C07Aを購入したんですけど、
ツィーターの装着に悩んだあげく、
サイドミラー内側の3角板?につけることにしました。
キリであけて、カッターで整頓。
ん~工具がないですね。

まあ、明瞭な皆様はすぐにお分かりになると思いますが~~



これ、右のドアには装着できませんでした(;・∀・)
無計画にはずして、家で作業してたのが間違いでした。



結局移動・・・・
無駄に穴があいてしまった_no

まだ、スピーカーは交換してないでの音の変化はわかりません。
Posted at 2006/07/02 21:25:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年06月18日 イイね!

装着!

装着!本日は弱快晴に付き、いつも通りホームセンターで、
サイドスポイラー装着☆

ディラーに頼もうかとも思ったんですけど、
工賃でインナーバッフル買えそうだったんで、自力で取り付けました(;・∀・)。

曇りだと思ったんに晴れちゃっててι(´Д`υ)アツィー

フロントとのバランスがようやくとれていい感じ♪

しかし、純正と比べて明らかに強度が落ちてますね。
両面テープだけでどこまで支える気なんだろ・・・・
Posted at 2006/06/18 00:40:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どうもTAKE.Σです。 そろそろ1万Kmを走行。 内装をちまちまと変えたいなぁと思う今日この頃。 そろそろ事故りそうで怖い・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ぜひぜひお願いします。
お待ちしてます(≧▽≦)/
6 人のお友達がいます
ウシウシ DC5 Final specDC5 Final spec
ケンゾウブツケンゾウブツ マツインテマツインテ
あら~き~♪あら~き~♪ コーヒー依存症コーヒー依存症

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ほぼノーマル状態のインテです。 これからちょこちょこいじっていこうと思います。 更新まで ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.