• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshiharu-R32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

スパークプラグ交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
 パワーチェックをした時に5000回転ぐらいからパンパンッとノッキングが起こり、スパークプラグの熱価が低いと言われたので、今回ディーラーで交換して頂きました。以前付けていた熱価6番から熱価7番に変えてみました。

 乗った感じは、アクセルを踏んだ瞬間からスッと回転する感じになり、エンジンが軽くなった感じがしました。ノッキングが無くなってくれればいいなと思います。

 後日、確認の為に峠道で思いっきり踏んでみましたが、ノッキングは無く下から上までキレイに回転してくれました。とりあえず良かったです。

 交換時総走行距離:146,395km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スパークプラグ交換 IRITOP8

難易度:

イグニションコイルを交換しました。

難易度:

失火による点火不良によりR35コイルに交換

難易度:

R35イグニッションコイルに交換

難易度: ★★

BNR32DI交換パワトラレスに

難易度:

プラグカバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:07:28
こんばんはー。

バルタイのこと教えていただきありがとうございました。

近くはありませんがS POWERさんにいってみようかと思います。

7番のプラグにしてノッキングが解消されればよいですね。

スミマセンが参考にさせていただきますので、ブログアップしてくださいませー。
コメントへの返答
2016/05/07 19:15:38
ことしさんこんばんは。

S-POWERさんでバルタイ戻しをしてもらうんですね。うらやましいです。

7番のプラグに変更してからワインディングインプレッションをしていないので、明日日曜日に行いたいと思います。

またブログにインプレッションの感想を投稿しますのでよろしくお願いします。
2016/05/07 19:26:07
近くのショップに聞いてみてやってくれなければSPOWERさんでと思っています。

明日のインプレッションを楽しみにしてますねー。

宜しくでーす。
コメントへの返答
2016/05/07 20:59:46
エキゾーストカムプーリーを1コマずらすだけなので、S-POWERさんのホームページに載せている写真や私のブログの写真をショップの方に見せるといいと思います。
実際私もS-POWERさんの写真をショップの人に見てもらい、これなら簡単に出来ますよと言われたので、近くのショップでしてもらいました。

明日のインプレッション、お楽しみに・・・。

プロフィール

「ちろまる@ここさん、オイル交換8連発お疲れさまです。 せめて自分たちは日本人らしさを持ち続けたいものですね。」
何シテル?   11/12 15:39
yoshiharu-R32といいます。以前乗っていた32Rにもう一度乗りたくて、また購入しました。今度は大事にしてあげたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
ちろまる@ここちろまる@ここ ts-r32ts-r32
Toshi-GToshi-G t.R32t.R32

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう一度32Rに乗りたいと思い購入しました。今度は気長に付き合っていきたいと思います。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
始めて自分で購入したマイカーです。よく壊れたりしましたが、RB26の音やこのスタイルが好 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ストリートでの練習車として買いました。H9年式と年数は経っていますが、前オーナーさんの扱 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.