• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yoshiharu-R32の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

オリフィス加工

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
以前S-powerさんにメールで、プラグ7番でブースト圧1㎏/㎠以下ならノーマルコンピューターで大丈夫と言われたので、ブースト圧を上げてみようと思いました。

オリフィス抜きが定番ですが、みんカラをされているまみたん♪♪さんのブログを見ると、オリフィス抜きだとブースト圧が1.1㎏/㎠まで上がるらしく、これではエンジンを壊してしまうので、まみたん♪♪さんと同じようにオリフィス加工をしてみました。

オリフィスは画像の赤丸部分の黄色い線のところにあります。
2
左が加工前、右が加工後になります。
加工するに当たって、丸棒のヤスリを使って穴を拡大しました。

オリフィスの穴径でブースト圧を調整しているので、穴を大きくすればブースト圧が上がります。

オリフィス抜きで1.1㎏/㎠なので、オリフィス有りで1.0㎏/㎠以下になってくれたら良いと思います。
3
実際に高速で走らせてみると、最大ブースト圧が0.75㎏/㎠から0.95㎏/㎠に上がりました。

乗った感想は、速くなりました。街乗りでも、ブーストの掛かりが良くなったので以前よりアクセルをあまり踏まなくてもスムーズに加速するようになりました。

まみたん♪♪さん、素晴らしい情報を教えて頂きありがとうございました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

スロットルガスケット交換

難易度:

オイル交換

難易度:

エンジン載せ換え。

難易度: ★★★

定期オイル交換

難易度:

クーラーアイドルプーリー交換

難易度:

慣らしオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「羊の皮を被った狼 http://cvw.jp/b/1750033/40859686/
何シテル?   12/17 12:19
yoshiharu-R32といいます。以前乗っていた32Rにもう一度乗りたくて、また購入しました。今度は大事にしてあげたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

4 人のお友達がいます
ts-r32ts-r32 ちろまる@ここちろまる@ここ
Toshi-GToshi-G t.R32t.R32

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
もう一度32Rに乗りたいと思い購入しました。今度は気長に付き合っていきたいと思います。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
始めて自分で購入したマイカーです。よく壊れたりしましたが、RB26の音やこのスタイルが好 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
ストリートでの練習車として買いました。H9年式と年数は経っていますが、前オーナーさんの扱 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる