• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

解決!ツイーターからのノイズ

ツイーターから鳴っていたノイズの概要は

・サァーっと鳴るホワイトノイズ
・アクセルの開度に連動してピュルーっと鳴るオルタネーターノイズ
でもエンジンオフの状態でも鳴ってるし;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

効果があれば良いなぁ〜とHELIX CAP33をバッテリーに装着してみた、多少ホワイトノイズが少なくなった様な気がするものの、オルタネーターノイズには全く影響無しOTL
やっぱりオルタネーターへ接続しないとダメかな、他に何かノイズ対策が無いかと、様々なノイズ対策をネット検索しているうちに、Rockford T1000-4ADの変な症状(仕様)の質問を1件発見!

その症状とは、フロント側にツイーター、リア側にMWを接続時、電源オンでボリュームが小さいとツイーターから音が出ない。少しボリュームを上げれば音が出始め、それ以降は、ボリューム絞っても音は出続けるという内容。

確かに❗️実は私も同じ症状有ります‼️

そう言う仕様なのかと思って放置してました^_^;

回答にアンプの故障か確認する為、フロントとリアの接続を入れ替えてみたら!と有りました。
そこで私も確認の為、フロントとリアの接続を入れ替えてみた所、何と‼️
あれだけ悩まされてきたノイズが全く聴こえないでは無いですか‼️(≧∇≦)

しかも、小さいボリュームで音が鳴らないと言う症状も有りません。

なんでフロント側とリア側でこんなに違うの⁉️もしかして壊れてるのかも^_^;

でもフロント側に繋いだMWから高周波ノイズは出ていません。

あまりスッキリした形で解決した訳では無いですが取り敢えずノイズ問題は解決した様です。

やっぱりノイズが無いと、気持ち良いですね〜♫
ブログ一覧
Posted at 2015/02/26 19:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/27 01:45:06
原因はよくわかりませんが・・・結果が実用上も問題ない回避策であったなら良いのではないでしょうか?

おっしゃるとおりノイズって小さくとも一度でも聞こえてしまうと、気になって仕方ありませんよね。なくなってよかったですね! スッキリですね(^_^)

私も今、ヘッドユニットを純正+先日買った新型ウォークマンとの二刀流式にすべくちょこちょこと弄ってますが、3種類くらい違うタイプのノイズに何度も邪魔されて、進行を大いに邪魔してくれております(汗。。

そのたびに原因の切り分けと、対策をして進めているので遅々として計画が完成しません(涙。。

Koyu的には作業内容として2日間もあれば終わる量という予想だったのですが・・・必要なものが揃ってからもぅ1週間です。 もう少しではありますが、仕事もいろいろあって作業できずで、すっきりしませ~ん

コメントへの返答
2015/02/27 07:37:32
おはようございます♫

やっぱり少しのノイズでも無い方が良いですね♫
ノイズ対策用に大容量ノイズサプレッサーやシールドチューブなんかを買い込みましたが、結局使わずに済みました^_^;

ノイズ無くなった時はとても感動しましたが、その反面次は何を試そうって色々考えていた事は今後しなくていいのは、ちょっとさみしいですね〜;^_^A

Koyuさんも頑張って下さい‼️(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さて今日も作業予定‼️
リアスピーカー交換して、プロセッサー調整出来れば、オーディオは一旦完成( ̄∀ ̄)」
何シテル?   08/20 08:28
・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BimmerTech パワートランクキット 取付完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:31:22
ソーラーパネルでバッテリー充電 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 14:31:58
フロントドア デッドニング&スピーカー交換&ツィーター追加🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 21:14:22

お友達

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド
【12台目】 BMWは2台目 またハンコ押しちゃった(^^; My Dのデモカーアッ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
【11台目】 新車で購入しました。 ■320d SPORT (LDA-3D20) ...
ボルボ V60 ボルボ V60
【10台目】 新車で購入しました。 ■V60 T4SE (DBA-FB4164T) ...
マツダ MPV マツダ MPV
【9台目】 新車で購入しました。 ■23T 2WD (DBA-LY3P)  ボデ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.