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tyamapapaの"どぜう" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

スワップ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
12X に12G のメータASSYの取り付けです。
2
夜はこんな感じ...
3
基本カプラーONのポン付けですが、メーター内のディスプレイの切り替えにセレクトSW とENTER SW の切り替えボタンを増設する必要があります。
これが無いとガソリンの残量等が分からないのでw
配線図の入手ですが、私の場合 法定点検を受けにディーラーに行った時 担当さんに メーターを変えたいから配線図がほしいとお願いしたら快く承諾いただいてプリントアウトしてくれました。
ディーラーにてメーター系列の配線図のコピーをもらい目的のSW回路を探したところ意外に簡単な回路でした。
マイナス アースを二本カプラーに割り込ませSW ASSYにつなぐだけです。
純正のSW ASSY は5千円近くするので オートバックスで一個200円のSW(ホーン用)を二個と200円のリード線を購入し(写真中央の赤い丸二個)純正位置に取り付けて完了です。
12Gのメーターはヤフオクで7千円で落とせたので全費用7600円でした。

補足:オドメータの距離が実車の走行距離と違う場合は整備手帳への記載をディラーに依頼しましょう!

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この記事へのコメント

2015年3月24日 15:34
拝見いたしました。お見事ですね!わたしも12xを所有しており、タコを付けたいと思いました。
配線等の詳しいアドバイスを頂けますか?
コメントへの返答
2015年4月1日 18:59
今日まで コメントに気付かずすみません

アドバイスといっても 配線図をアップするくらいですけど 良いですか
メーターを交換するって事でしょうか?
後付けのタコでしたらわかりかねますので・・

2015年4月2日 10:10
ご連絡ありがとうございます。具体的にはカプラーへの割り込ませ方法とスィッチの取り付け等を
お尋ね致します。(ヤフオクで純正タコ付メーター/12G用を購入予定です)
2016年11月8日 3:02
こんばんは、はじめまして。今はk13のマーチニスモの納車待ちです!
私もメータースワップしたいですが。メーターとスイッチのASSYを購入すればいけるのですか?それとも配線を追加するのでしょうか?よろしくお願いいたします

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tyamapapaです。よろしくお願いします。 なぜか整備手帳やパーツレビューが全部消えてしまったので再投稿を順次やってるところです。 めんどくせー
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