• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

欧州製Mazda2の謎・・・

欧州製Mazda2の謎・・・ 次期型の画像が発表され、何かと話題になっているデミオ(Mazda2)。
現行型の欧州向けモデルは広島ではなく、フォードのスペイン・バレンシア工場で生産されているが、ずっと不思議に思っている事が有る。
広島製のデミオ及びMazda2はMCして顔が変わったが、欧州製モデルは何故かずっと初期型の顔のままなのだ・・・。
しかも、テールランプは現行の国内向けカジュアルと同じクリアテール+前期リアバンパーという仕様だ。
どうして顔を変えなかったのか、とても謎で気になって仕方ないのである・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 08:08:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 08:12:20
おはようございます!
個人的には前期型の顔つきのほうが好きですね

おそらく、現地の人間が「こっちがいい」ということで顔を変えなかったのでは?
コメントへの返答
2007/02/14 08:26:19
やっぱり現地の人の意見なんですかね???
他車種の顔は全部変わってるから、余計に謎なんですよね。。。
2007/02/14 12:10:45
前期型乗ってる私から見ても
絶対、前期顔(笑)

前期の方が、欧州車っぽい顔で
後期の顔って、日本車っぽい顔かなぁ
・・・と私は思います(^^)
だから、現地にあった顔なんでそのままなのかも??
コメントへの返答
2007/02/14 18:01:41
まあ確かに、自分の車と同じ顔の方がいいですよね。
私は、両方好きです。。。

後期の顔って、ベリーサやプレマシーに近い、穏やかな感じですね。
2007/02/14 13:52:38
しろマシーさん、こんにちは。
私も、どちらかと言えば前期顔派です(後期顔もいいんですけどね)。前期顔の方がアクセラ/3-アテンザ/6との繋がりを強く感じますね。
コメントへの返答
2007/02/14 18:04:12
3や6と繋がりを感じるのは、やっぱり前期顔の方でしょうね。
でも、新鮮さを保つ為にちょっとくらい何か手を入れれば良かったのにね・・・。
2007/02/14 20:36:00
私も今乗ってる前期型の顔がいいですね。
今の型の顔は最初イマイチ馴染めませんでしたが、今はなんとも無くなったかな?。

やはり市場ニーズを分析して、デミオは二つの顔を持つことになったのか?。
コメントへの返答
2007/02/15 09:52:24
何でも、慣れだからね。。。

まさか、コストダウンの為に顔を変えなかった可能性も有ったりして???
2007/02/14 22:04:44
次期デミ造なんかええかも♪
コメントへの返答
2007/02/15 09:58:11
デミオとしてではなく、新規のコンパクトカーとして見た方が印象がいいかも知れませんね。
デミオ=コンパクトワゴンという従来通りの目で見ると、違和感アリアリですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カモメ。。。」
何シテル?   01/06 23:32
とにかくマツダという会社とマツダ車が大好きなマツダ○カです。マツダ無しでは生きていけないかも??? 基本的にマツダネタしか書かないので、かなりマニアックなブロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種は問いません、マツダ大好きな人お友達になりましょう。
最近は、こちらからのお誘いは控えてます。お友達になってやってもいいという方、誘って下さい。。。
但し、真に勝手ながらコメントのやりとりが有った方のみとさせて頂きます。突然のお誘いはお断り致しますので、ご了承下さい。。。
57 人のお友達がいます
しばさちp9iしばさちp9i * Snow3352Snow3352 *
ディグセグディグセグ * m13pm13p *
クリュークリュー Cozy-sanCozy-san

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
2015年1月11日契約、3月8日納車。 XD ツーリング2WD/AT車 チタニウムフラ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2009年5月23日契約、6月21日納車。 13Sのパッションオレンジマイカです。 ドラ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H17年3月登録 STD 5MT ストラトブルーマイカ メーカーOPのBOSE付車です。 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
8の前に乗っていた初代プレマシーです。 パワーは有りませんが、足がしっかりしていてハンド ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.