• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

15だいふくのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

3rd

とうとう、第3世代。



変更点は

Frバンパー
Rrバンパー
ヘッドライト:フルLED化
Rrトレッド10mm拡大
ブレーキマスターシリンダー容量拡大
ブレーキキャリパー容量拡大
ブレーキディスク15インチ化
Fr、Rrダンパー特性変更
電子パーキングブレーキ化

と・・・・・結構変更が入ってる。

そのぶん、お値段も・・・・


でも、ヤッパリ初期型の形が一番!

うらやましくなんか・・・・・
Posted at 2015/08/29 17:48:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月12日 イイね!

故障車注意

猛暑の中、帰省などで長距離を走る機会が増えますが・・・・

初めて、故障車注意の表示の発生源になってしまいました。

バーストってヤツです。

急にハンドルが右に取られるなぁ~って思い、速度を下げて、走行車線を走ってたら・・・・

バタバタって、右前のタイヤが、追い越し車線側に、コロコロ~って・・・・

二次災害も気にはなりましたが、とりあえず安全確保の為に、ハザード点灯、少しでも見通しの良さそうな場所で、非常電話の近くの路肩に止めて・・・・・

道路公団とJAFに電話してから、1時間半後にこの状態でした。


本当は、車の後ろ側のガードレールの外が良いのですが、退避出来る場所がなかったし、非常用?の通路があったので、そこに退避してました。
爺婆含め、7人乗車だったので、非常用?の通路があって良かったです。

車の状況はこの通り


完全にバーストですねぇ。

リアのホイールにタイヤの削りかすが少し積もってたので、スローパンクチャーなのか、異物を踏んだか、分かりませんが、パンク状況で走行していた様です。



テンパータイヤを積んでる車なので、JAFの方に交換してもらいました。

ホイールのロックナット用のソケットと、ワイトレの特種ナット用のソケットを積んでたので、無事に交換できました。

結構、ソケットを積んでない人が居るらしく、その場合は・・・・The END・・・・

整備工場行きだそうです。

JAF会員なので、無料でしたが、非会員は、移動と交換で40000円位掛かる様です。



スタンドで、空気圧のチェックをしておけば・・・・と、反省しました。


皆さんも、気を付けてください。



ホイール使えるかなぁ?

Posted at 2015/08/12 19:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年02月06日 イイね!

ピレリタイヤを愛車でモニターするチャンス!!


■Q1:本企画でモニタータイヤを装着したい車情報をお答え下さい。
 メーカー/車名/年式:ホンダ/CR-Z/2011年式
 (例:トヨタ/プリウス/2013年式)

■Q2:本企画でモニタータイヤを装着したい車が現在装着しているタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 DAYTON/DT30/205/40R18
  
■Q3:お持ちのスタッドレスタイヤのメーカーと銘柄とサイズをお答え下さい。
 持ってないです。

■Q4:本企画でモニターを希望するタイヤの番号を下記よりお選び下さい。(複数回答の場合は希望順にお答え下さい)
 1、P ZERO

■Q5:これまでにピレリタイヤを装着したことがありますか。
 装着した事は無いです。

■Q6:(上記の質問に“はい”と答えた方へ質問です)
 その時のピレリタイヤの性能に関する印象はどのようなものでしたか。

■Q7:ピレリブランドに対してどのようなイメージをお持ちですか。
 F1のイメージがあります。
 ただ、どうしても、GOODYEAR vs PIRELLI で、GOODYEARに劣っていたイメージが抜けません。

■Q8:一ヶ月間でのお車の平均走行距離はおおよそ何Kmくらいですか。
 一か月で、1300km位走行します。

■Q9:お車の主な使用目的は何ですか。
 通勤と趣味のドライブです。

■Q10:休日の主な過ごし方をお答え下さい。
 山道のドライブ、車イジリ

■Q11:差支えなければ、ご年齢をお答え下さい。(任意項目)

※この記事はピレリタイヤ体感モニターを募集について書いています。
Posted at 2015/02/06 17:32:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年06月20日 イイね!

またもやストレート

またもやストレートまたもや、キリ番を逃したのでストレート
3年で45678km。
やっぱり、毎日往復70km・・・・
あと3年乗れば、100000kmが見えてくるネェ
Posted at 2014/06/20 23:24:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年06月01日 イイね!

フィルター交換

フィルター交換エアコンフィルターと、エアクリフィルター交換しました。

車検から戻ってきたので、交換しました。




エアクリフィルターは、今回も、SPOONのフィルターで、
最初は、そんなに汚れてないかなぁぁ・・・・・

なんて思ってたけど、比べると・・・・・


結構、汚れてましたねぇぇ。。
車検の時、エアブローで、掃除はしてくれていたみたいだけど・・・・・・


っで、問題は、エアコンフィルター!!!

エアコンフィルターは、3年分のゴミが。。。。。


エグイ位汚かった・・・・・・

もっと、コマメに交換しないといけないねぇぇ。。。
Posted at 2014/06/01 12:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仕事量全開」
何シテル?   01/15 21:51
15だいふくです。。 みなさん、友達になってください。 RG3のステップを奥様の足?にして、 CR-Zを乗り始めました。 まだまだなので、色々教...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

72回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 22:19:41
 
スライドドアインナーハンドルRC1オデッセイ用交換準備その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 16:51:52
Kスタイル掲載♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/12 16:22:10

お友達

良かったら、友達登録お願いします。
m(_ _)m

噛み付きませんから♪♪
119 人のお友達がいます
NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIRO *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 のぶ太のぶ太 *
TEINTEIN *みんカラ公認 g.ARASHIg.ARASHI *

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2011年6月11日納車 通勤快足仕様にモディファイ計画中 MOPは、ナビのみ ほ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだまだこれからです。 皆さん、いろいろ教えてください。 仕様は・・・・ アークティッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2001年型の1.3Wです。 仕様は・・・・ エアロパーツ:無限 マフラー:無限 スフ ...
ホンダ キャパ ホンダ キャパ
その当時異質は、17incのアルミ RAYS ベルサスセストツーリズモ ビルシュタイン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.