• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たくみ@CH-9のブログ一覧

2012年08月10日 イイね!

花火とアコード

花火とアコードドナドナされてたアコワゴ君。
先週末、ようやく戻って参りました^^

冷静に考えて、自然に左に流れていく車なんかによく乗ってたな。。っと!!(笑

それで、先週土曜に駐車スペース確保に不安を覚えながら、クルマで横須賀まで行ってきました☆

案の定、駐車場探しに小一時間横須賀市内を彷徨いましたが、なんとか停められて^^

夏を満喫して参りました!


来年は乳飲子を連れて行けないかもしれないので、とりあえず今年はできる限り夏を楽しみたいと思います!!


・・・そして、明日から大阪までアコワゴでは初長距離運転で行って来ます。
果たして約30万の12年落ちクルマは、無事着けるのか!?
また無駄に写真撮って載せます!



Posted at 2012/08/10 00:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月01日 イイね!

よくドナドナされるアコワゴ君

よくドナドナされるアコワゴ君アコードワゴンくんが我が家に来て3週間?経ちましたが、すでに2回ディーラーに連れてかれました( ̄◇ ̄;)

一回目は風きり音が半端ないと言ったら、バイザー全交換…
二回目は、左が好きなのか、すぐ左に寄ると言ったら、アライメント調整のために連れて行かれました(−_−;)

まぁ、中古車だし、何かあるのは仕方ないし、そのためのディーラー保証なんですが、こんなんで、長く乗れるのか不安になったりならなかったり…です。

中古はインテグラで慣れたはずだったけど、ここ数年贅沢しすぎたな(汗
でも修理可能な限り、頑張って付き合っていきたいです(^◇^;)

問題があってもアコワゴ見るとやっぱりニヤニヤしてしまうもので。。
Posted at 2012/08/01 20:06:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月15日 イイね!

祝!納車☆ ようこそ我が家へ!

祝!納車☆ ようこそ我が家へ!何回経験しても納車日というのは、ワクワクするものですね^^

今日は、アコワゴ君の納車だったので、CR-Zとのラストドライブを楽しみつつ、取りに行ってきました。
最近、燃費がどんどん良くなっていったCR-Z氏に後ろ髪をひかれつつ、交換して来ました。。

2010年式から2000年式のクルマに乗り換えるなんて、そうそうないし、ちょっと恐かったんですが、乗ってみると、前オーナーが12年間大切に乗られてたんだろうなと、思える極上品でした^^

時代は感じるものの、エンジンは良く回るし、シフトチェンジのショックも気にならないし、丁寧に乗られたクルマでして。。

12年経っても、さすがアコード!!上質です!ヤンチャ車から乗り換えると良く分かります☆

そして。。初サンルーフ!!ずっと空けて走ってました(汗
クルマを受け取ったら、テンションが上がりすぎて、横浜から横須賀まで行ってしまいました。(^^;)

道中、加速は軽く高速ではすぐ100km/h出るし、VTECは素敵なエンジン音奏でてるし、、「買ってよかったな~」ってしきりに嫁さんに語ってる自分がいました(笑)

こんな大切に扱ってくれた前オーナーに感謝しつつ、できれば、自分もコイツといろんな思い出作って、同じく12年くらいは乗りたいですっ!!

でも、帰り道にスタンド寄って、CR-Zとの違いにゲンナリもしたのは内緒でww
一回の給油でCR-Z一か月分はビックリです。。ww


今度こそ、大事に永く乗るぞー!!!
Posted at 2012/07/15 01:33:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月03日 イイね!

新しい出会い、そして別れ

新しい出会い、そして別れ2008年のモーターショーでコンセプトモデルを観てから、ず~~~~~~~~~と欲しくて、、「しばらく独身~♪」と言って発売と同時に買った大好きなCR-Z。。

実はこの度、降りることにしました。

嫁さんが妊娠しまして・・・
それ自体はめでたいことなんですが、CR-Zみたいなクルマは妊婦には辛いみたいです。
まだローン残ってるし、ここは父として、乗り換えを選択することにしました。

本当は、子供できてもチャイルドシート後部座席に付けてでも乗るつもりだったけど。。


次は、コレで!!
いろんなところ行くぞい!!

次は。。CH9アコードワゴンS i R

初ドッカンVTEC☆

燃費悪いでしょう。。
エコ?なにそれ??の世界です。。(汗

ホントに家族のためなのか??と思われるでしょうが、そこ勘弁してやってください(^0^;)

たまに日記書いたかと思えば、こんな内容ですいません。。

今度も宜しくお願いします!!

Posted at 2012/07/03 23:38:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月01日 イイね!

今日からまた始めます!



皆さん、お久しぶりです。

もう忘れ去られてるだろうな。。と恐いんですが。。(^^;

昨年7月に入籍しまして、愛しのCR-Zはもはや移動手段と化し、全然愛でていないのが現状です。。

もうイジれないなら。。とワザとみんカラを遠ざけてる日々でした。

でもイジれなくても、せっかくのCR-Zとの日々を無駄にしてるみたいでウズウズし始めたんで、みんカラ再開することにしましたっ!

ただのドライブ日記になるかもしれないですが、皆さんと交流していけたら嬉しいです。
またよろしくお願いします!o(^^)o


ちなみに両親が20年ぶりくらいにホンダ車を買いまして。。
また悪い虫が出てきたのがホントですww


フィットシャトルハイブリッドも楽しみです☆
Posted at 2012/02/01 23:20:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アコードワゴン依存症。。眺めすぎて穴空きそうww」
何シテル?   07/15 01:48
大阪生まれの横浜育ち。 幼少期、一時アメリカに住んでた気もしますが、たぶん気のせいでしょう。。(笑) もともと横浜の海の方で育ちましたが、10年前に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年シビック・カタログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 12:46:03
パワーチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/02 00:25:43

お友達

何分、知識不足なもので、仲間を増やしながら、色々学んで、いきたいと思ってます!!

いろんな方と知り合えたら嬉しいでっす!

ポチっとボタン押してみてください
よろしくお願いします(*^^*)
30 人のお友達がいます
take@蝦夷。take@蝦夷。 * 「かい」「かい」
黒あぶ黒あぶ deep3104deep3104
ha~sanha~san DenzeyDenzey

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
家族が増えることになったので、“みんなで乗れるカッコいいクルマ”を!・・・と意気込んで買 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
学生最後の年に有り金を叩いて買いました。 とりあえずイジれるところからやっていって、目 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ホンダ車以外で唯一、心に『コレだ!!』と響いたクルマです!!自分は、水平対向やシンメトリ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2006年にホンダがインテグラの製造を中止した時に抗議の意味で、レガシィに乗り換えました ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.