• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

coniconiのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

フッカツ!







愛車から出てた爆音?が
すっごく静かになりました
これが正常か…
覚えておかねば!







外したオルタからも
時代の流れを感じます・・・
(この頃はNDだったのね・・・)

愛車もスキップするかのように嬉しそうに走る!
あとは塗装もやってあげないとな~(><)



Posted at 2016/09/30 20:20:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年09月28日 イイね!

涙の近況



気がつけば一年以上放置してました(唖然
仕事もですが、なにより大事な小さな家族が
この世を旅立ってしまって今だ立ち直れません







そして現在愛車は冬眠中です(号泣
おそらくですがオルタネーターが逝ってしまいました
23日の夕方に仕事を終え、夜に再び乗ろうとしたら
全くうんともすんとも動かず・・・
バッテリーを充電するも、しばらくするとまた動かず
オーディオの裏の鉄板との配線のリーク?が疑われた
ので念のため対処して再度充電して今度は動いたものの
昨日は点いていなかった、バッテリーと排気の警告灯が・・
動くうちに慌ててスバルに持って行って診てもらいました
(ノД`)ううっ

オルタネーターのリビルド品をオーダーしたので、
週末には無事に復帰してくれると思います(願



・・・そういえば今年に入ってもうひとつ大きなトラブルが!
いきなり運転席側の窓ガラスが落ちました(爆






しかもその日は遠方で仕事&大雨(死
必死に笑みを浮かべ「ワタシは平気よ!」アピールしたけど
大雨の中、窓全開で信号待ちする我は明らかに周りから
ヘンタイと思われていたに違いない・・・

帰宅後も大雨の中、必死に有り合わせのもので窓に目張り
翌日調べると、ドアに潜んでいるガラスを持ち上げる機構が
壊れていたのでヴィヴィオマスター(笑)の相方が修理
助手席側もいつか・・・と日々びくびく乗っています











Posted at 2016/09/28 23:08:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年08月28日 イイね!

人知れず




本日の仕事の現場は久しぶりの?スカイライン。
といっても懐かしい「三河湾」ではなく「三ヶ根山」。

そこに向かう途中は形原温泉や紫陽花が綺麗な
道で有名なんですが・・・







このご時勢だからか、それとも単にオフシーズンなのか
かなり長い間ヒトが入ってきていないかのような道・・・
センターラインがうっすら見えるからそこそこ主要な道っぽいのだが
びっしり緑のコケが生えてるし太い枝がゴロンゴロン落ちてる・・・




そして。













紫陽花が・・・咲いていた。
人知れず。
梅雨どころか夏も終わるこの時期に。












やっぱり自然は美しい。
ヒトがいようかいまいが関係なく。







・・と、仕事仕事・・・(;;)





今日も無事故・無違反で。













Posted at 2015/08/28 23:11:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月04日 イイね!

10年目に考える100年先のこと




ちょっと前(6/22付)の中日新聞の芸能面より。







ここ愛知で開催された「愛・地球博」で大好評だった
サツキとメイの家が10周年を向かえるという記事。

ジブリのプロヂューサー鈴木氏が10年ぶりに訪れたところ、
その手入れが行き届いた変わらない姿に驚いたという。

この記事の中の、この家の建築に携わった大工の中村氏の
以下の言葉が胸に刺さった。

『昔の家は直しながら長く住めるよう造ってあり、
手入れを続ければ百年以上は維持できる。
今は家だけでなく、直すことを前提としない
ものづくりに変わってしまった


これって昨今の車にも言えるんじゃないかなあ・・・?


自然はもちろん、モノにさえも命が宿るという日本独自の
美しい考え方、未来にもぜひ繋いでいきたいものです。









Posted at 2015/07/04 01:07:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月29日 イイね!

親バカだけど




本日の現場は東名高速道路と国道一号線の脇を走る山道。

道中には車を止める場所が無かったので
細い脇道に愛車を停めて待っててもらった。












親バカですが・・・
可愛い(笑











Posted at 2015/06/29 23:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「涙の近況 http://cvw.jp/b/175101/38617205/
何シテル?   09/28 23:08
HNはイタリア語で♀ウサギ を意味するConigliaから。 152㎝のミニサイズ。 神戸生まれ、福岡(博多)育ち。 大学~就職は長崎で、 家庭の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

発電異常 ~オルタネータ交換 その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:57
発電異常 ~オルタネータ交換 その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:27
Spunta L'arco 
カテゴリ:Another world
2013/03/03 00:56:58
 

お友達

二輪歴は18歳から。四輪歴は28歳から。
いろいろ教えてください。^^

51 人のお友達がいます
モリ☆マッコリモリ☆マッコリ * ぺそ太郎ぺそ太郎 *
餃子大名餃子大名 * えふえふえふえふ
のうてんき。のうてんき。 タカ_iQタカ_iQ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープンで ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA SL230 空冷4サイクルOHC単気筒。 この子とはまだ2年足らずの付 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
日本へ帰国される方からバトンタッチしたYARIS。 ヨーロッパでは珍しい?AT/ガソリン ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.