• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

思ひでぽろぽろ

思ひでぽろぽろ

最近ぼんやりすることが多い。

次の相棒も真剣に考えないと
いけないのだが・・・
考えれば考えるほどなんだか
ブルーに・・・



恋人に去られた時の気持ちって
こんな感じなのかなあ。(ボソ




4月ということもあって、道路には若葉マークの車が多い。
おそるおそる動き始めたワタシの運転も若葉マーク並み^^;

ふと、自分の4輪の免許を取ったときのことを思い出した。


両親は免許をもたず、幼少の頃から旅行は全て公共機関だった。
そんな中、はじめて免許をとったのは大学生の頃。
しかも二輪の小型。
それから1●年、途中で中型免許を取ったものの、雨の日も
風の日も、ずっと相棒はオートバイ時々自転車だった。
ちなみにオートバイでの事故は皆無。


そんなワタシがようやく4輪の免許を取ろうと思ったのは
結婚後。妊娠中だった。^^;
愛知という土地柄、車がないと困ることが多い。
電車やバスは少ないし、タクシーも走ってない^^;
子供が生まれたら病院にいく時も必要になる。
安定期に入った8ヶ月の頃、思い切って自動車学校へ。

戸惑いながらも暖かくご指導頂き、二輪の免許があった事も
あって・・・無事約一ヶ月で卒業できた。


そしていざ、はじめての愛車選び。
オートバイ乗りゆえか、どうしてもオープンカーやMT車が
気になる。経済上の問題もあって軽自動車で探す。
本当はAZ-1かカプチかビートがよかったが、
チャイルドシートが必要なため相方が却下



いくつも中古車店を巡り、なかなかコレという相棒に出会え
ないまま数日・・・彼を見つけた。
シルバーの4人乗りオープンカー。
オートマだったが、そのスタイルに一目惚れ。
彼はまだ値段もつけられていず、中古車店で洗われている
ところだった。
思わず「これはなんというクルマですか?いくらですか?」
と店員に詰め寄っていた。^^;


そうして彼はワタシの相棒になった。

残念ながら1999年の夏、彼は1年と少しで相方の事故に
よって廃車の運命を辿ることになってしまったが・・・
彼のカケラは次の相棒へと受け継がれることになる。


まだまだ付き合い足りなかったことと、自分の目で彼の最後
を見届けることができなかった無念さもあり、また次の相棒
も、Tにする!!と固く決めていた。
相方は普通車でもいいよといっていたが・・・


そして次の相棒探しがはじまったのだった。




長くなってしまったので、続きはまた。(汗






ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/04/11 22:17:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと大阪行ってきた(・∀・)【 ...
Gil@k-sukeさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

2017/09/20◆十六
pom☆さん

〔予告〕【募集中】11月12日(日 ...
★akira430さん

スカイライン、青空を駆ける
happy37さん

乗り換えNX→RXしました(^^) ...
G.Familyさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:24:52
私は車を買うときはいつも迷いません
実車?見ません(笑)
過去に発売予定6ケ月前に予約を入れたことがあります
(まだ車名もわかりませんでしたが担当セールスマンから「どうもこんな車が出るらしいですよ」の一言で)
コメントへの返答
2006/04/12 21:53:30
えっ。それって全て新車って
ことですか?!
うは~、夢のようなお話です。
^^;

でも最近出る車には、正直
あまり魅力を感じないんです
よね・・・困った。^^;
2006/04/11 22:42:20
想いが叶わないまま恋人に去られた時は寂しいやね…。
でもいつかきっと、心を鷲掴みにする相棒が現れるはず…。
コメントへの返答
2006/04/12 21:54:48
そうだね・・・去られたというか
自分の責任も往々にあるからね
・・・

鷲掴みというか、こればっかりは
「縁」かな~とも思ったり。
ありがとね。^^
2006/04/11 22:52:08
coni姐、こんばんはっ。

横から見た銀Tの、なんと不思議なシルエットよ・・・。
絵本に描かれる宇宙船みたいです♪

青TのところどころがGXルックだったのは、そういう事情だったのですね。
最初のロドを手離した時、やはり「失恋」を感じました。気力が湧かず、ベッドに寝転がって鬱々・・・辛かった。
二年のブランクを置いての再購入は、だから喜びもひとしおでしたね☆

続編、のんびり待ってますよ~。
コメントへの返答
2006/04/12 21:57:19
二年・・・すごいね!
独り身ならバイクと自転車だけ
でもなんとかなるんだけど、
子供がいるとずっとクルマ無し
というわけにはいかず・・・
かといって、何でもいいという
割り切りはできないんだ。

ただ、青Tは思っていたより
いろんな「縁」を運んできて
くれて・・・驚いています。
またブログに書くね。^^
2006/04/11 22:53:18
私も同じ車(もしくは同じような車)
に何度も乗り換えています。
最初に乗ったのが
ユーノスロードスター、
つぎにMINI1.3I、
つぎにトライアンフ スピットファイアー
セカンドカーとしてMINI1000、
セカンドカーが代替わりして
MINI1.3Iに乗り換え、
今度の黒いスピットファイアーが
新しいファーストカーに代替わりします。

それぞれMINI,スピットともずーっと
同じ車だったらもうちょっと貯金もあったろうし、
深い付き合いも出来たんだろうけど、

「まぐりあわせ」

というかなんというか?
コメントへの返答
2006/04/12 21:58:54
spitさんはスゴイです。^^;
他のクルマも運転したいと
思うんですが・・・

お金も時間もあった独身の頃
クルマの世界を知っていたら
きっと人生変わっていただろ
うなあ・・・なんて思います。
^^
2006/04/12 10:27:16
出来る事ならまた、ヴィヴィオに乗って欲しいな~。。。
コメントへの返答
2006/04/12 21:59:52
こればっかりは「縁」です
からね・・・
ふふふ。(謎)

ところでパフェオフはいつ?
(笑)
2006/04/12 11:16:12
>恋人に・・・
その気持ち、わかるなぁ。

コト恋愛に関しては、「思ひでボロボロ」っす(自爆)
コメントへの返答
2006/04/12 22:01:04
ちょっと!!!
kamakamaさん、裏に来なさいっ
あなたの恋愛話、是非聞いて
みたいんですがっ。(鼻息)

2006/04/13 12:59:52
ぼくがconiconiさんの足になってあげる!!(素)

ぼくちんってあほですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「涙の近況 http://cvw.jp/b/175101/38617205/
何シテル?   09/28 23:08
HNはイタリア語で♀ウサギ を意味するConigliaから。 152㎝のミニサイズ。 神戸生まれ、福岡(博多)育ち。 大学~就職は長崎で、 家庭の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

発電異常 ~オルタネータ交換 その2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:57
発電異常 ~オルタネータ交換 その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 00:28:27
Spunta L'arco 
カテゴリ:Another world
2013/03/03 00:56:58
 

お友達

二輪歴は18歳から。四輪歴は28歳から。
いろいろ教えてください。^^

51 人のお友達がいます
ぺそ太郎ぺそ太郎 * タカ_iQタカ_iQ
yasu(-_-)vyasu(-_-)v 餃子大名餃子大名
しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中 nonojinonoji

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープンで ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA SL230 空冷4サイクルOHC単気筒。 この子とはまだ2年足らずの付 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
日本へ帰国される方からバトンタッチしたYARIS。 ヨーロッパでは珍しい?AT/ガソリン ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
SUBARU VIVIO(T-top) 5MT FF  国産車唯一?!の軽でオープン ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.