• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンヤ@讃岐のブログ一覧

2011年06月16日 イイね!

パーツを買いにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

パーツを買いにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 『トヨタ部品四国共販』へ行ってきました。

純正部品を直接買いに行くのは実は初めて。
一般の人には少し敷居が高いイメージがあったので
入店するのに少し勇気が要りました。

型番を調べて行ったので
検索をかけてもらって、無事注文完了です。
取り寄せになるようで土曜日に入荷です。

それにしても、思っていたより高かったです。
高級車の部品はそれなりの値段がするのかな???

注文したものは…大したものではないので期待しないで下さいねぇ(汗
Posted at 2011/06/16 20:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ(クラアス君) | クルマ
2011年06月15日 イイね!

1年点検(。・"・。)

1年点検(。・"・。)を受けてきました。

自宅の近くにもトヨタ店はありますが…

お世話になっているDラーは
対応の良さと作業の丁寧さ、店の雰囲気で
国道32号線沿いの『ルート32店』です。

事前に予約しておいたのでスムーズに作業開始。
ノーマルなので問題なくピットイン!!
オイル交換距離まであと1,600㎞だけど
前回交換してから半年が経過したので
エレメント交換と一緒にお願いしました。



作業を見ていると、ローダウンしてホイールを変更した
200系ハイブリットがピットインしてきました。



なるほど~、これくらいの車高ならまだ見てもらえるんだねぇ。
トヨタのDラーは厳しいと聞くので、参考になりました。

クラアス君のオーナーになってヶ月。早いものです。
これからも長く付き合いたいので、
メンテナンスはしっかりしていきたいですねぇ。
Posted at 2011/06/16 09:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ(クラアス君) | クルマ
2011年06月08日 イイね!

満腹です( ̄▽ ̄)=3 プハァー

満腹です( ̄▽ ̄)=3 プハァーあっ、自分ではなくてクラアス君のことです。

出先からの帰り道、ふとメーターに目を移すと
クラアス君がお腹が空いたと意思表示してました。

ちょうど、いつも行くスタンドの近くだったので
給油して家に帰ることにしました。

それにしてもガソリン価格は上がる一方ですねぇ。
でも、通勤に車が必要なので我慢です。

今回もいっぱい飲みました。

話が横にそれますが…
高松市内にはここ最近、回転ずし屋さんが増えてます。

1皿100円なら91皿分かぁ。

すごいです!!

今日は仕事が休みでした。
天気は曇り、野外で洗車するには良い天気です。
土曜日にはまた雨が降るようですが、
気にせず4時間かけて洗車しました。

雨に降られるより、クラアス君がドロドロな方が我慢できないもので…。



今回も満足な仕上がりです♪
Posted at 2011/06/09 21:40:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ(クラアス君) | クルマ
2011年06月01日 イイね!

もう6月かぁ~∑(゚◇゚;) ゲッ

もう6月かぁ~∑(゚◇゚;) ゲッ今年初めてのブログUPです。

皆さん、大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(._.)m

毎日毎日、時間に流されているような感じで
月日の流れがすごく早いです。
仕事はお陰さまで厳しい状況の中でも
まずまずの成績を残せているので
この調子で頑張るだけです。

上の写真をご覧になってお分かりのように
クラアス君はというと、まったく変化なしです。

でも、洗車だけは欠かさずしてますねぇ。
黒ボディーなのでシルバーと違って気を使います。
下の写真は梅雨に入る前に洗った時のです。
本当はもう一度洗いたかったのですが、

梅雨の方が先に来てしまって…残念。



ドレスアップの方はやや興味が薄れ気味です。
ノーマルでも十分カッコいいのでこれといって不満がないのが現状です。

一つ上げるとしたら車高をもう少し下げたいですねぇ。
現在は前のオーナーが入れていたダウンサスなので
純正よりは若干下がってますが、
乗り心地を考えると車高調が欲しいですねぇ。

でっ、今年に入ってからの愛読書が下の雑誌です。
コテコテ弄る気は全くないですが、
セダンといえばこの雑誌かなぁと思って読んでます。



まとまりのない文章になってしまいましたが、近況報告でした。
Posted at 2011/06/02 10:45:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | シンヤの日記 | 日記
2010年10月08日 イイね!

新型フィットを…(*゚▽゚)ノ

新型フィットを…(*゚▽゚)ノにお世話になっている…ん、いた?
Dラーに行ってきました。

営業の○○さんから
内見会の招待状を頂いていたので
来場客が落ち着きかける
19時頃におじゃましてきました。

約4ヶ月ぶりぐらいでちょっと緊張気味で入店。
でも、いつもと同じ応対で安心しました。

カタログ(価格表入り)、アクセサリカタログを頂いて席へ。

しばらくすると○○さんが接客を終えて来てくれました。
来月にはライフが出るということで
気を利かしてくれて、先行カタログを頂きました。

フィットの話をちょっとして、
あとは最近のこととか、仕事のこととか
話題を変えながら30分ほどお話しさせて頂きました。

帰りにはお土産に「ベーグルラスク」を頂きました。
ぶら~っと立ち寄っただけなのに申し訳ないです。

試乗は夕方で道は帰宅ラッシュ、おまけに雨だったので
後日ゆっくりさせて貰うことにしました。

フィット、いい車だと思います。あとは自分の押し次第かなっ!?
Posted at 2010/10/10 07:12:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | シンヤの日記 | 日記

プロフィール

「CROWN ATHLETE」オーナーです。 ちなみに「Vitz」は嫁さんのです。 かっこ良く綺麗にドレスアップされた車が大好きです。 オフ会等にも参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

気になった方は“ポチッ”と!!
お誘いをお待ちしております(゚0゚)(。_。)ペコッ
134 人のお友達がいます
☆ぷっちぃ@オデ☆☆ぷっちぃ@オデ☆ * ROJAMROJAM *みんカラ公認
tatsu☆0321tatsu☆0321 * アブハム@CR6アブハム@CR6
ごっつ@大根ダイエット実施中ごっつ@大根ダイエット実施中 ちのっちちのっち

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
CROWNの生誕50周年を記念した特別仕様車 『ATHLETE Premium 50th ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
『トモ』(嫁さん)の「ヴィッツ」 大きい車2台は維持が大変…ということでコンパクトカ ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
『シンヤ』の「アコードワゴン」 2001年式の特別仕様車「Private Style ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
『トモ』(嫁さん)の「チェイサー」 後期型「ツアラー」特別仕様&寒冷地仕様車です。 オ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.