• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seki㌧のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

「TRIZトライズ PREMIUM」で愛車にプレミアムな輝きを!!

Q1:あなたの愛車について教えてください。(車名・年式・ボディカラー)

レガシィ・H20年式・サテンパールホワイト

Q2:カー用品は普段どこで購入されますか?(カー用品店・ホームセンター・インターネット等)

カー用品店

Q3:ボディのお手入れはどれくらいの頻度でなさいますか?

3ヶ月に1回

Q4:いつもご使用になられているボディケア製品は何ですか?また、その理由は何ですか?

アクアクリスタル 簡単だから

Q5:ボディワックスやボディコーティング剤にどのような仕上がりを求めますか? (例:光沢感のある仕上がり・落ちついた自然な仕上がり)

透明感のある仕上がり

Q6:ボディケア用品に毎月どの位お金を使いますか?

500円

Q7:TRIZブランドサイトhttp://www.triz-club.jp/をご覧になった簡単な感想をお聞かせ下さい。

製品の特長を分かりやすくまとめてある。

※この記事はソフト99の「TRIZ PREMIUM(トライズ プレミアム)」で愛車にプレミアムな輝きを!!について書いています。
Posted at 2011/05/22 23:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2011年05月07日 イイね!

浜岡停止するの?なんで?

菅直人首相は6日夜、首相官邸で記者会見を開き、静岡県御前崎市にある中部電力の浜岡原子力発電所の運転停止を要請したことを明らかにし、「東海地震に十分対応できるよう防潮堤の設置など中長期の対策を確実に実施することが大切だ」と述べた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちゃんと物事考えて発言してるのか?
浜岡は危険だから止めるのはかまわんが、夏場停電とかならないように計算してやってるのかw
まぁ行き当たりばったり政権だから適当だろうけど。
Posted at 2011/05/07 19:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!

さようならGDB

GDBを降りました。
今まで車を変えたいなと思ったことはありましたが、乗り換えるイメージは沸いていませんでした。
初めて車を売却しましたが、味気ないものですね。

7年間で8万キロほど乗りました。
不満な点は沢山あったけど愛着のある車でした。
初めはすごく面倒でしたが、MTの楽しさを教えてくれたいい車でした。
通勤で使うには楽ではありませんでしたが、峠を走ったときの楽しさはたまらないものがありました。
今後このような速い車には乗れないと思います。
それだけになかなか踏ん切りがつきませんでしたが、今年で9年目の車検、さらに10万キロの壁が迫っており乗り換えることになりました。

さようならMyインプ。
遠くへほとんど出かけられなかったけれど、楽しい思い出をありがとう。
まだまだ走れるはずだから、次のオーナーの下でも大切にしてもらってほしいです。

しばらく代車生活です。。。これがまた不便w
なんでT社の車って足回りフワフワで中途半端な性能なんだろうね。
次の車は見つけてあるので、速く届かないかな。
ちなみにお金ないので次も新車じゃないですw
次回はATですよ。7年ぶりのAT車。不満でそうやw
Posted at 2011/04/24 01:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | MyCar | クルマ
2010年12月09日 イイね!

ガソリン値上げ隊キター

ガソリン値上げ隊キター政府税制調査会は8日、2011年度税制改正で創設する地球温暖化対策税(環境税)について、11年10月から導入する方針を決めた。

 国内外の景気の先行きに不透明感が残る中、企業や家計の急激な負担増を避けるため、3~5年間かけて税率を段階的に引き上げる。

 政府税調は新税の税収規模について、今の石油石炭税の税率を約5割引き上げて約2400億円とする方針だ。ただ、年度途中からの導入で税率も当初は抑えるため、11年度の税収は最大でも800億円程度にとどまる見通しだ。

 経済産業省の試算によると、最終的に標準税率まで引き上げた場合、ガソリンや軽油、灯油の価格は1リットルあたり0・79円上昇する。また、標準世帯で、1か月に電気代で34円、都市ガスの料金で10円、LPガスの料金で8円の負担増となる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

25円下げるって言ってなかったっけ?

下がらないだろうとは思っていたが、まさか上がるとはw

さすがミンス!予測の斜め上を行くぜwww

マジで早く解散しろウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
Posted at 2010/12/09 12:52:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 社会問題、政治など | 日記
2010年11月25日 イイね!

カーブーのフォレスター試乗記事

久しぶりのカキコw

さっき読んだフォレスターに搭載されたFB型エンジンの記事ですが、疑問符が数カ所。

>具体的には、ロングストローク化(φ75mm→φ90mm)

ストロークに「φ」?
ストロークって長さで、外径じゃないよね???
これだとボアじゃないのか・・・・


>まずは新旧モデルのスペックをご覧頂きたい。
>MC前(EJ20型) 148ps/6000rpm 191Nm/3200rpm 0-100km/h加速:13.3秒燃費13.8km/L
>MC後(FB20型) 148ps/6000rpm 196Nm/4200rpm 0-100km/h加速:13.1秒燃費15.0km/L
>最大トルクにわずかな差があるだけで、最高出力は発生回転数を含めまったく同じ。

記載ミスか?
最大トルク発生回転数が1000RPMも違うんですが全く同じとはなんぞ?
この数字が正しいとして、FB型の方が発進時のトルクの立ち上がりが早く、パーシャルスロットルで違いが大きいと書かれてもね。。。

人の感覚なんて当てにならないが・・・仮に数字上で変化が無いのであれば、そのあたりは電子スロットルの制御を変更して対応しているのではと素人考えで思うわけですが。

こんないい加減な記事信用出来ませんよねヾ(´ー`)ノ
Posted at 2010/11/25 12:45:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | クルマ

プロフィール

「寝ますw」
何シテル?   04/24 01:22
スバル車以外所有したことないですw スバリスト?変な名前作らないでくださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Photograph pavilion of seki 
カテゴリ:Photograph pavilion of seki
2007/09/01 17:44:40
 

お友達

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
4月26日コッソリ納車済みw GDBの感覚で乗ると・・・遅いorz GDBの感覚で突っ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
事故に巻き込まれVitzから買い換えました。
その他 その他 その他 その他
免許取得後4年ほど経ってから購入した初のバイク。 免許取った当時は中免がないと大型取れな ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ほぼ街乗りです、つか、今じゃ峠も走ってない・・・これ乗ってる意味あるのか?(笑 追記: ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.