車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
だいぶ暖かくなってきましたが今日はお出かけだったKENです(´・ω・`)ノ


嫁さんの希望で、モラージュ菖蒲へお買い物。


今日もいい天気で、風が若干冷たかったですが、日差しは暖かかったですね。




だんだん暖かくなってきてるので・・・そろそろ夏タイヤに戻すか悩み中(;^_^A



例年だと3月に入ってからやってるんですが、今年はどうしようかなぁ。




純正も悪くないんだけど、やっぱり夏タイヤの方がカッコイイからなぁ(;´∀`)

Posted at 2017/02/19 19:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2017年02月18日 イイね!
なんだかどんよりしてる・・・ようやく腰が復活してきたKENです(/・ω・)/


体が痛くないってスバラシイ・・・



先週病院に行き、今週は薬飲みながらストレッチしつつ・・・とやってたら痛みが引いてきました(;^_^A

オイラの場合、腰というより、左わき腹から腰通って右足あたりまでが痛んでたんですが・・・


ほぼ復活です(*^^)v





さて、今日はというと・・・


今度は嫁さんが病院です(;^_^A


鼻炎?花粉症?で耳鼻科に。


なので、オイラは息子たちとお留守番。



特にやる事もなかったので、最近なんだか埃っぽい気がしてたジェイドのエアコンフィルターを洗浄。



ブリッツのヤツなので、水洗いができるんですよね~。


中性洗剤入れた水に付けたら・・・



見事に真っ黒(;´Д`)



汚れが出る出る・・・



これじゃぁ埃っぽくもなるよなぁ・・・


でも、これで少しはサッパリするかな(;^_^A








んで、午後からは久しぶりに近所のドコモショップへ。



嫁さんが聞いてきたこちらのキャンペーンに申し込み。






子供の誕生日に3000ポイント貰えるプログラム。

12歳まで続くらしいので、子供が2人の我が家では結構バカにできないポイント量w

さらに今だと申し込むとさらに3000ポイント付くらしい。


期間と使用用途限定のポイントらしいけど、ありがたい限りですね~(*^^)v


Posted at 2017/02/18 16:42:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2017年02月12日 イイね!
いてて・・・昨日も飲み会だったKENです( *´艸`)


週末のたびに飲み会w



昨日も楽しかったなぁ。

少しお酒は控えめにしましたが・・・(*^^)v




とゆーのも、今日は朝から病院へ。


ここ2週間くらい腰から右足にかけてが痛く、なかなか治らないので念のため病院へ行ってきました。


ギックリとかではないと思うんですが、気が付いたら痛み出してなかなか治らない・・・



仕事柄重たいもの持つことも多いし、家では子供抱えたりすることも多いし(;^_^A




レントゲン撮って、骨とか関節は大丈夫そうということで、痛み止めと筋肉のコリを緩和するお薬頂きました(;´∀`)






今日はそれ飲んで、のんびりとごろごろ昼寝して終わってしまいました(;´Д`)




折角天気よかったのに・・・少し残念・・・



なんだか最近体のあちこちがポンコツな気が・・・



自分のメンテナンスにも気を使わないとですなぁ(;^_^A
Posted at 2017/02/12 20:30:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2017年02月04日 イイね!
ドーピングと焼き肉昨日の夜も飲み会だったKENです(´・ω・`)ノ コンバンワ




今朝起きたら、嫁さんと息子に『酒臭い・・・』と言われました・・・


えぇもう昨日もガッツリ飲んでましたよ・・・




でも、今朝はやることがあったので早起き。


先日届いていた・・・








RaceChipの取り付けです(*^^)v

多少二日酔い気味でも、これをやらないわけには・・・w


楽しみにしてましたからねぇ~。







丁寧な説明書がついてきてるので、それを見ながら作業。


特に迷うことはなかったけれど・・・








毎度インマニ付近は手が入らない・・・



オイラのデカい手が恨めしくなる今日この頃。


最大の作業の阻害要因は自分の体という・・・(;・∀・)




まぁ、なんとかかんとか専用ハーネスを割り込ませ・・・





これも迷った挙句に、本体はここに設置。

もっといい場所が見つかったら移動するかも・・・






この後、午前中はお買い物で午後からは実家へ行く予定だったので、走りながらいろいろチェック。



パワー感確実に増してますね~。

実際に、ブースト圧は純正の0.8から1.0ちょいにアップ。

Defiのレーサーゲージなので、ピークホールド無しだから大体でしか見れませんが(;^_^A


それでも、メーカーサイトに書いてあった通り、約0.2アップさせてるみたいです。



パワーが上がったせいか、以前よりも軽快に走るような感じ。

また回転を上げていっても、今までよりも伸びがよくなったような感じだなぁ。



まぁ、なんにせよ軽やかに走るようになりました(*^^)v


これからもいろいろな走り方で試してみようかと思いますw








午後は実家に遊びに行き、夜はそのまま実家で・・・





焼き肉w



オイラもドーピングして帰ってきました( *´艸`)










あ、でも・・・


昨日も飲み会・・・


今日は焼き肉・・・







オイラが重量増で、パワーアップした分が帳消しか!?(;゚Д゚)


次の週末も飲み会っぽいんだよねぇ(;^_^A

Posted at 2017/02/04 22:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ぼんやり日記 | 日記
2017年01月29日 イイね!
茨城ドライブ今日はお出かけしようと思ってたのですが、曇り空だったのでちょっと残念だったKENです(´・ω・`)ノ コンバンワ



昨日は天気よかったのに・・・






まぁ、それでも行きましたけどね(;^_^A



今日のお出かけ先は、奥日立きららの里





お目当ては・・・






コレw



日本一長い滑り台、わくわくスライダーです(*^^)v



ちょっと前に知って、家族で行こうとは思ってたんですがようやく行くことができましたw






結構高低差があって面白そう( *´艸`)










滑ってる間は撮影禁止なので写真はこれだけですが、結構スピードでて面白いですw


長男と二人乗りでしたが、かなり楽しめました(*^^)v


冬季は入場無料だし、寒いからかスライダーも混んでなかったので、ストレスなく楽しましたね~。




下の子がまだ2歳なので、まだ乗れなかったのが残念でしたが・・・




3回券買って、オイラは息子と2回、嫁さん&息子で一回。


息子は大満足の様子でした(*^^)v



その後、園内でお蕎麦を食べて、アスレチックでちょっと遊んで・・・








まだ、時間もちょっと早かったので・・・





龍神大吊橋も見に行ってきました。












一応ちゃんとわたりましたよ・・・


高いところはダメなんですが、子供の手前ちゃんと渡りましたよ・・・(;´Д`)




手足にいや~な汗かきながらですが・・・



子供は楽しそうに写真撮ったりしてましたが、オイラは見事に引き攣っておりました・・・( ̄▽ ̄;)






バンジーとかもありましたが・・・



絶対無理!







正月帰省からなかなかお出かけできなかったんですが、久しぶりに家族で外出できて楽しめました(*^^)v


茨城方面はあまり行ってなかったので、これから少しずつ開拓するかなぁ。

Posted at 2017/01/29 20:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・お出かけ | 日記
プロフィール
「@まじろ さん 美味しそう(≧◇≦) 元気が出そうなメニューですね(*^^)b」
何シテル?   02/18 20:36
ジェイドRS乗りのKENと申しますm(_ _)m 08モデルのコルトVRからジェイドRSに乗り換えましたw 2児の父となり、ついにファミリーカー...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
サイバーナビのイコライザー調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/19 07:58:08
ATバルブボディ「ニコニコ保証交換」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:24:56
せっかくのお休みですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 20:27:05
お友達
みなさん、お友達になってください(・∀・)ノ
気軽に誘っていただけるとうれしいです(^^)
114 人のお友達がいます
Mr.ブシドウMr.ブシドウ * P.G 23P.G 23 *
白しび#3白しび#3 * あんだ~あんだ~ *
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 rbyamarbyama *
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
オイラの車歴のなかで、初めてのミニバン。 3列シート6人乗りではあるが、エンジンは今流 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
NAのシルビアの7年乗りましたが、結婚したのでファミリーカー(笑)に乗り換えました。 と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
二代目の愛車のS14シルビアQ'sです。 どちらかというとマイナーなNAのシルビアだけど ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
これが初代愛車のAE101のトレノ。 貧乏チューン多数で楽しく乗ってたんだけど、信号待ち ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.