• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト

カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクト
カストロール エッジ オイルマイスタープロジェクトに応募したところ、
まさかまさかで当選したので、土曜日に参加してまいりました。



土砂降りの雨の中、会場の東京バーチャルサーキットへ。



まずは、2台のシミュレーターを使用したドライビングレクチャーが行なわれました。
シミュレーターでは案の定、スピンしまくりでした(笑)

シミュレーターに乗った後、ロガーの見方やスポーツドライビングについて砂子塾長より説明がありました。

・スローインファストアウト
・アウトインアウト

この2点がしっかり行なえれば、タイムは出るようになるとの事でした。

オーバースピードでコーナーに侵入してしまったら、プロでも曲がらない。
コーナーの最適速度を見極めるのが、プロドライバーの仕事とおっしゃっていました。


続いては、鈴木亜久里さんのトークショー。

先日のGT富士でGT300クラス優勝を飾った際のお話や
カストロールとの出会いなどのお話をしていただきました。

サーキットでは、手に汗握るほど攻めては駄目。
何回も練習して自分の限界を広げていくのがベストだと。
あとは、刺さったら痛いよ(笑)と何度もおっしゃっていました。


続いて、カストロール大橋さんのオイルレクチャーがありましたが、
後日書くオイルのレビューと共に、なぜそのオイルを選んだのかを書きたいと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/08/24 23:34:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まさかの“あの”体験付き!?“カス ...
みんカラスタッフチームさん

デフオイル
TOKUさん

カストロールエッジオイルマイスター ...
irmscherさん

カストロールのイメージは上等な感じ
フガフガminiさん

納車1ヶ月からの~
ESVIAさん

2回目オイル交換
ぺん汰さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

目的にあったオイル粘度の選び方についての一考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 23:45:22
峠 TOUGE 放送終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/09 13:57:30
感動の志賀草津道路&つまごいパノラマライン【二日目】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 23:05:43

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ボクサーサウンドに憧れ、免許取得後すぐに購入しました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.