• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

考え方各々

フト息抜きに・・・

将棋とチェス
 敵の駒を再利用するかしないか・・
日本と某国
 日本の場合は、相手の国を攻めても領主などの血を絶やす行為はしても
 領民は再利用(?)しますね・・・将棋と同じ感じ?
 某国(というか大概の御国?)の場合は。相手の国を攻めて全ての血を
 絶やさないと気が済まないようですね
 その煽りで未だに色々とあるようですが
宗教(はあまり書きたくないのでパス)
 日本人って基本いい加減ですよね(笑)
 生まれるときは神社、死んだらお寺。。って方々が大半かな?
経済?
 日本の場合は相手国ととりあえず仲良く?共存共栄型かなぁ
 某国(特にパクリ専門国?)は一人勝ちじゃないと嫌だそうな
 負けそうになると相手にイチャモンつけるのが得意技かな?

まぁ、そんな考え方でやってるといずれ地球制覇を目論むのでしょうね
自分さえ、儲かれば少々公害まきちらそうが、人が死のうがお構いなし
近い将来、大戦争始めるのでしょうな!
↑武力とは限りませんが・・サイバーとか輸出の嫌がらせとか
それより先に隣の国をなんとか処分せんかい(笑)
って、自国内にも色々と抱えてましたね・・・人種問題や貧富の差
それを隠す為によその国を悪者にして国内の不満の捌け口にしたりして
↑一般的には『逃避行動』って言うのかな??判らん

さぁ、仕事しよう・・・

休憩がてらに思うつくままに書いてるのでいい加減ですから
無いように関しては妄想?想像ですから・・・
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2011/02/25 14:43:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納車直前、現状のマシン整列!
Zono Motonaさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

リヤフルピロ化・実走!
ガッキー∴6度8分さん

撮り鉄
ふじっこパパさん

プロジェクトC 逸品 ...
銀二さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 15:46
最近、世界情勢は予想外に早い動きが出てますね。

以前、社会主義が崩壊した時に自由主義が勝ったと言われましたが、バブルやリーマンブラザーズで自由主義も結局は勝ち組にならず・・・

主義主張を通す輩がいる時点では、永久に平和なんか来ないと思いますね。

星新一だったか忘れましたが、占領された国民からその国の大統領となり果たして負けたのかと言うパロディがありましたね。

結婚はキリスト教ですか(^_^;)

コメントへの返答
2011年2月25日 15:50
日本は社会主義じゃないんですか?
どうみたって資本主義の社会主義です
民主主義には全然思えませんけど(笑)

何でも許容しちゃえば楽なのにねぇ
一人勝ちとか勢力確保とか考えるから面倒になるのではないかと思います

最近、戦うのが面倒で流されっぱなし!
↑車で遊ぶときは別ですが・・

結婚式は神前でしたが・・・
2011年2月25日 16:02
日本は、日本型社会主義ですね(^_^;)
国家社会主義(崩れつつ・・・)、共産主義(戦々恐々・・・)、資本主義、社会主義国、アラブ社会主義、アフリカ社会主義、ビルマ式社会主義、キリスト教社会主義 ・・・調べたらキリがないです。


最近は、後ろに着かれたら「譲っちゃう」主義です(獏)
コメントへの返答
2011年2月25日 16:10
今が同じ主義でいけるわけなしですね
それを共通の価値観とかを押し付けるから摩擦になるんですよねぇ
適当が一番?いずれ折り合いが付くし
↑おぉ・・・夫婦生活と同じだ(笑)

基本、私は追越車線(内側車線)は車を抜くとき以外は走らないので金魚のフン走行ですね・・・
2011年2月25日 16:16
私も譲りますよ(笑)
どうぞ!

状況で追尾しますが(--;)楽ですし拿捕され無いように(;´д`)
コメントへの返答
2011年2月25日 16:22
基本追いかけっこはクローズド専門です(笑)

捕獲にはご用心くださいね
高い餌代が必要になりますよぉ
場合によったら休暇も貰えますけど
2011年2月25日 17:51
↑ww
> 状況で追尾しますが(--;)
した結果モクモクと…!w

>宗教
日本はもともと八百万の神という発想からスタートしているので、仏もキリストも八百万の一つとして合神できるんですねー。イイ国だ!

> 共存共栄型
資源の無い国としては必然かと!
その昔、その資源を何とかしようとして、他国を××した経緯があるかと・・・
忘れてはいけない過去だと思います。
コメントへの返答
2011年2月26日 16:40
適当でいいか!
って、思うのも子供からの環境の影響ですね

過去に侵略した経緯には色々あるようです
欧米の正解制覇作戦の中で
今の某国みたいな経済封鎖を受けて暴れた!ってのとか白が黄色(黒もですが)を虐げてたってのも理由の一因と思います
その後、暴走しすぎた部分は否定できませんが
白は相手を苛めて爆発させて、それで正義の名目で叩きのめすのが大好きなんです(今も昔も!)
2011年2月26日 15:27
自国がこのような状況なんで最近他国が虎視眈々と狙ってる気がします( ̄▽ ̄;)
うちはメリケンになら支配されてもいいかなとか思ってるメリケン好きな人です(笑)
コメントへの返答
2011年2月26日 16:43
メリケンに支配されたら奴隷ですよ!
基本、白(特にアングロサクソン)以外は人間じゃないと思われてますから(表面的には認めてるふりしてますが、心の中では獣としか思ってない筈です)

プロフィール

「アラアラどうしたんですか?(笑)@チェロ. 」
何シテル?   11/10 10:01
何かしたいけど出来ない
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Mパフォーマンス ステンレスペダルセット+AT用ブレーキ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/27 11:40:52

愛車一覧

三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
単なる足
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
お買い物
ホンダ S660 ホンダ S660
ワイ専用
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
ノーマルで楽しむ!予定
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation