• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たつなお@統括のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

あっ!!

あっ!!あっ!
Posted at 2006/11/30 20:54:32 | コメント(14) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年11月30日 イイね!

文部科学大臣からの手紙

文部科学大臣からの手紙今日はチョット真面目なブログ。

6歳児が学校で貰ってきました。

「文部科学大臣からのお願い」なる手紙



表には「未来のある君たちへ」って、子供達に向けたメッセージ

ウラには保護者達に向けたメッセージ

全国の学校で配布されたんでしょうから

読んだ方もかなりいらっしゃると思います。



オイラが気になったのは

まず、子供達向けのメッセージ

なんか場当たり的と言うか、ありきたりと言うか・・・

本当に子供達の心にチャント届くのか?また届けようと思ってるのか?



そして裏の保護者に向けたメッセージでは

『このところ「いじめ」による自殺が続き、まことに痛ましい限りです。』

と書き出しています。

・・・このところ?



文科省が何を言ってるのか?!


これだけマスコミで、教育委員会の何年にも亘る

「いじめによる自殺者」の数隠しで叩かれてるというのに!

あたかも、「このところ最近」みたいな書き方はオカシイでしょ(怒)

ただ、確かにこのところの自殺の連鎖現象は異常だとは思いますが・・・

マスコミの過熱報道もオカシイのでは?


いじめは昔からあり、残念な事にこれからも無くならないでしょう

オイラも少なからず「いじめ」にあった経験があります。

ただ昔に比べ、いじめが陰湿かつ巧妙になってる気がします



まずは、大人がしっかり子供を見て

子供が出してるサインを見逃さない事が大事!

子供の話はちゃんと聞く!

親は何でも学校任せにしない!

他人の子供でも悪い事をしたら叱る!

おまえらガキンチョがコソコソやっても大人はチャント見てるんだゾ!

って思わせる事が大事なんではないでしょうか?

昔、自分達がガキンチョだった頃は「大人」って恐かったですよネ!




いじめに遭ってる子供が、親に相談出来ない理由で

「親に心配させたくない」と言うのが多いそうです。

自分が死にたい位、苦しんでるのにですヨ!

親が子供に気を使わせてど~するんですか!!


オイラ、教育者でも専門家でもありません

偉そうな事を述べても、いざ自分の子供が被害者又は加害者になった時

キチンと対処出来るか不安でなりません(汗)


ただひとつ、親として


子供は命がけで守りたいです。


お子さんの居る方は、皆さんそーでしょ?



なんか、支離滅裂な長文になっちゃいましたケド

どーかご勘弁をm(. .)m

そして、皆さんのご意見・反論など聞かせて頂ければ幸いです。





Posted at 2006/11/30 01:38:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年11月28日 イイね!

恋人達の季節♪

恋人達の季節♪


今日は久々の夕方出勤です!

大通公園の側を通ったら






ホワイト・イルミネーションでキラキラ!

これから、雪が降ってくると

恋人達が肩寄せ合い、愛の言葉を囁きあうのネ♪






な~んて、オイラが・・・





このオイラが!!






ガラにもなくロマンチックになる不思議な季節(ワラッチャウワ!)












しか~し!









オイラ、嫁とは20歳から付き合ってるケド

一度もホワイト・イルミネーションを観に行った事無いのヨ(汗)










ナゼ?











それは・・・









恋人同士で観に行くと、別れてしまうから(涙)









な~んて噂があるんです(シッテタ?)

だから、違うオネ~チャンと観に


中島公園のボートに乗っても別れるそ~な(ローカルだね!)

だから、違うオネ~チャンと乗りに



ま~、ウソかホントか(爆)



でも、ウチが20年も一緒に居るって事は


あながちウソじゃ~ないかもヨ~(爆)



Posted at 2006/11/28 22:38:20 | コメント(14) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年11月27日 イイね!

嫁の入浴シーン?

嫁の入浴シーン?ではありません

┐(  ̄ー ̄)┌(アシカラズ)



CATVの「旅チャンネル」で

オイラ、毎週楽しみに観てる番組なんですが

日本各地の温泉地、温泉宿

色んな美味しい料理や特産品などを

女性レポーターが真面目に紹介する番組です









その名も







「美女と湯めぐり」w( ̄o ̄)w オオー! !







なにが楽しみかって?




画像を見て、察しのイイ方は







も~お分かりですねw(°▽ °w)













そう!








入浴紹介の時は(*´Д`*)ドキドキ










バスタオルなど巻いていません!(゚∀゚)キタコレ !






そ~なんです!






入浴時にバスタオル巻くなんざ~

エチケット違反です!




決して、エロな気持ちで楽しみにしてる訳じゃ~ありませんヨ!(# ゚Д゚)

各地の温泉地紹介が楽しみなんです(´-ω-)






UPする為にTVに向かって写真撮ってるオイラに嫁は

「アホ」と一言残して寝てしまいました

このブログを読んでくれてる皆さんに訊きたい!p(`□´;)q

オイラは「アホ」なのか?と!!("ギレン・ザビ"風に)



ホントは前姿の画像もあるんだケド・・・今はこれが精一杯("ルパン三世"風に)


Posted at 2006/11/27 01:22:59 | コメント(18) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2006年11月25日 イイね!

楽しかったのに・・・いや~な気持ち(涙)

楽しかったのに・・・いや~な気持ち(涙)今日は6歳児の通ってる児童会館で

餅つき大会!(ナゼに今時季?)

数日前に先生から、お手伝いを頼まれてまして

この先生がまた「○川遥」似(*´Д`*)ドキドキ

オイラも27年前まで、この児童会館にお世話になってたんで


二つ返事でOK!!
先生が「井○遥」似だからじゃないゾヽ(`Д´)ノ

結構ワクワクしながら楽しみにしてました!
「井川○」似の先生に会いたいからじゃないゾヽ(`Д´)ノ





で、行ってみると・・・





お手伝いのお父さん、オイラだけ( ゚Д゚)?





なんだよ~!( ̄^ ̄;)

お父さん達、カモ~ン!!w(T▽Tw)



もっと子供の行事に興味持とうヨ~p(`□´;)q






でも、やっぱつきたての餅はマイウ~!!




身も心も、ホクホク暖かで帰ろうと思ったら









思ったら・・・










車の右側全体に落書きが・・・(# ゚Д゚)




「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」「死ね!」

って、びっしり。゜(゚´Д`゚)゜。


「ウ○コ」とか「ち○こ」だったら、まだ可愛げがあるったて

なんか非常に悪意を感じる落書き(涙)

しかも一部、木の棒で書かれてキズになって凹んでる所も

今まさに社会問題になってる「イヂメ」を実体験した気分です( ̄□ ̄;)






最近、ホントついてないのカナ~?(つД`)




Posted at 2006/11/25 17:25:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | 6歳児 | 日記

プロフィール

「@Jun@Jun 今日は有難う御座いました!また今度お会い出来るの楽しみにしてます!」
何シテル?   05/07 00:35
エコな男になると誓った2年前・・・ 結局エコは私には無理でした(涙)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

くら吉 別亭 虎 
カテゴリ:美味しいトコロ♪
2011/02/07 15:17:06
 
ムービーキャスター 
カテゴリ:その他
2007/10/21 21:59:18
 
(有)和泉電装 
カテゴリ:その他
2007/04/27 01:20:39
 

お友達

こんな私ですが(どんな?)お友達になって下さい!
120 人のお友達がいます
くわ.くわ. * デスラー@総統デスラー@総統 *
あんぢょうあんぢょう こん3こん3
DoなるどDoなるど アギト777アギト777

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
7月18日納車! 納車待ち半年は長かったよ~(涙) 人生初のスバル車
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
自身11代目の愛車。 某オーナーズ・クラブに所属。 少しづつ弄っていきます。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
H10年式のミラ・モデルノ AT・4WD・白 走行6万Km 通勤快速仕様ε=ε=ε=ε ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
4年間弱、家族の思い出を色々と作ってくれました。 今まで本当にありがとう!!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる