• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タッちゃんのパパの愛車 [マツダ アテンザ]

2016年5月2日 Joy耐練習会(その2)

投稿日 : 2016年05月07日
1
コース上には今年のS耐でも参戦しているNOPROデミオ(DE・ガソリン車両)、今回Joy耐練習会に出てますが、周回タイムを確認する限り、どうもレギュラードライバーは乗っていないような。
2
どうもNOPROのレース車両を使って「マツダWomen in Motorsport(MWIM)」の活動を行っているようです。傍目から観て、S耐とJoy耐のドライバーオーディションのような?

多分昨年の1期生でライセンス持ち(Joy耐は国内A,S耐は国際Cのライセンスが必要)の研修生が走行(トレーニングではなく試験?)しているようです。

NOPROのレース車両、壊されないのか見ていて心配でした。(実際午前中の走行終盤、最終コーナー飛び出したりしてました。)
3
そういえば、マツダの車両が多くなってきたのが今回のJoy耐練習会を見た印象。NDロードスターも2分28秒前後のLapタイムで淡々と周回こなしてました。パーティレース車両をN1規定に手直しすれば、結構上位争いができそうな感じです。
4
そういえばDJデミオも走行してました。15MBなのかな?
クルマが仕上がれば、FITと面白い勝負ができそう。
5
こちらはJoy耐常連の”ちっち ろーどすたー”。
NBロードスターがベースでJoy耐では”速い部類”の車両。
今回も本戦参加でしょうか。
6
こちらはJoy耐常連のNissanパルサー。
これもJoy耐では”速い部類”の車両です。
良いLapペースで走行してました。
7
そういえばポルシェも走行してましたが、多分Joy耐の参加資格クリア(1周回/3分以内で走行)のため?かなり良いペース(2分20秒を切る)で走行してました。
8
今回の練習会で86はこの1台のみ。
やはりHondaのJoy耐は敷居が高いのか、86/BRZの参加車両は年々減ってきてます。
その3(グランドスタンド側の状況)に続きます。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( NOPROデミオ の関連コンテンツ )

キーワードコンテンツ「NOPROデミオ」でチェック!

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「マツ耐のアドバイス、当たり前の内容ですが連絡します。
「ピットレーン速度は厳粛」
「他のチームの良いところは参考にしましょう。」
「他のチームの走行ペースに惑わされずに」
富士は申込み初日にエントリー済。
でも運営側は今日エントリー60台に変更したようですよ。」
何シテル?   08/22 07:39
自分の小遣いの範囲でクルマいじりをしています。ギャランVR-4を乗り継いできましたが,今回はマツダスピードアテンザに切り替えました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

時代はリジカラ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 01:05:06
2016 Japan Lotus Day 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 00:48:39
東京オートサロン2009 その1(ショーカー編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 07:13:37

お友達

ブログコメントを入れていた方や御自身のブログを拝見して私がコメントを入れた方、実際サーキットイベントで知りあった方で、お友達になっても良いと思う方、よろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太
tomotomo7023tomotomo7023 ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】みんカラ公認
ましゅ~ましゅ~ 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
MTやAT,大型トラックやバスも含め,色々なクルマを乗りました。50代のおじさんですが今 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2008年10月19日,ブラボーと切り替える形で通勤車&町乗り用として中古車センターで購 ...
三菱 ブラボー 三菱 ブラボー
MSアテンザを購入する1年前に通勤車&町乗り用としてミニキャブ・ブラボーを中古車センター ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
初めて300万円台のクルマをキャッシュで買いました。(貯金が空になりましたが・・・) 入 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.