2017年6月30~7月2日 Joy耐(その3)
投稿日 : 2017年09月03日
1
その2の続きです。
7月2日決勝日です。
朝一番のお仕事は自チームのクルマをスタートグリッドに押すことです。
2
自チームのメガーヌは予選32位。
目標通り、第1グループのローリングスタートに入りました。
3
いつもならポールポジションは第1コーナー近くですが、ツイリンクもてぎ20周年記念大会(スタートライン地点で開会式を実施したいからか?)だからか、今回は通常グリッド位置です。
4
ライバルのシビックType-Rは予選3位!
(4'50.169(Aドライバー;2'26.436/Bドライバー;2'23.733)
決勝は予選のペースでは走行できないと思いますが、燃費次第ではメガーヌ危うしか?
5
決勝レースの状況はこんなカタチだったでしょうか。
序盤2時間走行後は総合19位(44周回)とシミュレーションに近い走行のようでした。
(一時は瞬間総合16位までポジションUP)
ライバルのシビックType-Rに対し、3周回(総合52位)のマージンがありました。
6
その後B→Cドライバー交代時ピット入口でガス欠のトラブルがありました。(ピット入口での停止でしたので、何とかチーム員の頑張りで対処できました。)
その影響か燃費が心配となり、走行ペースも落ちました。走行4時間経過時点で41位(82周回)、走行6時間経過時点で55位(121周回)と徐々に順位も下降しました。
ライバルのシビックType-Rは走行6時間経過時点で総合28位(126周回)でした。
7
そしてJoy耐・7時間のゴール
ゴール後車両が戻って来ました。
8
総合50位(142周回/7:01'21.095)完走(外国車賞受賞)です。
ちなみにクラス9優勝はシビックType-R(総合35位/146周回)でした。
たぶんチームとしては反省点はありますが、1スタッフとしては素直に「完走して良かった」と思いました。
こんな私でもまた来年もお誘いがあれば、お手伝いしたいと思います。
タグ
関連コンテンツ( ツインリンクもてぎ の関連コンテンツ )
関連リンク
[PR]Yahoo!オークション
[PR]Yahoo!ショッピング