• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くり吾郎のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

COPPA DI TOKYO から 紅葉めぐり

COPPA DI TOKYO から 紅葉めぐり午前中は雨でしたが、昼ごろから日差しが出てきたので、汐留イタリア街にて行われた「COPPA DI TOKYO」へ行ってきました。

いつもはJRA場外馬券場に買いに来たオッサンで賑わっている小さな広場に、世界各地の名車たちがギュッと集まっております。



ディーノは、いつ見ても愛くるしくもあり美しくもありますね。



ジャグァーEタイプ エレガントな大人のスポーツカー



アストンマーティン・ラゴンダかと思ったら、独立したメーカーだったそうです。
日本のプリンスみたいなものですね。



こちらの356は、午前中の雨でなにやらトラブル発生か?



スクーデリア・スタングェリーニって書いてありますね。
このセクシーなお尻がたまりません!(*^^*)



美尻では、こちらも負けてはおりませんよ~



アルファロメオの名前は分かりませんが、と~ってもキュート!



こちらはアルファロメオのジュリエッタです。



世界のトヨタが誇る?珍しいパブリカのコンバーチブル



チキチキマシーンに出てくる、岩石オープンに似てますね。



ストラトスも光を浴びて、なんだかカッコいいなー



でました、ロータス・イレブン すっごーい車高の低さに驚き!



さて、天気も良いので日比谷公園まで歩いて行こうと思います。
新橋から虎ノ門まで続く、通称マッカーサー通りもすっかり整備されました。



道中にはタミヤの直営店もあり、ここに入ると日が暮れてしまうので
今回は先を急ぎます。



日比谷公園には午後3時前には着いたのですが、日差しは陰り始めており
冬が着々と近づいて来ているのを感じます。



2月になると鶴の噴水も凍ってしまうそうで、その頃また来てみようかな。



水辺には白鷺が



日が落ちる前に次の目的地である、東京タワーの下にある「紅葉谷」を目指します。
観光バスからツアー客が次々降りてきて、バスガイドさんが”ここが紅葉谷です”と説明しているのが虚しいぐらい色づいておりません。(>ω<)

ここで妻と愛犬と合流して、東京タワーでも行ってみるっぺと坂を登ります。



入り口ではイルミネーションが綺麗でした。



すでに1万4千歩も歩いて疲れてきたので、温泉に入って帰ってきました。

品川にある「天神湯」は銭湯ですが、とても綺麗で東京特有の黒湯が濃くて好きです。



マイエキシージも、ただいま整備中なので半日歩きは楽しかったな。\(^o^)/
Posted at 2017/11/24 21:44:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月26日 イイね!

故障車と呼ばれて

故障車と呼ばれて今日は朝から、中野にある警察病院に行くので
バッテリーチャージを兼ねてエキシージで出動しました。

その帰り道の環七で、いつもの模範運転?を心がけて走っていると
後ろから白バイがマイクで何か言っております。

取り敢えず停車すると、ウイングに付いて聞きたいことが
あるとのことでした。



白バイ) これ自分で付けたの?
自分 ) そうです

白バイ) 何のために付けたの?
自分 ) カッコイイから

白バイ) 幅を測らせてもらうね
      左右16cmずつ車体より内側になきゃいけないんだよね、知ってた?
自分 ) 知りませんでした

白バイ) では、整備不良ね!
自分 ) ガビーン!(。>﹏<。)



法令を”知っていて犯す”のと”知らなくて犯す”のとでは、今後の刑の重さが違うそうです。

今時のお巡りさんは、穏やかで爽やかに話をしてくるので
素直にお縄をちょうだいすることにしました。



GTウイングを付けている皆さん、気をつけましょうね~
Posted at 2017/09/26 22:58:30 | コメント(19) | トラックバック(1) | 日記
2017年08月27日 イイね!

ロータス仲間と横浜たそがれ散策

ロータス仲間と横浜たそがれ散策2ヶ月ほど前から五十肩が始まり、日に日に悪化して毎日辛い生活を送っております。(泣)
どうせエキシージにも乗れないので、ロータス仲間を誘って夕暮れの横浜散策に出かけました。

中華街で早めの夕食を済ませ、急いで大桟橋に向かいます。



夕日が沈むのは早いです! 
大桟橋に到着した頃には夕日はビルの向こうに沈んでおりました。



桟橋には大陸から来たであろう豪華客船が停泊しております。



トワイライト・ブルー
夕暮れの時間帯をマジックアワーとも言いますが、刻々と色彩を変えていく風景を眺めてるだけで幸せな気持ちになれます。(^^)



後ろを振り返れば、何十年も前から変わらない風景が広がります。
氷川丸とマリンタワーは、自分が死ぬまで残してほしいな~



さてさて、歩きだすとしますか。
ここは「象の鼻パーク」です。
この先は行き止まりで、象の鼻のように左に巻いております。



こちらも昔からあるお店ですが、3つある時計の一つが電球が切れてますね。



なにやら一筋の光が私に向かって伸びてきました。
未知との遭遇? それとも時空の扉ですかね?(^^)



巨大なドミノ倒しが準備中です。(笑)
奥に見えるのは、神奈川県庁本庁舎 通称ジャックです。



つい先程まで、船の横からこちらを眺めていましたね。



客船を拡大してみると煙突にホシのマークがありますね。



テクテクと遊歩道を歩いていると、なんとも素敵なシャッターチャンスにめぐり逢いました!
まるで昭和の青春ドラマかと思うようなカップルです。
うーん自分も35年若返って同じことやりたい!(*^^*)



あれこれ撮影していると、なかなか先に進みません。
やっと赤レンガ倉庫が見えてきました。



廊下の天井も面白いね。



広場では毎週なにかしらのフェスが開かれており、今週はアフリカだそうで砂場にハンモックが多数掛かっており気持ちよさそうでした♪



最後に遊園地に立ち寄って本日は終了となりましたが、五十肩の傷みも忘れて楽しい散策でした!

やっぱ横浜って、いつ行ってもイイですね~!\(^o^)/
Posted at 2017/08/29 22:51:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

お小遣いで買えるもの?

お小遣いで買えるもの?今朝の日経新聞に「夫婦のお小遣い平均は2万5,082円」と出ておりました。

2万5千円で何が買えるかな?と考えてみると、タイヤが1本買えますね。
すると4本購入するには、4ヶ月ほど家にこもってお金を貯めなくてはいけません。

これは大変です!(>ω<)

ブレーキパッドは、前だけでも2万5千円です。 前後で5万円もします!
しかもタイヤもパッドもサーキットを走ると、半年ぐらいであらかた消耗してしまいます。

他にも自動車保険を月割に計算すると2万円ぐらいだし、ガソリン代やオイル交換費用など
含めると、とても月額2万5千円のお小遣いではやっていけないことが分かりました。(汗)

新聞の記事には「希望と現実との差が大きく、日々節約を余儀なくされている人が多い」
と書いてありますが、ロータス乗りにはそのような人はいないようです。

お金の感覚が麻痺しておりましたが、明日から慎ましやかに生きようっと!(*^^*)
Posted at 2017/06/10 18:24:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

春のツーリング 赤城~わたらせ渓谷鐵道~英国大使館別荘編

東京は桜のピークが過ぎましたが、群馬から栃木に掛けてロータス仲間と一緒に”春”を追いかけに行ってきました♪



午前8時に前橋のマック(マクド)に集合となりました。
参加メンバーは、yagi911さん、Tさん、yyzさん、圏央道さん、minonさん、PHANTOMさん、ろくさん、くり吾郎とS1が2台、S2が2台、S3が3台、S1が壊れたので急遽BMW M3で来たTさんを合わせて合計8台で、まずはイニシャルDにも出てきた赤城山を目指してスタートです!

編隊を組んで安全走行で山道を登っていきます。
山頂に続く道は、イニDで有名になったせいか、洗濯板のような波状路面が多くて、むしろ危険に感じました。



イニDに出てくる「赤城レッドサンズ」のたまり場まで来ると、辺りは銀世界です。(驚)



赤城神社に立寄りましたが、この時期でも大沼はまだ凍っており、神秘的な橋を渡って本殿に向かいます。



親シャベルカーと子シャベルカー



朱に染まった立派な本殿ですね。

さあ、今度は赤城の下りです!



エリーゼ系でも2台がすれ違うのがやっとの狭い道で、しかも小砂利が浮いたうえに超タイトコーナーが連続する変態にはオススメの道でした。

さてさて、次の目的地は「わたらせ渓谷鐵道」です。
この時期は沿線の桜や花桃が咲き乱れ、撮り鉄や観光客が多く集まって来るそうです。

水沼駅は辺り一面花が咲き誇っており、なぜか駅舎の中に温泉まである不思議な駅です。



駅のホームに立つと誰かが電車が来るよと言っており、慌ててレンズを交換して写真を撮りました。





なんと名物のトロッコ列車でした。
分かっていれば、もっと良い場所で撮影したかったな!(>ω<)

駅の周辺は桜が満開です。



辺りを散策してみると、みなさん↓の方向に三脚を立てて構えております。



なるほど、桜と鉄橋と小川の組み合わせですね。
次の列車の時間を聞いたら30分以上後とのことで諦めました。



もっと、のんびりしたかったのですが、ランチの予約をしていたので先を急ぎます。



到着したのは、中禅寺湖畔に建つ「メープル」さんです。
暖炉のある素敵な店内で、人気のビーフシチューを頂きましたが、自家製パンともども大変美味しかったです。(*^^*)

店の外には、お店所有のメルセデス・ウニモグが鎮座しており、GWまでは雪の降る日もあるとのことで活躍しているんですね。



近くには「英国大使館別荘」と「イタリア大使館別荘」が一般に開放されており、腹ごなしに見学してみます。



元英国大使館別荘は明治時代に、有名な建築家である「ジョサイア・コンドル」の設計です。





本当は、こちらで優雅にアフターヌーンティーとスコーンを頂こうと思っていたのですが、本日は終了とのことで残念でした。(;_;)



すぐお隣の元イタリア大使館の別荘にも寄ってみます。
シンプルな英国と比べてみると、イタリアは外壁や内装に杉の皮を使用するなどデザイン性を感じますね。





昔は板ガラスの製造技術が低いため、平滑度の低い独特のガラスがなんとも言えない柔らかな日差しを室内に取り込んでくれます。



窓の向こうには湖と山並みが見渡せ、イギリス人やイタリア人が愛したヨーロッパの風景に似ていると言うことで、この地に建造されたそうです。



歴史に想いを馳せながら、戦場ヶ原に向かいます。



ここでは、男体山をバックに記念撮影をしたり、minonさんが持ってきたドローンで、人気のない駐車場の端でエリエクや自分たちを上空から撮影してもらいました。♪



ここで今回のツーリングはお開きとなり、一部の人達でまたも林道のようなハードな峠道を進み、ファミレスで夕食を済ませてガラガラの高速道路で帰ってきました。

コース設定が、とんでもない道が多かったので、苦情が出るかと思いましたが皆さん良い人ばかりで、優しく接してくれてありがとうございました。

春のわたらせ渓谷鐵道は、また来年も行ってみたいな!\(^o^)
Posted at 2017/04/18 21:25:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@minon うまそ〜 私は昨日大腸ポリープ取ったので、きょうもお粥です。(>人<;)」
何シテル?   12/02 14:22
初めまして、くり吾郎です。 なぜ”くり吾郎”かと言いますと、愛犬の名前がクリスティだからです。(笑) 人生も折り返し地点を過ぎて、これからの後半を楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

信州ツーリング2017 前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 19:02:46
復活までもう少し(*^。^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 22:41:50
春の群馬・栃木ぶらり旅 Touring✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 23:46:10

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
スカイブルーのEXIGE CLUB RACERに乗っています。 たまたま立ち寄ったロー ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
人生一度はライトウェイト車に乗ってみたく、思い切って購入しました。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータスの魅力にハマって、エキシージに乗り換えました! 少しづつ自分らしいクルマに仕上 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる