車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月17日 イイね!


メーカー不明 作りは良さそう
もしかして東名?


これまたメーカー不明 HPIっぽい
フランジ歪んでました


とりあえず純正から交換しましたが、最近ミラにばっかり乗ってたので変化よく分かりません笑
Posted at 2017/05/17 11:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!
【載せ替え】JB-EL 4AT→JB-JL 5MT 2年振り3度目の載せ替えです。
ベースは後輩君の白いl502s(JB-EL)

マイミラクラシックはまた後日

以下作業工程



先日購入した23万キロムーヴのドナーからエンジンを降ろします

※このエンジンは使いませんw
使うのはドラシャ、mt用ショートパーツ、ターボ用ブレーキ、ECU、その他諸々

次に白ミラからエンジン&ミッションを降ろします。

降りたらフロアパネルとバルクヘッドの加工をします。



それにしてもこの日は素晴らしい載せ替え日和でした( ´ ▽ ` )

この日のうちにエンジン載せる予定だったんですが、
やはり何分古い車なんで何事もスムーズにことが進むはずもなく翌日に作業は繰り越し


そして翌日…

載せてハーネス繋いで

油脂類いれて

スターターリレー直結加工をし

完成(笑)

一発でエンジンかかったところに自分の成長を感じますwww

手順はこれだけですが、7割方組んだところで
ミスに気づきまた外して降ろしたり、
色々あって結構時間はかかりました

やっぱり旧規格の軽量ボディに4発ターボ5MTの組み合わせは気持ちいいです(´∀`*)


今週末は天気が良ければミラクラ載せ替え予定です♪
Posted at 2017/04/07 18:06:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!
もはや病気⁉︎気付いたら値段交渉して落札していました…




L602S JB-JL 5速MT 22万キロ2万円

ミラクラシックが載せ替えられる日も近いです( ;∀;)

エンジンスタビフロントブレーキミッションメーターホイール(駆動系はほとんど笑)以外使う予定ないので何か部品欲しいモノあればコメント頂ければ差しあげます笑

Posted at 2017/02/16 13:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月11日 イイね!
s15 純正ナビ加工s15純正ナビがせっかく付いていたのに利用しないのは勿体無いってことで、頑張ってつけました。

https://youtu.be/KJ1lD91cVjo























構想から半年ほど試行錯誤を繰り返しやっと完成に至りました✨

簡単な概要は下記の通り

画面への出力は
1.RCA接続でのDVD再生
2.ラズベリーパイからHDMI接続での車載PCモニター
3.HDMI接続でのiPhoneのミラーリング


1はよくあるDVD再生対応のデッキからの出力になります。

2.3がこだわったところで、正直今時DVD借りないしなーってことで作りました。

2のラズベリーパイってのは今流行り?のちっこいコンピュータでUSBからの電源とディスプレイさえあればどこでも使えちゃう便利な子です。

これにosmcをインストールしてUSBに入れたyoutubeやら音楽やらを再生してます

ラズベリーパイに入れるsdカードを変えるだけで色々機能も拡張できます👍🏻

3はほぼプライムビデオが見たいがための機能です笑
iPhoneにダウンロードしたプライムビデオをHDMI出力で映し出せるので遠出の時の同乗者の暇つぶしになります。

2.3の切り替えもHDMI切替器でボタン一つだけです😎


ただ追加メーターつける場所が…笑
また考えます…
Posted at 2017/01/11 18:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!
クスコ ピロテンションロッド改 取り付けしばらく車高調、吸排気以外ほぼノーマルで過ごしてきた青ビアでしたが、

なにか変えないと落ち着かないタチなのでとりあえず手軽なピロテンから導入👍🏻

せっかく綺麗?な15なので良い部品を入れたいところですが、新品を買う余裕はないので恒例の貧乏チューン( ;∀;)

てことで、簡単3STEPで出来る6000円で新品⁉︎ピロテンの作り方を紹介します

STEP1:ヤフオクにて手軽な中古ピロテンを買います。(3000円でした。ピロはユルユルでした。まあ予想してたから良いんですけどね(´・ω・`))

なんでもいいとは思うんですけど信頼度を考えてクスコにしました(`・ω・´)



STEP2:モノタロウオリジナルブランドの大阪魂のピロボールを買います。
1つ約1500円!安い!
(ちなみにクスコで本来使用されているミネベア製のは一つ約1万円‼︎‼︎٩( ᐛ )و)


STEP3:つけます。
(※厚さが大阪魂のが3mmほど分厚いんでカラーを3mmほど削ってやる必要があります)

ちなみに比較画像



強度はどうなのか分かりませんが、基本動定格荷重?ってのが26.0kNで、

15の車重が1500kgとして、1Gの減速Gがかかったとしても大体15kNなので大丈夫そう!?
(誰かこの辺の事情に詳しい人教えてくださいm(__)m)

個人的にはD-◯AXとかORI◯INとかのと同等くらいの強度はあると読んでます笑


まあ緩んできてもまたピロだけ買い直せばいいだけなんで〜♪笑


とりあえずこれでキャスターもいじれるようになりました😎






Posted at 2016/12/14 23:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「とりあえずベアリングのみGET」
何シテル?   05/13 13:02
s14 乗ってました NC ロードスター 乗ってました l500s 改 l502s 作ったりしました そして現在… s15、ミラクラシックターボ、FZR250...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
s15 純正ナビ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 18:33:34
s13用エキマニとs14,s15用エキマニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 18:35:01
夏と戦う漢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 11:46:57
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア 日産 シルビア
吸気系 BRITZアドバンスパワーエアクリ APEXi インテークパイプ 純正IC 純正 ...
イタリアその他 その他 CHESINI GRAN PREMIO (イタリアその他 その他)
叔父からもらったフレーム+友達からもらったコンポ(tiagra)+余ってたホイール 買 ...
ダイハツ ミラ クラシック ミラクラ (ダイハツ ミラ クラシック)
エンジンl502s純正 制御 x4 純正ECU 点火系 ultra プラグコード NGK ...
マツダ ロードスター ぽじすたー (マツダ ロードスター)
【吸排気系】 HKS レーシングサクションリローデッド corn's フロントパイプ&マ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.