• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nemoneのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

忘れていたこと。色々あるね

忘れていたこと。色々あるね昨日、とある人と二人で半日ちょい話をしていて色々と思った、考えた。

「忘れていたこと」もたくさん思い出した。

最近、クルマ以外の趣味を考えてなかったなー

最近、ちゃんと笑ってなかったなー

最近、ちゃんと映画観にいってなかったなー

最近、自分のことしか考えてなかったなー(かなり自己中心的になってた気がする)

そんなこと思いながら、観たいと思っていた映画を思い出した。

バットマン「ダークナイト

映画の内容もそうなんですが、ジョーカー役のオーストラリアの俳優「ヒース・レジャー」そのものです。

オーストラリアといえば、私の一番好きな映画「シャイン」もオーストラリアだったなーと。

DVDでなく、映画館で観たいと思った。

既にヒースはダークナイト撮影後、不慮の死(複数の鎮痛剤を飲み、眠ったまま亡くなってしまった)をとげています。
映画版バットマンのジョーカー役は、名優ジャック・ニコルソンが演じた過去があり、相当なプレッシャーがあったと思います。

ヒースの代表作は、「ブロークバック・マウンテン」という映画です。
内容は賛否両論でしょうが、演技を観ていただきたいです。

もとい、ダークナイトのジョーカーそのものになっていた、演技ではない、という映画を観た人の意見もあり、映画館で観ようと思いました。

で、思い出したのは、ダークナイトの主演俳優「クリスチャン・ベール」の主演した映画「マシニスト」。
演じきることって、とんでもないことと思った。
色々と思い出していくと、「ロバート・デニーロ」の「タクシー・ドライバー」を久々に観たくなった。
ジョディ・フォスターが少女役で出ててます。

あんな映画、こんな映画、色々と観たなぁーと思い出すのは面白い。
こういう面白い思う感覚の連鎖反応は本当に久しぶりだわ。

ダークナイトには、好きな俳優「モーガン・フリーマン」と「ゲイリー・オールドマン」も出ている。

モーガン・フリーマンは、「ショーシャンクの空に」。

ゲイリー・オールドマンはなんといっても「レオン」の悪役での狂気ぶりはたまりません。内容は言うまでもなし。

マット・デイモンの「グッドウィルハンティング」、リバーフェニックスの「スタンドバイミー

リバー・フェニックスも、死んでしまうのが早かった。

夏も終わり、後半戦(下期)です。勝負ですな~。
Posted at 2008/08/31 18:14:02 | コメント(3) | トラックバック(1) | 音楽/映画/テレビ
2008年08月26日 イイね!

GETRAG 社、V8の音

GETRAG 社、V8の音またまた現実逃避中。
長いけど、車載がいい感じなので、運転している気分を味わえるので好きです。
運転できないから、気分だけでも(T_T)

今回は、前回のブログの Z4 Racingと異なり、VLN に参戦中の
GETRAG BMW Z4 M-Coupe 2008 (VLN-Testfahrt Nordschleife)
です。

あのミッションで有名な GETRAG 社の肝いりマジ仕様です。
しかも標準のニュル仕様の直6でなく、V8です。
あと、VLN 仕様なので、GTウィングが標準よりも前方にマウントされてます。
また、カナードが片側2枚ずつ追加されてます。

V8 とは思えないほど、いい音です、ドロドロしてません。超高回転型で、機械音がたまりません。



ニュル24時間では軽く 997RSR にちぎられた Z4 (直6)ですが、この GETRAG Z4 (V8)は、ビデオのとおり中盤(3分過ぎ)で追いかけっこのあと、997 GT3 Cup(たぶんね)をコーナーでしとめてますし、直線も離されてません。
(997GT3 Cup と 997RSR の戦闘力の違いもあるでしょうが。。。)

音だけ聞いていると、以前とりあげた、ALMS (American Le Man Series) 参戦用の E92 M3 GT と同じように、きちんと回るようにメンテナンスされた、官能的な高音がたまりません。
ちゃんと仕上げたエンジン、GETRAG の看板をしょっているとはいえ、プライベーター(ゆうても、セミワークス扱いだろうけど)で標準の直6からV8にしているところも含めてすごいなぁ、と。

ALMS E92 M3 GT


そういえば、昔のブログでふれた E39 M5 の V8 エンジンを積んだ E36 のオーストリアのプライベーターのヒルクライム・アタック・マシンもいい音だったなー。
ヒルクライムだけに、トルクが太くないと、で、V8.



この E36 V8 ヒルクライム仕様と GETRAG Z4 V8 のボンネットの形状が一緒、空気の出し口の構造が一緒なので、GETRAG Z4 も E39 のなのかなぁ、と。
明らかに E92 M3 GT の空気の出し口の構造が違う。
(そもそも Z4 Racing の標準もそういうボンネットだし、空気の出し方も E36 V8 と一緒)

やっぱり、音は体中に走るので、高音の官能的な方がいいですね、やっぱり・・・。
ドロドロは、ちょっと。。。
Posted at 2008/08/26 20:09:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月23日 イイね!

長いけど

自分の車があまり乗れないので。

またまた現実逃避中・・・

車の特性がわかりやすいですね。

<997RSR と Aston Martin V8 Vantage と Z4 Racing>
耐久レースだからマネージして走っているのだろうけど、マンタイレーシングの 997RSRは半端ないね。
あっという間に置き去り。。。

その後は、たぶんAston Martinだろうけど、コーナーリングは Z4 で、立ち上がりとストレートは Aston 。



やっぱり車載動画は面白いの~

後半の連続コーナーでのドッグファイトはいいですよ~

途中の997RSRもひっかかったフェラーリがちょっとKY感(3周目で周回遅れなのに)を出してます。。。
抜かせろーどけーというドライバーの声が聞こえます。
Posted at 2008/08/23 12:28:14 | コメント(3) | トラックバック(1) | 日記
2008年08月03日 イイね!

首の皮一枚

首の皮一枚なんとかかんとか、高松から帰ってこれました。

いや、帰らないとやばかったです。

運転免許証の更新をしていなかったからです。

8月2日が期限でした(滝汗・・・)

更新の猶予は8月4日まででしたので、本日3日、無事更新してきました。
※違反者講習があったので、警察ではできませんでした※

危うく、本当に車に乗れなくなるところでした(T_T)
この歳でまた教習所行くの嫌だし。。。
仕事で全く無理よ。

まぁ、更新できてよかったです。
ICカード免許、微妙ーー。

免許制度の改正に伴い、「中型」になりました。
中型ですが、反則金の扱いは大型と同じ扱いになり、なんだかなぁー。

新しい普通は使えねー。

P.S.
やっぱり、うどん食えませんでした。。。
なんだかなぁ・・・
Posted at 2008/08/03 21:54:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #M3クーペ Turner Motorsport Front/Rear 30/24 Sway Bar Upgra ... https://minkara.carview.co.jp/userid/175268/car/919518/9956744/parts.aspx
何シテル?   06/23 22:44
こんなんですけど、よろしくです。 少しずつ車をモディファイしたり、直すのが好きです。 特に FR 車が好きですが、車全般好きで、色々と見たり試乗したりし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

拾い落ちがあって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/23 20:55:13
・・・・・・--; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 01:29:19
大噴火(T^T) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 00:45:19

愛車一覧

BMW M3 クーペ E36 M3 GTR ロードゴーイング (BMW M3 クーペ)
2011年8月、ドイツやアメリカでのレースの写真や動画で見た、E36 M3 GTR 化が ...
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
信州での日常生活足車。
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
はじめての BMW でした。 すべては私のおごりからでした。。。 ごめんなさい。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation