• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

メンテナンス計画的な

メンテナンス計画的な 年末年始千葉県へ帰省に向けオイル交換くらいはしておきたい。
中の人はネオスピードパークで腕磨くよ。
昨年の20本超えられるかしら。6分×…どんだけー。

サーキットいったままのオイルはなんだか気持ちが悪い。
台風の中のヘビーウェットだったので大して温度上がってませんが、念のため。

足回りにはアッパーやら問題点はあるのだけど、走れるんだからいったんそのまま。
ドライでどっか走りたいわけです。
リヤタイヤについてはドライなら一度は行けそうだけど、せっかくなら思いっきり走りたい。
てことで、リヤタイヤ2本検討しようかなと思う。

リヤタイヤ真ん中ヘッテマスネー。
雨のサキト二回と鈴鹿南と移動でこんなもんです。
踏みっぷりの違いで減り方は異なりますハハハハ…orz
おもったよりモタナカッタというかほとんど雨でここまで減らすんだからいい方向になってきているんでしょうね。ソウイウコトニシテオイテ。


グリップバランス考えるとフロントと同一銘柄にすれば、概ね同じか弱アンダー傾向ですむはず。
てことで、R1Rは確定。
フロントタップリのこってるのヨ笑

フロント。

あとはサイズの話。
散々書いてるのでアレですが、
ハイグリップタイヤの225/45の16インチはロードインデックス見てると超えてしまう。


要は過積載になる。
そのかわり高速道路で回転数と速度が明らかにずれるくらいプチファイナル変更効果はある笑
燃費は当然悪い。
同じ回転で進む距離が短いから。
てことで、今回は50サイズ行ってみようかと考えてみる。


ロードインデックス上、空気圧は規格内で収まる。
ただし外径が大きいため、ケツアガリ車高がさらに上がる方向になるっていう笑

てことで、フロントの外径書いとこう。

疑問に感じるのはここだけ。
さて、どうしたもんか。

225/45ZR16か225/50R16とするか
迷うところ。
過去235/40R17

これリヤ履いてたことありますが、これよりケツアガリ…てことが気になるんだ!って話です。
フロント205/45R16でりや50の16って人あんまり居ない。
リヤ下げたいからまた過積載かなー。
迷うところ。

リヤ235/40R17の図
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/28 01:29:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

MR2(SW20)のタイヤの話。
n2さん

空気圧の設定
モルファスさん

ホンダ指定のタイヤ 【 YOKOH ...
後駆さん

タイヤのお話
はたのっちさん

R32 GT-R 空気圧
後駆さん

CIVIC HATCHBACKのタ ...
keni-Jさん

この記事へのコメント

2017/11/29 09:43:51
リヤ車高下げて、ちょっと過剰気味のリヤトーインを減らしたい訳です。

その方がタイヤもまともに摩耗するので。
コメントへの返答
2017/12/05 08:24:36
一発で見抜かれますね汗
街乗り17に変えたら結構トーイン入っていたのでトーゼロから弱トーインにしたいですね。

すみません、入院してて返信遅くなってしまいました。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「MR2で雨の日の走行会 http://cvw.jp/b/1752712/40822911/
何シテル?   12/09 03:20
n2です。よろしくお願いします。 春夏はドライブとレンタルカート 秋冬はサーキット走行会と、レンタルカート 春先はだいたい車検か修理メンテナンスしてます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントサスペンションのストラット曲げキャンセル(その②) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 08:21:42
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 13:34:08
夜の高速 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 09:18:29

お友達

リアルで会う可能性ある方は歓迎ですー^
113 人のお友達がいます
ぱ~る@ぱ~る@ * たく造たく造 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 くどい3連星くどい3連星 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 柿W20 (トヨタ MR2)
トヨタ MR2に乗っています。 修理ついでに社外品導入みたいなことを繰り返すうちに、へん ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
母親カーのフィット2号。 DCT+モーターの実力やいかに!
トヨタ MR2 三週間後サブマリン (トヨタ MR2)
生まれて初めての愛車。 その期間三週間。 2008年頃の東海豪雨で水没。 廃車。 Or ...
ホンダ フィットハイブリッド ふぃっと (ホンダ フィットハイブリッド)
母親の車。 実家に帰ると運転します。 ゲームみたいな車です。 燃費は20kmくらい?の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる